イワナ尽くしのご馳走と年越しうどん

お家グルメ
12 /31 2012
大晦日…「まつねクリニック・休日当番」で忙しい一日でした。

そんな日の晩ごろに、知人が「イワナ料理」をして持ってきていただきました。
7年ものの大きなイワナだったようです。
一つは、お刺身…透き通る身であっさり&ぷりぷりのおいしさです。
241231イワナ(刺身)

本物の山葵やおろし器まで用意していただき、本物の辛さに脳がしびれました!
241231山葵

贅沢なお魚料理なんだろうな♡
241231イワナ(刺身2)

次は、鍋用にさばかれたイワナです。
皮つきなので、鍋にするとコラーゲンたっぷりだとか!(^^)!
241231イワナ(鍋用)

ゆずポン酢でいただきましたが、
上品な身で、たくさん食べても飽きがこない味です。
皮のプルプル感もおいしい!
241231イワナ(鍋)

年末最後の贅沢なご馳走となりました。

「うどん」は別腹?!ということでさらに、よしやさん特製のうどんとだしで(#^^#)
冷かけふうでいただきました。
少し時間が経っているにもかからわず、うどんのエッジにこしがあるのは、さすがです!!
241231年越しうどん

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ノロウィルスに呪われた??!

医療
12 /30 2012
年末の寒さと疲れから、pocopapa以外のみんなが、ダウンしました。
〝か”さんの嘔吐に始まり、konopocoの胃腸炎・下痢・発熱…pocoまでもが嘔吐気味でした。
(pocoは、食べ物以外のものを口にした可能性あり…ですが)

だらだらと寝ながら撮影した写真です⇊
241229poco・blog

これといった原因はわかりませんが、今、流行っているノロウィルスかもしれません(@_@;)
ノロウィルスの症状について調べてみました。

感染から発症までの潜伏期間は24~48時間。つまり食事が原因だったとしても、症状が出てくる直前の食事のせいではなく、前日もしくは前々日の食事が原因だったりするのです。

主な症状は吐き気、嘔吐、下痢、腹痛、発熱。

症状はいきなり起こることが多く、夜に床につくと突然お腹からこみ上げてくるような感触と吐き気を催す。
吐き気が治まったと思ったら、水のような下痢が続くということもあり、さらに発熱を伴うこともあります。

通常はこれらの症状が1~2日続いた後で治癒し、後遺症もありません。
ただし感染するとすべての症状が起こるというわけではありません。
外来にくる患者さんの訴えは嘔吐だけだったり、下痢だけだったりすることもしばしばです。
また、感染しても発症しない場合、だるさ、ちょっとしたおなかの違和感だけの軽い風邪のような症状の場合もあります。


皆、比較的軽い症状のように思いますが、体調が少しでも悪いと何もする気が無くなるのが、残念な症状です。

昨日も、何も作ることが出来ず・・・CoCo壱のカレーを買ってきてもらいました。
2倍の辛さでも、かなりHot!!スパイシーだったみたいです。
241229CoCo壱カレー

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

さらさらトマト

記念・行事
12 /26 2012
お出かけ中。
時間があるので、iphoneからblog更新のお勉強?!しています。
カメラの被写体は、トマト果汁90%の身体に良さそうなジュースです。



飲みやすくて美味しいです^_−☆
カロリーも100g当たり22kcalだから全部で77kcalで安心です(^O^)

pocoのクリスマスのご馳走

poco
12 /26 2012
pocoにもクリスマスディナー??!を味わってほしいなぁ~ということで、
ペティオが出している わんこ用のピザをプレゼントすることになりました。
241225pocoとクリスマスピザ1

ミルク風味とチキン味…ということで、pocoは、喰いついたら絶対に離そうとしません。

241225わんこ用ピザ

241225わんこ用ピザ2

近づくととられると思うのか!? 鋭く身構えます。
なかなか執着心が強いようです。
241225pocoとクリスマスピザ2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

お家でクリスマスメニュー

記念・行事
12 /25 2012
クリスマス・イブに食べたもん記録です。

ほとんどがテイクアウトした食材ですが、クリスマス・イブだから食べておきたいものや飲んでみたいものが自分の中にあって、イメージしたものをテーブルに全部並べてみました。
(食材のために結構、丸亀を走り回った感じです。)

しかし、そんなに食べれるものではなく・・・約半量は、今日のクリスマスの食卓にも並びました(~_~メ)

241224クリスマスメニュー1

まずは、シャンパンで乾杯!!

そして今回の鳥料理は、手羽先です。
丸亀にあるお店「どんちゃん」は、手羽先のから揚げで有名!と聞いて、初めての注文です。
たれと塩があるようです。
241224どんちゃん
甘辛のたれもいいけど、今日は、塩が美味しく感じられました。
241224クリスマスメニュー2

居酒屋さんでは、いろんな鳥メニューがあるようです。
241224どんちゃんメニュー

手羽先を食べながら、殻つきの牡蠣の蒸し焼きをすることに。
たまたまご近所の方が、持ってきてくださったものです。
241224クリスマスメニュー(鎌倉水産の牡蠣)

牟礼の方の牡蠣のようですが、身がしっかりしていてたっぷりしているのには、\(◎o◎)/!美味しい。

241224クリスマスメニュー(鎌倉水産の牡蠣2)

牡蠣をいただきながら、さらにテイクアウトしたピザが待っています。
このピザは、わりとご近所のDEAR原田店。
イブの日は、お客さんも多く、電話注文して取りに行くのが正解だったように思います。
241224DEAR.jpg

フライパンに食べる分を広げて焼いて、底をカリッとめに仕上げるのが出来立て再現で、美味しいです。
241224クリスマスメニュー(ピザ・マルゲリータ)

241224クリスマスメニュー(ピザ・ジャーマンポテト))
最後にケーキを!といきたいところですが、お腹いっぱいで、無理して食べるのはよくないと思い、今日の朝食になりました。
241224フランセ

241224クリスマスメニュー(ケーキ1)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

こまぴたっ!
どんちゃん

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県丸亀市飯山町東坂元253-1
営業時間:17時~22時
定休日:木曜、日曜
TEL:0877-98-2022 
データは2012/12/25現在のものです。
おすすめレビューを見る


こまぴたっ!
DEAR 原田店

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県善通寺市原田町1104-2
営業時間:11時~23時(22時30分LO)
定休日:無休
TEL:0877-62-4911 
データは2012/12/25現在のものです。
おすすめレビューを見る


こまぴたっ!
洋菓子の店 フランセ

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県丸亀市土器町西5-88
営業時間:10時~20時
定休日:水曜
TEL:0877-23-2721 
データは2012/12/25現在のものです。
おすすめレビューを見る


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 丸亀情報へ
にほんブログ村

イブの日のお昼うどん「まえば」

うどん
12 /25 2012
今年は、クリスマス寒波で、ムッチャ寒い日が続いています。

昨日のクリスマスイブの日のお昼は、「まえば」さんのかけうどんで温まりました。

241224イブの日うどん1

241224イブの日うどん2

以前は、こんな寒い日以外の日に食べたことがあるように思いますが、この寒い日の方が、いりこのダシも濃厚に感じられたし、麺もダシにマッチしていて、美味しく感じられました。
久々に完食しました(*^^)v

241224イブの日うどんblog3

今年最後「多度津オープンリーグ後期」

卓球
12 /23 2012
まずは、卓球の試合とは、全く違う…写真から編集します。
結局、上位入賞者たちのプレーを観戦して、多度津の体育館を出たのは、17時過ぎになってしまいました。

浜街道沿いのシーズクラブの反省会で、食べたものです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

241223シーズクラブ イチゴワッフル

241223シーズクラブ フルーツワッフル

241223シーズクラブ チキンパスタ?!

241223シーズクラブ カプチーノ

結局、チーム「まつねクリニック」は、一部予選リーグ・最下位⇊
敢闘賞(3位・4位)トーナメントでは、3回戦没⇊ という結末。

私にとっては、今日も…なかなかレベルの高い環境でした(@_@;)
若い人(子)たちのバリバリの卓球は、刺激的だったし、
ベテランの方たちのプレイも鮮やかだったなぁ~(@_@)

241223多度津オープンリーグblog

忘年会 in 「蔵のDining」

記念・行事
12 /22 2012
忘年会…近くのイタリアン「蔵のDining」で開催しました。

241222忘年会1

241222忘年会2

美味しかった豪華なお料理を並べてみます♡
241222忘年会3

オリーブオイルを使ったフォンデー鍋も新鮮でした。
サラダはもちろん!オードブルや各お皿に色鮮やかな野菜が豊富です。
241222忘年会(オードブルとオイルフォンデュー)

241222忘年会(タコ・ピザ・サラダ・お肉)

241222忘年会(パエリア)

241222忘年会(アイス)

デザートタイムぐらいになり、恒例の大ビンゴ大会がおこなわれました。
1位から7位ぐらいまでは、ラッキーな金券が用意されています。
みんなほしいものを聞いてもらって、用意していただいたので、満足なビンゴ大会になったことでしょう♡

ちなみに我が家は、鍋やフライパン!
食べるの大好きなので必需品です。
パックなどの美容製品やドリンクやケーキがみんなに用意され、素敵なクリスマスプレゼントになりました。
241222忘年会・ビンゴ景品など
241222忘年会(ビール)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

牡蠣フライとえびレンコン

お家グルメ
12 /22 2012
香川県・白方産の生牡蠣をいただきました。
昨日は、牡蠣フライを作ってみました。
揚げ物をするなら…と思って、作ってみたかったレンコン海老(えびレンコン?!)にも挑戦。

241222牡蠣2

牡蠣は、まだまだ小粒!?と聞いていたけど、思ったよりも大きかったし、
お味の方もぷりぷりジューシーで、美味しい冬至の日の一品になりました。
<かぼちゃは、買ったのに料理し忘れました(~_~メ)>
241222牡蠣1

えびレンコンは、えびとレンコンをすりおろして、つくね上にして小麦粉まぶして揚げただけなのですが、えびバーグのようなえびカツのような感じに仕上がりました。
えびの風味とレンコンのサクサク感もいい感じです。

あと、作ったものは、週末も楽しめる(手抜きできる)かなぁ~の「おでん」です。
241222おでん

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

クリスマスインテリア

インテリア
12 /21 2012
ポストカードに誘われて、いつもの美容室へ行ってみました。
年末は、どこも忙しそうです(@_@)

241221HALインテリア1

いろんなツリーやサンタさん&リースを見つけ、インテリアの参考にさせていただくことにしました。
241221HALインテリア2

241221HALインテリア6

マスター自慢の「ふくろう」に出会えたのにも思わず(*^_^*)です。
241221HALインテリア4

お昼~晩御飯に食べたもの

お家グルメ
12 /19 2012
プライベートのパソコンが、かたまったりしてほぼ動かなくなっていました。
知人に相談して、無線環境をチェックして…ようやくスムーズに動き始めました。
仕組みもわからず、動くのが普通になっていたから、少しの誤動作で、慌ててしまいます(@_@)

普通に動き始めたので、blogも更新できそうです。
といっても、昼から夜にかけてだらだらと食べたものの記録ですが・・・

注目すべきは、ぶりの分厚さ!!と饂飩のうねり!!と鳥取のお土産のカレイ!!

定番となっている大根のテール煮もあっさり美味しく温まります♡



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

バタフライ・ダブルス・チーム・カップ参加

卓球
12 /17 2012
昨日の卓球の試合が終わるのは、夕方6時を過ぎるぐらいでした。
バタフライカップ、お疲れさまでした。

今回も混戦の末、リーグ3位、2部トーナメント3位でスポーツソックスゲットの結果でした。

リーグ戦も、トーナメント戦もくじ引きなんで、運も大きく作用するようです。
県内はもとより、岡山や愛媛・徳島など近県からの参加チームもあって、いろんな卓球を観戦&対戦でき、刺激になったし、改めてボールを扱う難しさを知りました。

241216バタフライ・ダブルス・チームカップ

241216バタフライ・ソックス

結局、今回は混戦試合が多く、長引いた試合が多く、お昼ごはんも食べれないまま追い立てられるような時間が過ぎていった感じです。合間に食べたチョコレートや他のチームの方にいただいた「はちみつかすていら」にも助けられましたm(__)m

241216バタフライ・カステラ

帰りはとても遅くなりましたが、衆議院選挙投票場にも駆け込み投票し、チーズづくし??!の晩御飯を楽しみました。
折角、お昼抜きダイエットができた~~(*^^)vと思いましたが、晩御飯におやつ付きで、食べ過ぎてしまったので、またもや反省(-_-メ)
今日も、カロリー摂取オーバーのぶん、しっかり働こう!!と思います(*^_^*)
241216チーズづくしblog

241216鳥坂まんじゅう

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

3段トレイでyukoさん手作りお菓子を楽しむ

お菓子
12 /16 2012
今治から、手作りお菓子をお届けいただきました。
「最近作ったお菓子をいろいろ詰め合わせてみました。」とのことで、
いろんな美味しそうなお菓子がいっぱい入っています(^^♪

普段できていないアフタヌーンティ仕様で楽しんでみました。
IKEAの3段トレイの活躍です!!
並べるだけでわくわくします。

2412153段トレーとyukoさんケーキ1

すごく甘いいい香りがするので、愛犬pocoもテーブルの周りをうろうろ・・・・。
お菓子を取られないように撮影するのに苦労しました(@_@;)

2412153段トレーとyukoさんケーキ4(blog)
全部をいただきたいところですが、、、冷蔵庫に隠して、
今日は、冷やしたチョコレートチーズケーキを楽しむことに♪
なめらか&クリーミィな美味しさでした(*^_^*)
241215yukoさんケーキ(チョコレートケーキ)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

王様のモンブラン

お菓子
12 /15 2012
年の暮れも押し迫り・・・夕暮れも早すぎる感じです。
昨日の夕方、思いつきでまんのう町方面にパン・ケーキを求めて車を走らせてみました。

今日の朝食は、その時に買ったパン&ケーキです。
ケーキは、あれもこれも気になりますが、「王様のモンブラン」と「ちょこチョコ」というのを少量持って帰ることに・・・。
pocopapaと半量づついただいたのですが、栗満載でなめらかで美味しかったです。
241215西内花月堂(王様のモンブラン)

241215西内花月堂(ちょこちょこ)

ナチュラルな温かいクリスマスイルミネーションでした。
241214西内花月堂1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

干柿作り

風景
12 /14 2012
今週中ごろに、干柿用の渋柿を分けていただきました。

昨年に、初めて作って、今年は2回目の挑戦となります。

再び、ネットで検索して、渋柿のむき方や干し方、カビを生えにくくする煮沸殺菌の方法をチェックし、環境を整えるところから始めるので、少し時間がかかりました。

干柿を干すための物干し竿セットまで買ってしまいました。
(布団干し用の物干しセットですが・・・)
これで、2階の屋根のあるベランダのところに並べたら、日当たり&風通し・バッチリのように思います。
241214干し柿1

殺菌のためにグラグラと沸騰した鍋に柿を入れるのですが、このいただいた渋柿は、15秒がベスト!!とご伝授いただきました。
沸騰したお湯に浸けるだけなのに、お湯が渋い茶色に染まっているのも不思議な現象です。
241214干し柿2

鳥取土産「大風呂敷」

お土産グルメ
12 /14 2012
鳥取のお土産です。
山陰の味として、昔からある有名なお菓子♪

袋を開けると、香ばしいきなこの香りがします。
お餅の包みの他に「梨蜜」と「ようじ」が入っていて、きなこ餅の上に梨蜜をかけていただきます。

黒糖シロップじゃなくて、「梨蜜」だったんだなぁ~。
安倍川もち風のお菓子は、よくあるお菓子だけど、「梨蜜」というところが、鳥取らしいなぁ(*^^)v
241213大風呂敷

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

サンファソンのケーキ

お菓子
12 /12 2012
もう、食べ終わったサンファソンのケーキ。
容器の可愛さに選んだモンブランプリン・・・あっさりなめらかウマウマでした。
ティラミスロールもオムレットも高級おやつになりました。

241212サンファソンのケーキblog

今の時期、ケーキ屋さんでクリスマスギフトパッケージを見るのも 楽しみです。

241212サンファソン・スノーメンblog

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



関連ランキング:ケーキ | 林道駅三条駅(高松)栗林公園駅


自然薯

和食グルメ
12 /11 2012
10日ほど前に掘りたて・自家栽培の「自然薯」を持ってきていただきました。
掘りたてすぐよりも少し時間を置いた方が美味しくなるらしいです。

ちょっと前に自然薯の赤ちゃん「むかご」に感動したところですが、このむかごからこの長い自然薯に成長するまでに2年はかかるようです。

今日は、すりおろしてダシ醤油をかけていただきました。
粘りがあってコクがあります。

241211自然薯

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

プリザーブドフラワーのリース作り

インテリア
12 /10 2012
昨日は、午後からプリザーブドフラワーのリース作りに参加しました。
レッスン会場が丸亀!と思い込んでいたのが大きな間違い!!で始まりました。

高松の会場へ約1時間遅れで到着。

たくさんの花材が用意されているので、好きなイメージのリースを作ることが出来ます。
プリザの扱いやフラワーアレンジメントの基礎もすべて忘れてしまっているので教えていただきながら悪戦苦闘の手つきです。

今の時期なので、クリスマスをイメージした作品に挑戦している方もいて、華やかなリースが多かったように思います。

私のは、、、プリザにしかないカラーが好きで、淡いパープル系のバラをメインに選んでみました。
シックなナチュラル系にできたでしょうか!??

241209プリザのリース

一つ見たら、豪華で華やか(*^_^*)
クリスマスにもお正月にも・・・年中楽しめるかな(@_@;)
クリニックにもデビューする予定です(^_-)-☆


日曜日のお昼うどん「笑福」

うどん
12 /10 2012
日曜のお昼のうどん巡り…昨日のお昼は、「笑福うどん」
先月11月にオープンしたらしく、うどん好きブロガーさんが、皆さんチェックしているので気になっていたお店です。
皆さんの批評通り、癖がなく、ほっこりな味わいでした。
シンプル&上品な優しい味といえそうです。

241209笑福うどん1

241209笑福うどん2

241209笑福うどん3



関連ランキング:うどん | 栗熊駅岡田駅(高松)羽床駅



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

居酒屋「旬」で忘年会

居酒屋グルメ
12 /10 2012
お友達関係の忘年会にお邪魔しました。
このblogでは、食べたものを中心にUPします。

ここのお店「旬」もお友達のお店です。


関連ランキング:焼き鳥 | 丸亀駅讃岐塩屋駅


貸切で、ほのぼのできるのがいいですね。
たくさんのご馳走を準備していただきました。
241208居酒屋「旬」食べたもん1

寒い日でしたが、坦々鍋で温まりました。
241208居酒屋「旬」鍋具材

オードブルもおいしい(*^_^*) ビールに、日本酒に、焼酎がすすみます!(^^)!

241208居酒屋「旬」オードブル1

241208居酒屋「旬」オードブル2

お刺身…ちょっとピンボケ写真なのが残念!!
241208居酒屋「旬」お刺身

だし巻き卵もお洒落です!!
ハート形作製は真似してみたい~。
241208居酒屋「旬」たまご焼き

主催者の隊長が神戸のケーキを用意していただいていたのにもサプライズ(@_@)
神戸三宮そごうB1の「御影高杉」のものだそうです。
(知らなかったので、今度チェックしてみないと!!)
241208居酒屋「旬」ケーキ(タカスギ)


関連ランキング:ケーキ | 三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)



次のロールケーキは、同じく神戸三宮のファクトリー・シンのものらしいです。
ここは、焼き菓子をお土産でいただいたことがあるので、名前は知っていました。
ここもお店チェックしてみたいなぁ~。
241208居酒屋「旬」ケーキ(Shin)


関連ランキング:ケーキ | 三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

しだれ紅葉

風景
12 /08 2012
今日は、この冬一番の寒さ!だとか・・・。
風が強くて冷たいです。

しだれ紅葉もこの風で、散ってしまうかもしれあいなぁ~ということで写真を撮ってみました。

日中でもライトアップしているかのように黄金色に輝いています。

241208しだれ紅葉1

241208しだれ紅葉2

まんぷく食堂の麺つゆとオムレツのタレ

和食グルメ
12 /08 2012
和食グルメじゃなくて何でもやってる食堂グルメのお店です。

この前から、そばやうどんを食べるのに美味しい麺つゆがほしいなぁ~と思ってました。

そこで、思いついたのがここ「まんぷく食堂」の麺つゆ。
作り置きはしないらしく、注文をして準備していただいて、取りに行きました。

お昼時に行ったので、美味しそうな香りとオムレツ&タレを目の前にして、色んなおすすめ品を買ってしまいました。
玉子を焼いてかけるだけで、美味しいオムレツができるなら・・・と思ったのですが、ちょっとタレのお値段・高かったかなぁ~~~。
こだわりのあるまんぷく食堂自慢のタレ(ソース)なんだそうです。
241207まんぷく食堂1

241207まんぷく食堂(オムレツ)


 にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

冬野菜の活躍

お家グルメ
12 /07 2012
白菜や大根が大活躍の季節がやってきています。
最近の食べたものから、クロースアップ写真レシピをアップします。

<白菜と豚肉の重ね蒸し+大根おろしポン酢>
241207白菜と豚肉

<大根の塩麹煮>
241207大根の煮物

<丸ごと大根漬け>
241207まるごと大根漬け

<ブリ+大根おろし>
241207ぶりと大根おろし


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

労災病院にお見舞い&ロビーでコンサート

記念・行事
12 /07 2012
今週の水曜日の午後、知人のお見舞いへ行きました。
その方は、今日、無事手術を終え、あとは回復するためのリハビリを行うようです。

大きな病院を訪れるのは久々だったのですが、クリニックとは規模も雰囲気も違うのでキョロキョロしながら、戸惑う感じです。

そんな中、ロビーでは、ほのぼのとした「クリスマスコンサート」が行われていました。
お見舞いがメインなので、コンサートを聞き入る時間がなかったのですが、多くの患者さんが集まっていて盛況だったようです。
241205クリスマスロビーコンサートblog

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 丸亀情報へ
にほんブログ村

ラ・ファミーユのバウムクーヘンでモーニングプレート

お菓子
12 /06 2012
今朝のモーニングプレートです。
他にハーブ入りスープとホットコーヒーが付きますが…。
お菓子を朝食にするのは、ちょっと間違っているかもしれませんが、お菓子とコーヒで始まる朝は大好き♡です。(konopoco)
241206バウムクーヘンモーニング1

今日は、「ラ・ファミーユ」さんのバウムクーヘンがメイン?!です。
1個づつ包装されているのもフレッシュに味わえていいですね。
しっとり&濃厚でした。
241206バウムクーヘンモーニング2

241206バウムクーヘンモーニング3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

天ぷらそばと特製お寿司

そば
12 /05 2012
昨晩、お蕎麦と天ぷらをおすそ分けしていただいたわけですが、昨晩、少量いただき、先ほどのお昼には、大盛サイズ?!でいただきました。
田舎そば風の麺で、どちらかというとうどんに近い感じです。
てんぷらは、衣がたっぷりで少しカロリーが気になりますが、焼いて、カリカリ衣にしてみました。

241205松岡のそばblog

もうこれで、お腹いっぱいなのですが、特製のお寿司も・・・(*^^)v

また、晩御飯にもいただく予定です(*^_^*)
241205お寿司

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

今週のラスト「カレー」

お家グルメ
12 /05 2012
今週の日曜日は、卓球の試合があったので、お家には、pocopapaがいつでも食べれるように…のカレーを作っておいたわけですが、そのカレーも今朝でラストになりました。
何回も火を入れて煮込んでいるので、なかなかいい味になっています。
今朝は、変化をつけて、ヒレカツをトッピング!!
手作りらっきょもよく漬かって、美味しくなっています。
241205今週のラストカレーblog

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

湯のたまご

お土産グルメ
12 /05 2012
最近、温泉へ行かれた方からのお土産の「湯のたまご」。
どこの温泉にでも登場するところがおもしろいなぁ~(^○^)

湯のたまごは、小粒なミルク味の蒸しパン風でみんなに愛される味のようです。

241205湯のたまごblog

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

大阪BAKED DONUT

お土産グルメ
12 /04 2012
大阪へ行かれた方のお土産ですm(__)m

最近、ドーナツは「焼き」!!が主流なのでしょうか!??
あっさりしていてヘルシーな感じ!(^^)!
ドーナツ型ケーキ!!といえそうです。
241203大阪BAKED DOUNT-vert

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)