東京スカイツリー「クリスピーショコラ」

お土産グルメ
11 /29 2012
結婚式で東京へ行った知人の東京土産です。
「東京スカイツリー」…行ってきたそうです(^○^)

昨日、三井住友銀行系のSMBCコンサルティングが発表した今年の「ヒット商品番付」によると、西の横綱には、「東京スカイツリー」が選ばれたようです。(ちなみに、東の横綱は、iPS細胞だそうです。)

もちろん…東京スカイツリーは、TVで見たことはあるけど、行ったことがありません(--〆)
クリスピーショコラで表現されたミニチュアを見て&味わえてうれしいな~(*^_^*)
241129東京スカイツリー「クリスピーショコラ」

東京スカイツリーの高さは、自立式電波塔として世界一の634mだそうです。
このクリスピーショコラは、約96mmで、6600倍したら、東京スカイツリーの原寸大になるようです。
6600個並べたら!!?と思うとちょっと想像できない高さだな・・・…。

このクリスピーチョコは、モロゾフのものでお味の方もぴか一です。
パフパフ軽さは少なめで、ホワイトチョコとアーモンドの香りの重みがあって、ほんのりクランベリーの甘酸っぱいパンチが効いています。
色んな材料で、東京スカイツリーのキラキラ・ぴかぴか感が表現されている感じです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

金陵「初しぼり」といい関係のおかず

お家グルメ
11 /28 2012
今夜もやはり…金陵「初しぼり」を飲みたくて、いろいろおかずを並べてみる!(^^)!

知人の手作りのしょうゆ豆が、本格的で、市販のものよりすっごくおいしい!!
牡蠣飯や大根のテールスープ煮も「初しぼり」とマッチしています。
よ~~~け食べた感じだけど、こうやって写真を見るとヘルシーな感じで、満足な感じ(*^_^*)
241128金陵と御馳走blog

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

「香住のずわいがに」と「金陵初しぼり」

お土産グルメ
11 /28 2012
昨日27日の晩御飯のご馳走の一品です。
香住のズワイガニをお土産に持ってきていただきました。
夢千代の里で有名な「湯村温泉」に行かれたようです(いいなぁ~~~)
一本の足が、お箸ぐらいの長さで、大きなカニです。

タイムリーなことに、金陵「初しぼり」を飲みたいなぁ~~~と思っていたところに(^○^)
素敵なお土産をお届けいただきました(*^^)v
241127ずわいがにと金陵初しぼり

蟹の顔をこんなに近くで観察するのは久々です。
ちょっと怒っているふうにも見えますね(@_@;)

241127ずわいがに

ずぼっとカニ肉も取り出せ、食べやすかったです。
金陵・初しぼりも一年ぶりで、かにと一緒に爽やかウマキュン!!をkonopocoも無口に(笑)味わいました。
241127金陵初しぼり

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

続・IKEA3段トレイの活躍

お菓子
11 /28 2012
今週のIKEA3段トレイの活躍を記念にUPしておきます。

2段にして、ケーキや焼き菓子・和菓子を並べてみました。
選べる楽しさみたいなのを味わえます。
結局、全部食べるわけですが・・・(笑)
241127二段トレイとケーキ

今朝は、ブーランジェリーヴァンのパンを3段にして並べてみました。
選んで取り出して、トースターで焼いていただくわけで、パンの美味しさは変わらないのですが、視覚的ワクワク感が加わって・・・結局、食べ過ぎてしまっているかもしれません(--〆)

もっとアレンジを工夫してみたいなぁ~と思っています。
241128三段トレイとブーランジェリーヴァンのパン

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

IKEAの3段トレイとビーフシチュー

お家グルメ
11 /28 2012
今週、珍しさに大活躍の3段トレイ!!
25日に神戸・IKEAで見つけて、26日の晩御飯には、おかず並べてみました。
豪華に見えます(*^_^*)
241126初3段トレー
メインは、ビーフシチューでした。
22411263段トレーとビーフシチュー

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ドッグランデビュー

poco
11 /27 2012
25日、澄み渡る秋空?!冬空?!のもとで走り回るpocoを想像していましたが、こういう場に慣れていないためか!?それともシャイな性格なのか!?私たちから、離れたがらない甘えん坊なところを発見してしまいました。
241125三木サービスエリア(ドッグラン)

わんこよりもわんこ好きな飼い主さんに寄って行ったり、ここでもpocopapaを探し求めたり…で、これが園児ぐらいのわが子だったら、しっかりしてよ~とか思って、きっと歯痒い気分に襲われるんだろうなぁ~。
でも、個性を認めてあげなくては(^○^)
私たちを頼ってくれるってうれしいかも♡
わんこだし、自立する必要も義務もないから、やっぱ溺愛しちゃいます(*^_^*)
241125三木サービスエリア(ドッグラン2)
241125三木サービスエリア(ドッグラン3)

241125三木サービスエリア(ドッグラン4)

241125三木サービスエリア(ドッグラン5)

三木SAでお弁当タイムとカフェタイム

お弁当グルメ
11 /27 2012
25日、三木サービスエリアに着くころはお昼過ぎで、かなりお腹が空いている頃でした。

pocoと一緒なので、SAの中のレストランはNG!と思っていたので、用意してきたのが「牛しぐれ煮弁当」です。
冷凍してあったアップルチーズタルトも忍ばせてきています。
241125三木サービスエリア
 
ここのサービスエリアは、ドッグランがあるので、ワンコと一緒に食事できるフードコートもたくさん用意されていました。なかなかお気に入りのスペースになりそうです。
pocoのマナーをしつけないとなぁ~~~
241125牛肉のしぐれ煮丼弁当

最近サービスエリアによく見るスタバ!!
クリスマスバージョンになっていて、お洒落!!!
ここのカフェスペースもわんこに優しい設備がいっぱいで、落ち着いてお茶できるところがうれしいな。
241125三木サービスエリア2

pocoにとっても初めて出合う風景だし、ドッグランのお友達わんこも気になるところのようです。
241125三木サービスエリア(スタバ) にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

pocoとドライブで紅葉狩り

風景
11 /26 2012
今日は、昨日の晴天がうそのようにうどん県かがわも冷たい雨が降りました。
昨日は、ドライブ日和でよかったなぁ~(*^_^*)
各地の山々の紅葉が、とても鮮やかでした。

目的地は、か・さんの住まい「神戸」ですが、兵庫県三木市のサービスエリアにドッグランがあるらしく、そこでpocoを遊ばせてみたいと思い・・・

必然的に香川(坂出)~瀬戸大橋を通り岡山へ・・・吉備SAで休憩し、山陽自動車道を通って三木SAでお昼のお弁当タイムにスタバでカフェタイム。そして、ドッグラン体験をしたわけです。

車・大好きpocoですが、pocopapaのお腹の上が一番落ち着くみたいだから、pocopapaが運転手の時が一番大変です(pocopapaに近づけないようにすることが大変なのです!!)
241125ドライブ2-vert

241125吉備サービスエリア

 これは、いつも見ている飯野山(讃岐富士)⇊ 近づいても丸い富士山型。
241125ドライブ1
 多分、兵庫県に入ったぐらいの山々⇊
241125ドライブ(紅葉)

紅葉の讃岐富士

風景
11 /24 2012
讃岐富士も土器川沿いの桜やイチョウの木もすっかり色付き、落ち葉のじゅうたんも華やかになっています。
241124紅葉の讃岐富士

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 丸亀情報へ
にほんブログ村

マドリエ未来館・訪問記念

記念・行事
11 /24 2012
昨日23日から明日の25日まで、マドリエのショールーム「未来館」のオープンお披露目会が行われています。
「未来館」では、これからの住まいを環境、エネルギー、省エネを通じて考える展示場となっています。

訪問したのは、夕方の閉店間際だったので(^_^メ)、省エネ・創エネの仕組みをじっくり観察するには至っていませんが・・・住宅材料や資材の工夫や生活意識を変えることで、限りあるエネルギーを有効に使うことを、日々考えていくことは大事なことだと思っています。

241123マドリエ「未来館」

「未来館」には、お洒落な素敵な空間を見出すことが出来ます。
241123マドリエ「未来館」中

2階には、たくさんのミニチュアコレクションの展示品も並べられていて、置いてみたいものや懐かしいものや面白いものがたくさんありました。
241123マドリエ展示・blog

住まいのことなので、多くの方々が興味・関心を持ってくれる展示場になりそうですね(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 丸亀情報へ
にほんブログ村

大根料理で始まる一日

お家グルメ
11 /24 2012
とれたての美味しい大根をいただきました。
今朝の朝食は、大根づくし!!
大根のおでん風煮物とちりめん大根・たまご丼に大根の漬けもの。

ちりめん大根・たまご丼は、大根の葉とちりめんをごま油で炒めたものを目玉焼きの上に乗せ醤油をかけていただきます。
B級グルメっぽいけど、大根の葉は、新鮮で無農薬の野菜じゃないとできないし、贅沢な丼だと思います(^_-)-☆
241124大根尽くし

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

東京土産(ごまたまご・東京ばなな)

お土産グルメ
11 /24 2012
東京土産の定番のように呼ばれているらしい「東京たまご・ごまたまご」と「東京バナ奈・見つけたっ」です。

定番らしいけど、「東京たまご・ごまたまご」は、初めて食べるような気がします。
黒胡麻ペーストと黒胡麻餡たっぷりで、風味もたっぷり。美味しいじゃないの~~~(*^_^*)

241123東京土産

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ナポリピッツァとラストワイン

イタリアン
11 /22 2012
昨夜は、一昨日に開けたワイン・「ピートロ・ルージュ」があるので、それに合う料理・・・ということで、ナポリピッツァの店「ピッツェリア アル チェントロ」で、焼き立てピッツァをテイクアウトして帰りました。

クリームベースのピッツァ「ビアンカプロシュット」(写真・上)と一番人気!とあるトマトソース味の「マルゲリータ」(写真・下)を選んでいます。
「ビアンカプロシュット」に乗っているのは、モッツァレラチーズと生ハムとトマトとグリーンのはルッコラ。
241121ピザとワイン
「マルゲリータ」は、トマトソースにモッツァレラチーズにグリーンのはバジルです。

モッツァレラチーズは、新鮮&コクがあっておいしい!!
カリッとしたピッツァ生地もいけてます!!!

ピートロ・ルージュの芳香ワインも・・・昨夜で完売~! さびしいなぁ~(--〆)
241121ラストワイン

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



関連ランキング:ピザ | 栗熊駅



手作りのご馳走

お弁当グルメ
11 /22 2012
昨日は、手作りのお弁当仕立てのご馳走をいただいて、いつの間にかしっかりいただいてしまったおかずたちです。
美味しかった画像を残しておきます(*^_^*)

241121御馳走・blog

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

福寿館・榛原牛でステーキとワイン「ピーロート・ルージュ」

お家グルメ
11 /21 2012
何でもない日だけど、昨夜は、お家で豪華なディナーとなりました。
奈良に在住の両親が 地元で有名なお肉を贈ってきてくれました(感謝!!感激!!)
とてもきれいなひれステーキ用のお肉です。

241120御馳走・榛原牛

食前酒用に、ワインカクテル(ワインスプリッツァ・サングリア)を用意してみましたが、折角だから…ということで、pocopapaが我が家ではとっておきのワイン「ピーロート・ルージュ」というガーネットルビー色のドイツワインを開けてくれることに(*^_^*)
2002年物だし、熟成度大でプレミアがついていそうなワイン。
「前面に出た芳香の強いノーズは、フルーティーで、チェリー、ストロベリーの含みを示し、この品種に特徴的な、魅力的で少々スモーキーな含みがある。ライト~ミディアムボディ、まろやかで、エレガント。熟した果実味の魅力的な核を持つ。バランスの取れた酸味があり、しっかとしていると同時にきれいに融和したタンニンがあり、滑らかな後味を持ち、オレンジピール(砂糖漬けの果皮)のひねりがある」
ネットで調べた解説通りの味を自分の舌で表現はできないわけですが、甘くフルーティで深みのある芳香の良さは、充分感じられました。アルコールの度数は12%なんだけど、アルコール臭さがまったく感じられないところが熟成された深さのように思います。
241120御馳走・ワインとパン

お肉を焼くまでに、チーズフォンデュ―にパンにガーリックベーコンライスなどなど 美味しいワインと共に自己流前菜も楽しめました。
241120御馳走・チーズフォンデュー

気合を入れて、焼いたお肉は、塩コショウでシンプルに味わうことに!!
側はカリカリで中がジューシーのミディアムレア―に焼けました。
カゴメのコクミとまとを丸ごと盛っちゃうところもお家ふうやね・・・。
水菜やもやし炒めもさっぱり美味しい一品になりました。

241120御馳走・ステーキ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


お洒落なお弁当「Zion」(シオン)

お弁当グルメ
11 /20 2012
高松より、お弁当をデリバリーしていただきました。
今日のお昼ご飯です。

オードブルいっぱいっぽくて、ワインがほしくなってしまいますね(*^_^*)
だけど、しっかり健康茶が付いていました(ヘルシ~)
基本、素敵なお味でしたが、ローストビーフが少し硬い…というかかみごたえありました(笑)
彩や細やかな包丁づかいが芸術的で、女性に人気なのがわかります。
241120お弁当Zion

高松にあるお店を覗いたことがないのですが、『食べるスープ』の店として有名みたいです。
Zionsoup&deli

さらに、食べログもあったので、貼っておきます♡


関連ランキング:カフェ | 瓦町駅栗林公園北口駅栗林駅



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

クリスマスグッズ飾りました。

インテリア
11 /19 2012
昨日、「まつねクリニック」内をクリスマスインテリアに模様替えしました。
テーマは・・・華美過ぎず、癒される空間でしょうか??!
置物を替えるだけで、掃除ができるのでよいことですね(^_^)v

241119クリスマスツリー1

今年は、このLEDのツリー⇊を中待合いに置いてみました。
241119クリスマスツリー2

リハビリ室も、代わり映えがないようですが・・・入り口の観葉植物が、いつの間にか小さくなってしまった(@_@)ので、開院以来、丈夫に育ってくれている観葉植物に場所替えしてみました。
室内の植物もたまには、場所替えして、お日様の光を当ててあげないと!!と思っています。
241119クリスマス・リハblog

待合いには、変わりなくたくさんの「ふくろう」たちの住処?!となっていますが、クリスマスリースや小物たちと共に馴染んで演出してくれそうです。
いろんなグッズ観賞で、待ち時間が短く感じられたり、ホッとする時間を持っていただけたりしたらいいな!!と思います。
241119クリスマス・待合blog

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 丸亀情報へ
にほんブログ村

丸源ラーメン「肉そば」

ラーメン
11 /19 2012
今月13日に高松・上天神にオープンした「丸源ラーメン」。
高松でのラストイベントに、ここの「肉そば」を食べてみることにしました。

全国展開しているフランチャイズ店とあって、にこやかな接客と素早い対応が印象的です。
待たせることなく出てきた「肉そば」は、濃厚スープだけど、口当たりよくすっきりしています。

コラーゲンたっぷり感もあるけど、スープは全部飲み干せなかったかな(実は、他にもいろいろ食べていたし、お腹いっぱいでした。)
スープにも甘みが感じられるのは、たっぷりの野菜も含まれているように思います。

熟成醤油・・・という醤油にもこだわりがあるようですが、全国的に画一された味ということもできそうです。
にんにくパンチとか、辛子みそラー油みたいなので、辛さの調節して、ホットな味をいろいろ楽しめます。

あっさりスープが好きなうどん県のところでは、今後どのように評価されるでしょうか?!

241118丸源ラーメン2

241118ラーメン丸源

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

日曜朝うどん「中西うどん」

うどん
11 /19 2012
うどんを食べるのが目的じゃないけど、朝早くからやっている「中西うどん」へ寄ってみました。
温かいかけうどんで、温まりました。
241118朝うどん(中西うどん)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

日曜日の朝ドライブ

風景
11 /19 2012
昨日は、紅葉狩り日和!だったけど、いろいろ雑用あって・・・
車中より讃岐らしい山々をチェックしてみました。

善通寺ICから、東へ走ったすぐぐらいの風景です。

241118讃岐富士1

241118讃岐富士2

この山は、坂出ぐらい?!で出合う気になる山です。
241118木になる山

pocoもドライブ大好きっこです。
241118poco.jpg

ボジョレー・ヌーボーのお家会

お家グルメ
11 /17 2012
ボジョレー・ヌーボー解禁より、一日遅れだけど、昨日デイリーなワインを買ってきました。
身近なブロガーさんのブログを拝見すると・・・ボジョレーを楽しむために、皆さんすごいご馳走!!(いいなぁ~~~)
画像にキャビアがあったり、手作りのピザが出てきたりしていました~!

我が家は・・・あるもの並べて、美味しく味わってみました。
昨日は、餃子なんかも焼いたわけですが、、、ワインには合わないかなぁ~と思って、写真は没⇊
(でも、美味しかったよ!)

241116ボジョレーblog

カマンベールチーズに、パンは、お気に入り「ブーランジェリー ヴァン」の黒糖パンなどです。
海ぶどう乗せた海鮮サラダは、手作りじゃないけど、少しはアレンジされているかな(笑)

肝心のボジョレーヌーボーのお味は・・・何といっても甘い香りがいい感じで、軽い爽やか感で飲みやすいです。

いろんなおかずに合いそうで、結局は、昨晩は食べ過ぎ感あり・・・です。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

SDカードトラブルとご馳走画像

お家グルメ
11 /17 2012
14日のblogでも訴えていましたが、パソコン本体のSDカードの差込口から、普通サイズのSDカードがどうやっても取り出せなくなりました(--〆)
ついに昨日電気屋さんへ行きました。
やっぱ、どうやっても取り出せなくて・・・修理に出してもいいけど手間な感じ。

そこで、USBメモリーカードリーダーというものを買ってインストールすることになりました。
携帯のミニSDカード画像もアダプターなしで取り込めるタイプの一番お安い分を選んでみました。

写真では、大きく見えますが、5.5cm×3.5cmぐらいのものです。

SDカード

調子よく、画像も取り込めるし・・・カメラの中の食べたもの画像もどんどんアップしなくては!!

ということで、今週のアップしていない画像を編集してみることに・・・。

241115水曜日御馳走1
241115水曜日御馳走2地味な色合いだけど…美味しいよ~!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

自由を覚えたpoco

poco
11 /16 2012
我が家の愛犬pocoは、どんどん自由を覚えてしまって・・・。
あらゆるところでくつろいでいます。
ゲージ以外の空間が好きみたい。
こんなに好き勝手にさせていいんでしょうか??!


241115poco2.jpg

今も、陽当りいい場所を選んで、仮眠しています。(平和な時間です)
241115poco3.jpg

「庵治石のふくろう」と「ガラスのふくろう」

インテリア
11 /15 2012
先週末、庵治石のふくろうが我が家にやってきました。

お庭に置いたらいいようですが、まずは、記念撮影!!

石のふくろう

今週初めに、広島方面に行ってきた中学生の男の子が ガラスでできたふくろうのお土産を持ってきてくださいました。
「手作り硝子・福を呼ぶ・ふくろう」とあって、根付で、光を当てるとときらきらしています。
ガラスのふくろう

眺めているだけで、幸せ気分になれるので、不思議な魅力のふくろうたちです。

香川県特産「オリーブハマチ」

お家グルメ
11 /14 2012
最近食べたお奨めグルメ・・・「オリーブハマチ」です。
香川が総力を挙げて開発したオリジナル高級種のはまちだそうです。

241114オリーブはまちblog

オリーブハマチとは、香川県特産のオリーブの“葉”の粉末を添加したエサ(モイストペレット)を20日間以上与えた養殖ハマチのことをいいます。
オリーブの葉には、抗酸化作用の強いポリフェノールの一種「オレウロペイン」が豊富に含まれています。
オリーブの葉粉末を添加したエサでハマチを飼育すると、酸化・変色しにくい肉質へ改善され、さっぱりとした味わいが得られます。


香川のスーパーの鮮魚売り場では、よく見られるハマチですが、脂がのっていて爽やかうまうまです。

この日に用意した他の晩御飯は・・・
「胡麻豆乳鍋」
241114ゴマ豆乳鍋

「レンコンの天ぷら」
241114レンコンの天ぷら

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

さつまいも餅

お菓子
11 /14 2012
今が旬のさつまいもとあんこときなこで作られたお菓子です。

一見、きなこ餅!!と思いきや、口当たりやわらかで素朴なさつまいも餅でした(@_@)
和風スイートポテト…といえそうです。
甘みが自然で、ヘルシーで美味しかったです(*^_^*)

241114いももち

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

中華料理「吉祥」

中華グルメ
11 /14 2012
パソコンのSDカード(普通サイズ)が、パソコンSDカード口から、取り出せなくなり、blog更新ができにくくなりました((+_+))
カメラには、食べた物が更新されていて・・・少しずつアップしていきたいと思っています。

日曜日に食べた美味しい中華です。
好きなメニューをやっぱ、リピートしていました…。
「えびしおやきそば」と「麻婆豆腐」と「炒飯」と「酢豚」です。

炒飯と酢豚の組み合わせは、数種の中華から2皿選んで750円企画のものです。

いろんな種類が食べれて、満足!!中華でした。
241111吉祥えびやきそば

241111吉祥ビール

241111吉祥マーボー豆腐

241111吉祥チャーハン

241111吉祥酢豚

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ツワブキの花

花・植物・虫
11 /10 2012
今年も咲き始めています「ツワブキ」。
まさにツワブキ色が鮮やかです!!
まだまだ蕾が多いので、満開時が楽しみです(*^_^*)

241110ツワブキの花

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

土佐風いも天

お家グルメ
11 /10 2012
「土佐の日曜市」でよく見かけるアツアツのお菓子らしい「芋天」。
高知ではなじみの深い食べ物らしいです。
そして、この芋天、高知生まれの高知オリジナルのものらしいのです。

全てに、「~らしい…」と付くのは、実際の高知の日曜市には、行ったことがないので…。

想像して、土佐風のさつまいも天を試作してみました。
「外は、バリバリ、さらに甘くてドーナツのような生地」・・・ということで、簡単にホットケーキミックスを使った生地で、オイルで揚げてみました。

241110土佐風イモ天1

たまごや牛乳も入っているので、焦げ色が付きやすいみたいで、天ぷらの180℃では、高温過ぎました。
低温で揚げた方が、サツマイモの甘みもホクホク感も充実!!のようです。
おやつにいいんじゃないの~~~!(^^)!

甘い香りは最高!!
意外と甘ったるくなくて、砂糖をまぶした方がよりお菓子っぽいかもしれませんが、サツマイモ味を生かすには、出来上がりに味塩を軽く振ってみました。
241110土佐風イモ天blog2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ゴディバ図鑑

お菓子
11 /09 2012
この輝かしき包装は、「GODIVA」
わくわく!!うれしいけど、pakupakuいただくにはもったいなくて…
まずは、眺めることに(*^_^*)
241109ゴディバ1

数多くのトリュフには、ネーミングがあるわけですが、吟味するとともに図鑑?!を作ってみました。

241109ゴディバ図鑑

「クールブラン」・・・まろやかなヘーゼルナッツプラリネをホワイトチョコレートで優しくコーティング。

「レディ レ」・・・アップルシナモンフレーバーが爽やかなミルクチョコレートガナッシュ。

「ルーン パッションフルーツ」・・・パッションフルーツがとけ込んだホワイトチョコレートガナッシュを、ダークチョコレートで閉じ込めました。

「ルーンプラリネ」・・・まろやかなヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートでコーティング。

「トルビヨンプラリネ」・・・ゴディバ伝統のヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートで包みました。

「クール」・・・繊細な風味のヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートでコーティング。

「ヴェルプテノア72」・・・72%ダークチョコレートガナッシュをダークチョコレートでコーティング。

「ペルレ アマンド」・・・ローストしたアーモンドクリームが香ばしい、ミルクチョコレート

「キャラメルショコラ」・・・口当たりなめらかなチョコレートフレーバーのキャラメルを、ダークチョコレートで包み、チョコレートピースをトッピング。

高級お菓子用語満載で、一粒にすごいエネルギーが詰まっていそうです。
さて、、、何からいただこうかなぁ~(^○^)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)