6月(最近)のpocorin

poco
06 /30 2012
生後4か月を過ぎたpocoですが…なかなかのお転婆で…
じっとしていることが少なくシャッターチャンスを逃していることも多くなってきています。
クリニックで使っている取っ手が壊れている洗濯かごですが、この中にちょうど納まるぐらいの大きさになっています。
この籠で、ずっとおとなしくしていてくれたら!!と思う今日この頃です。
(この籠の中が気に入っているわけではなく、どうしていいかわからずに固まっているようです。)

何でもかんでも興味を持って、今日は、ペットボトルと格闘していました(^_^メ)
240630poco1.jpg
  ↑pocopapaと戯れるのは、日常茶飯の風景です。

遊び疲れて、眠たそうなpocoを発見!!
こんな時も動きが止まるのでシャッターチャンスでしょうか!!?
240629眠たいですワン!2

240629眠たいですわん!

スポンサーサイト

赤い宝石「さくらんぼ」

ご当地グルメ
06 /30 2012
山形県産のさくらんぼ「佐藤錦」です。
初夏の味覚・・・とされています。
240630さくらんぼ1

1912年(大正元年)から16年かけ、ナポレオンと黄玉を交配してできた。名前は交配育成した山形県東根市の佐藤栄助に因んで1928年(昭和3年)に命名された ←Wikipediaより。
可愛いさくらんぼにも研究を重ねた歴史があるんですね(@_@;)

240630さくらんぼ2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

和食な食卓

お家グルメ
06 /30 2012
今、なすが旬みたい。
なすを毎朝焼いている!!…ヘルシーなので、おすすめの一品。

昨日の晩御飯、他は、konopoco不在の時にお届けいただいていたご馳走。(残っていてよかった!!)
煮物や酢の物…味が馴染んでいておいしかった(*^_^*)です。
黒豆のご飯はもち米使用で、もっちり&香ばしいです。
鮭は、厚切りで、ゴージャスな味わいでした。
240629お届けグルメ1

240629焼きナス

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

なすそうめん

お家グルメ
06 /29 2012
香川・丸亀に戻って、もぎたてのお野菜を届けていただいて、うれしい♡&おいしく料理したい!!?という意欲が湧いてきました。
料理…といっても、新鮮な野菜は、そのままいただくのが一番おいしいんだけど(^_^メ)

ナスは、フライパンいっぱいに焼きナスを作って、今、ダシ醤油に漬けて冷やしているところです。
あと、お昼ご飯には、今年初のナス素麺をしてみました。
油揚げとなすをシンプルに煮て、素麺は細めだけどコシがある揖保の糸を湯がきました。
仕上げには、自家製青シソを刻んで乗せています。

素材がいいからだけど、蒸し暑いお昼には最適の食!でした(*^^)v
240629なす素麺

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

神戸三宮CafeB.T.T

神戸グルメ
06 /28 2012
今日のお昼を神戸で楽しんで…あとは現実社会に戻ることに・・・。
結局、神戸も何処へ行くというわけじゃなく、「か」さんの部屋の掃除に終わったような気がします((+_+))

お昼は、お手頃なCafeに拘って、クーポン使ったランチを「B.T.T」という三宮商店街から地下に降りていくようなところに行ってみました。
平日のお昼とあって、女性客が多いようでした。
ワンプレートのこのランチ…軽そうに見えるけど、なかなかお腹いっぱいになります。
パスタもちゃんと湯がいて出来立て仕上げだったので、出てくるまでに時間はかかったようですが、そんなには気にしないことにしました。ふわふわのオムライスも美味しかったし、ボリュームあり!!でした。

ニューヨークチーズケーキも濃厚すぎるくらい濃厚でした。

なかなかの満足感を得られたように思うのですが…食べログでの評価(皆さんのコメント)が厳しかったのには少々びっくりです。


240628CafeBTT2.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

焼肉「浦江亭」

神戸グルメ
06 /28 2012
昨日、神戸の晩御飯は、「か」さん希望で焼肉。
いよいよ最後になるかもしれない「レバ刺し」が食べれたらいいね~!ということでしたが、やはり何処も品切れ状態のようで…。
一軒目に行った「岩崎塾」でも、並んでいる人がいるにもかかわらず、品切れの張り紙が出されたところでした(残念!)
並んでまでも…ということで、同じ元町にある「浦江亭」に行ってみることにしました。
240627浦江亭1-vert
やはり、レバ刺しはなかったのですが、何回か訪れているお店でもあるので、安心だしここにしました。
いつものセットものにプラスして、メガ盛りのホルモンハーフを頼んでみました。
240627浦江亭3
こんなに食べれるの~~~??!と思ったけど、ビールもすすんで…おいしくいただきました。
ホルモン系も綺麗で安くておいしい!(^^)!これも、神戸らしいグルメかなぁ~

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




明石焼き「たちばな」

神戸グルメ
06 /27 2012
神戸・三宮で、今日は一人(konopoco)で、行動です。
(子供は学校がありました!!)
だいぶ街並みがインプットされてきているので、迷うことはなくなりましたが…
お昼を食べるとなると、いつも決まったお店しか浮かばなくて…
今日は、商店街を歩いていて、「明石焼き」が食べたくなりました。
目の前で、顔を見てから焼いてくれるので、やけどしそうなぐらい熱いです。
明石焼きは、たっぷりのだし巻き卵の中に明石のタコが入っている感じで、だし汁でいただきます。
薬味はネギじゃなくて三つ葉を使っていました。
結構、お買い物客の主婦っぽい方、一人で食べていくパターンが多かったなぁ~と観察しながら、うまうまフファフファと平らげました。
なかなか兵庫県らしいものをいただけて満足!(^^)!です。

240627明石焼き「たちばな」

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

神戸で讃岐のお弁当

お弁当グルメ
06 /26 2012
今日はスペシャルなお弁当を持って、神戸にいる「か」さんのところへ持って行って食べることにしました。
他にも、取り立てのキュウリやおいしいトウモロコシも食べさせてあげたいな!の親心?!より・・・。
近場のスーパーで、プレミアムモルツを買ってきて乾杯!!

240626お弁当1

お肉やエビフライほか繊細なおかずがいっぱいで充実のお弁当でした。
240626お弁当2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ぬいぐるみとpocorin

poco
06 /26 2012
なぜか!pocoは、このぬいぐるみ(ペンちゃん)がお気に入りです。

Cafeふうメニュー

お家グルメ
06 /26 2012
最近試みたCafeふうのメニュー料理です。
キーマカレーのプレートですが、カレーは、生梅を数個加えてすごく失敗。(酸っぱすぎ) 更にカレールーを加えて程よく煮ました。

☆ピーマンのハンバーグ煮込みです。
これはなかなか○でした。

☆定番ですが、焼きナスです。
ナスの季節がやってきました!油との相性もいいけど、焼き茄子はあっさりだし、カロリー少なくてヘルシー(o^^o)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ウチョウラン

花・植物・虫
06 /26 2012
昨年いただいた「羽蝶蘭」(ウチョウラン)…復活して、綺麗な花を見せてくれました。

生育期の置き場所のポイントは…
「午前中は日が当たるが午後は日陰」「風通しがよい」「雨が当たらない」だそうです。
240626ウチョウラン

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ランタナ

花・植物・虫
06 /25 2012
今までに見られなかったランタナの花が咲き始めています(白や橙色)
ランタナは、和名で「七変化」と呼ばれ、花の色もいろいろ変化するようです。

同じ花で、いろんな変化を楽しむことが出来るのは、面白い&不思議な花だなぁ~~~。
240625ランタナ

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

初メロン

ご当地グルメ
06 /25 2012
いつが食べ時なのか…よくわからないメロンの気持ちですが…、今日食べてみたら、美味しかったです!

240625初メロン

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

「お手軽焼きそば」発見!!

ご当地グルメ
06 /25 2012
昨日、デイリーヤマザキのコンビニで「お手軽焼きそば」を見つけて購入!!
いろんなblogをチェックしているpocopapaさん…お手軽焼きそばの記事(007玉 土州屋ジェームス麺三郎さん)の記事を見て、チェックしてみたくなったようです。

まずは、観音寺へ行く道中にヤマザキデイリーのコンビニを探すところから始まります。
コンビニショップもこだわって探すとなかなか見つからないものですね。
丸亀への帰り、善通寺のところで、見つけました!!

240625お手軽焼きそば1

いろんな食べ方があるようですが、お手軽にそのまま食べてみました。
切口に沿って開けて、押し出して食べる!
お箸も要らず、ホントにお手軽。
ソース味でシンプル、懐かしい味。おやつに最適かも!(^^)!
240625お手軽焼きそば2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

大西うどん(観音寺)

うどん
06 /24 2012
今日もまた、観音寺に行ってみました。
目的はいろいろあって・・・、一つは、「大西うどん」で天丼セットを食べること。
うどん屋さんだけど、天丼が有名らしい。
240624大西うどん1

かけうどんも付くので、ボリュームがあるわけですが、お店の方に何度も天丼セットで大丈夫ですか!!?と念押しされました。
大食いな私を知らないから、納得だけど、華奢じゃないのに品よく見られたのにはちょっとうれしい(*^_^*)
難なく、「完食!!」しました。…関東風な甘辛たれで、美味しかったです。

240624大西うどん2-vert

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



関連ランキング:うどん | 観音寺駅



紫御殿(パープルハート)

花・植物・虫
06 /24 2012
「ムラサキゴテン」…今日、初めて正式な名前を知りました。
ツユクサ科の花で、別名「パープルハート」と呼ばれているようです。

ムラサキ御殿1

実は、この植物…家の溝に落ちていたものを挿し木(刺し芽?!)して育てたもので、冬には紫の葉っぱもない状態にまでなっていました。

春になって、芽が出だしたのには少々びっくりしています。
薄紫の花もとてもかわいく、しっかりとしたパープルの葉っぱも存在感ありでやはり魅力的です。

患者さんにこの花(植物)について聞かれたので、私自身も名前や性質を調べてみることになりました。
「ツユクサ科」で、乾燥に強く、お日様大好きみたいです。

ムラサキ御殿2

挿し木とかでも簡単に増えるみたいなので、増やしてお分けするが出来るようにしたい!と考え中です。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村






手作りサマーケーキ

お菓子
06 /24 2012
昨日、手作りのサマーケーキをいただきました。「すごい!!」
宇和島さんの美生柑(河内晩柑)を使って、作ったらしいです。
さっぱりとしていて、なめらかで爽やか(^_-)-☆
スポンジにムースに果実入りゼリーが層になっていて、強度的にも崩れることなく、お店に出せそうな気がします(*^^)v
240624katuyoさんケーキ2

240624katuyoさんサマーケーキ1

ちなみに、pocopapaの故郷・宇和島で取れた美生柑(河内晩柑・宇和ゴールド)は、↓こんなに大きな柑橘類です。
美生柑(河内晩柑・宇和ゴールド)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

pocoとコーン

poco
06 /23 2012
pocorin生後4か月を迎えました。
また違った品種のとうもろこしをいただきました →(人間)
pocoは、残りのかすに喰いつきます(@_@;)

いつも、この台所の一角をうろうろしています。

240623pocoとコーン1

240623pocoとコーン2

240623コーン

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

Cafe「クヌート」(観音寺)

Cafe
06 /23 2012
今日は、午前中、高松からお友達が指骨折のため治療に来られました。
けがしてから2~3Wになるのでほぼ完治!ということで、お昼に観音寺方面でランチすることに!!

いろいろ行きたいお店がありましたが、雑貨や家具も置いているCafe「クヌート」に行ってみることにしました。
インテリア雑貨を眺めるのも楽しい時間です。
長居していたら、キャンドルサービスなるものもあり、お洒落&癒しのひとときでした。

240623クヌート

Cafeは家具屋さんの並び(奥)にあって、倉庫を利用したものらしいのですが、興味深いインテリアがたくさん置かれています。
240623クヌート1-vert

お友達が選んだランチ「ナスとひき肉のドライカレー」です。
昨日キーマカレーもどきを作ったばかりなので、参考に少し試食させていただきました。
帰ってから、我が家のキーマカレーを改良せねば!!と考えさせられました。
240623クヌート「なすとひき肉のドライカレー」

konopocoが選んだ「ふわたまサンド」。
この卵の厚みに魅了されました。玉子はほんのり甘めです。
240623クヌート「ふわたまサンド」

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


関連ランキング:カフェ | 本山駅


焼きもろこし

お家グルメ
06 /22 2012
今日のお昼は、焼きもろこしが一品となりました。
この前は、電子レンジで葉菜の湯でものボタンで葉っぱごと蒸した簡単コーンをしてみましたが、FBでお友達がトースターで葉っぱごと焼いても簡単おいしい!と教えていただきました。

葉っぱごとトースターで焼いたら、葉っぱが燃えて大変なことになりそうなイメージですが、葉っぱは少し黒くなるぐらいで、中のコーンは、香りが充分に包まれて、柔らかく甘いままを美味しく楽しめました。
240622トースターでコーン2

今日のお昼に、丸亀産コーンをいただいてので、電子レンジとオーブントースターの両方を使って、トウモロコシの美味しさを研究!?してみました。電子レンジで葉っぱごと蒸して、それから皮をむいて、トースターで軽く焦げ目がつくぐらいに焼いてみました。
甘すぎるぐらいなので、しょうゆを塗ってみましたが、これも香ばしく美味しい焼きもろこしになりました。
240622ダブルコーン

どのやり方も、身近に電気器具があれば、簡単にできるのでお勧めですね!
それにしても、コーンの皮は、たけのこの皮同様、上手くできているものだと感心します!!
ラップの代わりになるし、香りを保てるし、熱にも強い丈夫な繊維でできているんだなぁ~・・・(*^^)v
なによりも、美味しいコーンをお届けただいたことに感謝しなくては!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 丸亀情報へ
にほんブログ村

スーパーべナ・ピンクパフェ

花・植物・虫
06 /22 2012
昨日からずっと降り続いていた雨……今日は、雨は止んで曇り空。
鬱陶しいなぁ~~~((+_+))

庭の花たちは、この雨で成長しそう・・・!
近辺の田んぼは、水が充分で潤っていて、田植えの準備万全のようです。

玄関先のハンキングバスケットの花も雨にも負けず、綺麗に咲き誇っているのがうれしくなります!!

ちょっと前に撮影した「スーパーべナ」の花をクローズアップしてみます。
ピンクパフェという可愛い名前もお気に入り♡
暑さや雨・病気にも強い!というのも育てやすそうでいいですね。

スーパーベナ(ピンクパフェ)

スーパーべナ(ピンクパフェ)2

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

身体によさそうな晩御飯

お弁当グルメ
06 /21 2012
梅の実の季節なので、梅酒を用意してみました。
ごぼう等の根のものや昆布などの海藻もの、酢の物もあって華やかさはないけど
とてもヘルシーで身体によさそうな気がします。
たこ飯もタウリンいっぱいで、疲労回復しそうです(^_-)-☆
240621戴き物晩御飯

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

初めての野菜「コールラビ」

お家グルメ
06 /21 2012
ドイツ料理のお店「赤いはりねずみ」へ行った方から、そこで売っていたドイツの野菜「コールラビ」とアスパラガスをお土産にいただきました。

私たちがランチに行った時も、コールラビはスープに入っていたようですが、実際に料理していただくのは初めてです。
「コールラビ」とは、ドイツ語でコール=キャべツ、ラビ=かぶの合わさった名前だそうです。
240620コールラビと大蒜
昨日は、このコールラビとガーリックとベーコンを使ってバターソテーにしてみました。
シンプルで美味しいのではないか!?と思うけど、少し残ってしまいました(@_@;)
むしろガーリックが柔らかく美味しく仕上がりました。

風味や食感はブロッコリーの茎やキャベツの芯みたいな感じで、蕪ほどは柔らかくならない感じです。
240620コールラビ炒め物

アスパラガス(ドイツ産??!)も大きくてきれいなので、天ぷらにしていただきました。
小粒のナスも天ぷらサイズにはいい感じだったし、大粒ガーリックも天ぷらにしてほくほくで美味しかったです。
(大きなにんにくは、臭みがないようです。)
油も使っているけど…野菜もたくさん取れた食卓でした!(^^)!
240620なすとアスパラのてんぷら

240620揚げ大ニンニク

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

「かめまるうどん」

うどん
06 /21 2012
患者さんの話から・・・昨日のお昼に「かめまるうどん」でうどんを食べることになりました。
オープンの時にご馳走になっているから、2回目の訪問です。
(pocopapaは、初めて)
麺は細めで、ダシともに優しい感じ。

好きなうどん店は、人それぞれなんだなぁ~と改めて思いました。
ちなみに患者さんの一人は、絶賛されていました。

冷やしうどん…というのが、少し気になります。

240620かめまるうどん2

240620かめまるうどん1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

徳島産とうもろこし

ご当地グルメ
06 /19 2012
甘くておいしい「トウモロコシ」をいただきました。
徳島産です!(^^)!
この「ふくろう日記」で、簡単美味しい食べ方を再確認しました。
葉っぱのままレンジでチンするやり方です。
コーンの香ばしい薫りが閉じ込められ、栄養分も逃げることなく納得のお味でした(*^^)v
240619とうもろこし1
240619とうもろこし2
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

うなぎ弁当「夫婦」とうな茶漬

お弁当グルメ
06 /19 2012
今日のお昼・・・贅沢なお弁当でした。
梅雨ばて気味を解消しなくては!(^^)!
でも、ダイエット意識が芽生えているので、お昼に半量をいただいて、
あとは、晩御飯に「うな茶」(うなぎ茶漬け)を楽しみました。
240619うなぎ(夫婦)

240619うな茶 にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

岩盤浴「月のしずく」

温泉
06 /18 2012
ココロとカラダに癒しのひとときを・・・というキャッチフレーズに魅かれて、午後からお友達と岩盤浴「月のしずく」に行ってみました。

松山で岩盤浴を体験してから、また行ってみたいと思っていました。

まずは、パパベルでイートインして、臨みました。にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

240618岩盤浴 月のしずく

岩盤の上にごろ寝するだけなんですが、全身から心地よい汗が流れ出ます。
静かな環境で、胃腸が活発に動いているのが感じられます。

岩盤浴の効果として、①血行促進作用 ②自律神経の調整作用 ③水分子の活性化作用(生理活性化作用) ④細胞の活性化(老化防止) ⑤腸内細菌の正常化 ⑥解毒・排毒作用 ⑦浄血・免疫力向上作用 ⑧穀物・野菜ビタミンC・B類の流出抑制作用 ⑨温泉入浴の2倍以上の効果 ⑩殺菌作用・防腐作用・保水作用  などがあげられています。

最後にシャワーで汗を洗い流すわけですが、すっきり!爽やかにリフレッシュできました。

体重計にも乗ってチェックしてみたわけですが…、ヤバイ!!です。(増量しすぎ!!!)
岩盤浴効果にも期待して・・・食事もまたまたまた…気をつけていかなくては(@_@;)

「陶花」で反省会

Cafe
06 /18 2012
アフター卓球の後の反省会は、Cafe「陶花」へ行きました。
たくさんのおやつをいただいているので、カロリーとり過ぎに間違いない・・・

お洒落で静かな空間で、くつろいで帰りました。

240617陶花1

240617陶花2

ここのcafeは、2回目で、ちょっと前にモーニングにきたことがあります。
ボリュームのあるサンドイッチセットにたっぷりカフェオーレをいただいています。
陶花(サンドイッチセット)
陶花(たっぷりカフェオーレ)

たどり着くまでの道は、ちょっと狭いところもあるのですが、迎えてくれる庭には季節の花がいっぱいで、お店というより、個人のお家に遊びに来たような感じです。
靴を脱いでスリッパに履き替えるところもリラックスできるところです。
雑貨も販売していたりして、いろんなインテリアに興味が持てる空間も備わっています。
お気に入りCafeの一つになりそうです。
240604陶花1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



関連ランキング:カフェ | 善通寺駅金蔵寺駅海岸寺駅





第18回多度津オープン卓球大会

卓球
06 /17 2012
正式な名前は、垂れ幕にあるように「国体開催記念 多度津町主催卓球大会」だそうで、年齢・性別関係なくオープンに行われる試合が、本日行われました。

オープンのためか…近県からも多くの参加者があったみたいで、凄い人の数と熱気!!
練習もできないまま、本番の試合です。
リーグ戦では、3ゲームマッチで、2ゲーム先取したら勝!という短縮時間のゲーム方式でした。
(本来は、5ゲームマッチ・3ゲーム先取のルールが多いようです。)
調子が出るのに時間がかかる人にとっては、とても不利で、あっという間に勝敗が決まることもあります。

私の場合も、あれあれ?!と思う間にthe end…というパターンでした・・・。

「まつねクリニック」は、1部リーグ2位・決勝トーナメントは、1回戦没・・でした。
240617多度津オープン1

決勝トーナメントの一回戦は、仲良しチームの「三菱電機」(@_@;)
個人的には、「まつねクリニック」チームにもゲスト参加していただいた「まるちゃん」とあたってしまい・・・、いろいろ遊んでくれたにもかかわらず、、、綺麗に負けてしまいました(>_<)

帰りに2回戦に挑む前の「三菱電機」チームに会ったので、記念撮影!(みんな若いし、上手です。)
私たちの分まで、頑張ってくれたかなぁ~~~。
240617多度津オープン3

私たちも恒例になってきた写真撮影を行い、帰ることになりました…。
今回も、前回の多度津オープンでも参加していただいたおーちゃんが参加してくれて活躍していただきました。
おーちゃんジュニアも応援してくれました!(^^)!
皆さん!ありがとうございました。
240617多度津オープン2

ちなみに、試合を終えたばかりなのに…240617多度津オープン4 
爽やかに…カメラのシャッターを押してくださいましたm(__)m

本日のマイお昼ご飯は、おにぎり2個(梅干し&こんぶ)でした。
他に、お菓子はよ~け(たくさん)です。
おーちゃんのご家族のお弁当は…240617多度津オープン おいしそう!(^^)!でした。
家族の分よーけ作ったと思われるところにも感動しました(*^_^*)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



蒸しケーキとバタークリーム入りどら焼き(by Yuko)

お菓子
06 /17 2012
昨日、今治からYukoさん・手作りのお菓子をお届けいただきました。
お菓子というのは、人を笑顔に&幸せにする力を持っているようです。

今日も、冷やしたお菓子があると思うと早起きできました。一日が活動的になれそうです!!
今朝は、たっぷりコーヒーで、いただきました。

「蒸しケーキ」と「バタークリーム入りどら焼き」…どちらもよ~く冷えています。
ほんのり塩味の効いたバタークリームと餡子も柔らかきじのスポンジにとてもよくマッチしていて美味しかったです!(^^)!


240617yukoさんケーキblog1

240617yukoさんケーキ1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)