出産!育児!に頑張って!!

記念・行事
05 /31 2012
今日は、スタッフの一人が、退職の日。
残念で、さびしいですが・・・7月に出産!!というイベントに向けて、ゆったりとした気持ちで頑張っていただきたいです。

240531香川さん退職記念写真

元気な赤ちゃん誕生をみんなで楽しみにしています。
女の子・誕生予定だそうです。
退職記念品は、おのずとベビー用品が考えられていて、私も、久々にベビー服やおもちゃをあれこれ見て楽しませていただきました。
240531香川さん退職記念blog

昨日のご馳走より

お弁当グルメ
05 /31 2012
昨日、作っていただいてお料理の数々の一部です。
ヘルシーに仕上がっているのですが、鯛の子?!の煮つけとかみたら、お酒がすすんでしまい…
結局は、カロリーオーバーな食事になってしまったように思います。(反省)

おいしく幸せな晩御飯でしたm(__)m

240530晩御飯blog

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

通路完成記念

記念・行事
05 /31 2012
昨日は、自宅2階で、Cafeふうを楽しんだわけですが、通路完成のお祝いを兼ねて、いちごヨーグルトドリンクで乾杯!!しました。(お酒ではありません)
このドリンクポイントが、讃岐富士と通路がよく見える場所といえそうです。
240530通路完成記念1

240530通路完成記念2

 にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

通路完成の写真をいろんな角度から撮影しています。
見て、歩いて楽しむ道は、なかなか好評みたいです(*^^)v

240528エントランス完成1

240528エントランス完成2

240528エントランス完成3

240528エントランス完成4(上から)

240528エントランス完成5(上から)

240528エントランス完成6(上から)

240528エントランス完成(ふくろう)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 丸亀情報へ
にほんブログ村

飲茶パーティ?!

中華グルメ
05 /30 2012
パーティ…というほどのものではなくて(^_^メ)、お土産・横浜中華街の「康華楼」の中華まんじゅうを2階のテラスで、食べただけの記録です。

讃岐富士を見ながら、そして、完成した通路を見ながら、オープンカフェのような雰囲気を出したかったのですが、、、

250530飲茶パーティ?!1

240530飲茶パーティ3

出来立ての中華まんを食べるのが先で、讃岐富士観賞は、どうでもよくなっているところが我が家らしい…。
(中華まんは、美味しかったです!!)

あとから、テーブルを動かして、<絶景スポットでお茶する!>をあれこれ考えてみました。
東には、讃岐富士が見え、南西から西にかけて、大麻山や五岳山が見え、今更ながらなかなかいい眺めやん!!と思いました。
240530飲茶パーティ2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 丸亀情報へ
にほんブログ村

茶そばでジャージャー麺

お家グルメ
05 /30 2012
製麺屋さん「丸亀製麺」(丸亀)の茶そばにごま油トッピングがとても美味しかったので、ジャージャー麺にしても美味しいのでは!!?と思い、昨日の晩御飯に茶そばでジャージャー麺に挑戦してみました。

確かに…ジャージャー麺にもごま油が合うので、美味しいのですがキュウリのグリーンとかぶって、見た目が残念(>_<) 白髪ねぎでも添えれたら、また雰囲気が変わっていたかも・・・。
やっぱ、ジャージャー麺には、中華めんの方が合うかなぁ?!

しかし、この肉味噌は、なかなかいけます!!
(豚ひき肉に、えのきだけ、豆板醤、にんにく・しょうが、甜麺醤、鶏がらスープの素)が入っています。
ご飯に乗せても、レタスに包んでも美味しいように思います(*^^)v

240529茶そばdeジャージャー麺

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

焼き肉の「松坂」(善通寺)・お弁当

お弁当グルメ
05 /30 2012
昨日のお昼ご飯になりますが…昨日は29日なんで、「にくの日」?!
善通寺にある焼き肉屋さん「松坂」のお弁当をいただきました!(^^)!

240529焼肉の松坂・お弁当
 
開けてびっくり!!とまではいきませんが、さすがにお肉は、柔らかく肉の甘みがあって美味しかったです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



関連ランキング:焼肉 | 金蔵寺駅


ミオール「ガトーショコラ」

お菓子
05 /29 2012
今日のお目覚めケーキは、ミオールのガトーショコラ。
神戸のお土産のお菓子です。
しっとりとした味わい&ほろ苦ショコラを引き立てるなめらかな食感は、「蜂蜜」にあるそうです。
ミオール「ガトーショコラ」1-vert

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

エビチリソラマメ定食

お家グルメ
05 /28 2012
本日の晩御飯。メインは「エビチリ」。
エビの量が少ないので、そら豆を加えてみました。
美味しかったです。
お昼の赤豆ごはんも登場で、まめまめしくなれそうです。
240528エビチリソラマメ定食
晩柑やいちご大福&伊右衛門グリーンエスプレッソもうれしいデザートになりました。

240528エビチリソラマメ1

240527イチゴ大福(のだや)

横浜中華街・康華楼の「小籠包」

中華グルメ
05 /28 2012
岡山・高島屋で行われていた横浜中華街展のお土産の一つです。
大好物の「小籠包」
240528ショーロンポー(康華楼)3

ちょっぴり蒸し方が悪くて・・・でも、ジューシーで、美味しくいただきました。
240528ショーロンポー(康華楼)blog2

今日のお昼は、これがメインで、あとは今が旬の赤豆ごはんを炊いてみました。

240528赤豆ごはん

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

浦島草

花・植物・虫
05 /28 2012
珍しい?花が咲いています。「浦島草」です。

240523浦島草1

花遊悠さんのblogから、この花の説明をコピーさせていただきます。
浦島草(ウラシマソウ)

花穂から細長いひも状の付属体を長く伸ばし、釣り糸の如く、垂れ下がるのが特徴の浦島草(うらしまそう)、
この長く伸ばした釣り糸状の花姿を、浦島太郎の釣り糸に見立てたのが、名前の由来、
日本固有種の里芋科、テンナンショウ属の多年草、
北海道から九州に掛け全国に分布、山間部の湿り気のある土地を好み生えています、
しかしながら、生育地がきわめて限定的で、絶滅危惧種扱いの県も多い様です。

根際から生える葉は1~2枚、長い柄を伸ばして直立し、9~17枚の長楕円形の小葉からなる鳥足状複葉、
雌雄異株、
草丈 40cm~50cm、
開花時期 4月~5月、
花の色は暗い紫色、棒状の花を包み込む、仏炎苞を持つテンナンショウ属特有の花姿です、
葉柄の基部から偽茎を直立させ、褐色の仏炎苞に包まれた肉穂花序に花を付けます、
この偽茎は、葉柄より短い為、花は葉っぱより低い位置に咲きます、
花穂から、細長い紐状の付属体を、釣り糸の如く長く伸ばし、垂れ下がるのが特徴の花です。
240523浦島草2

絶滅危惧種扱いの県も多い!!?らしいなら、とても貴重な植物なのでは?!と思います。
自然に育ってくれたらいいな!!

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 丸亀情報へ
にほんブログ村

そら豆とベーコンのペペロンチーノ

お家グルメ
05 /27 2012
最近、高菜とベーコンのペペロンチーノを食べたので、ちょっとアレンジグルメしてみました。
「そら豆とベーコンのペペロンチーノ」です。
新玉ねぎも加わってヘルシー度アップです。
シンプルだけど、旬のものパスタは美味しい!(^^)!
240527ソラマメとベーコンのパスタ

240527宇和島じゃこてんとヒレカツ

宇和島のお土産「じゃこてん」なども加わって、美味しい晩御飯を楽しみました。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

花菖蒲?!

花・植物・虫
05 /27 2012
「いずれがあやめか、かきつばた」と言う言葉は、有名ですが、言葉通り、アヤメ、ハナショウブ、カキツバタの違いが、よくわからずにいます。

「あやめの仲間の見分け方」というネットのページで、「花びらの基のところに、花菖蒲は黄色、カキツバタは白、アヤメは網目状の模様が、それぞれあることで区別できます。」とあったので、このいただいた花は、基が黄色いので、「花菖蒲」??!なのかなぁ~。

そういえば、この時期、菖蒲祭り・・・とか アイリス祭り・・・とか近くの田んぼで行われています。

今日は、まつねクリニック・休日診療当番日にあたっています。
この花たちも、待合いで迎えてくれる予定です。
240527花菖蒲

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 丸亀情報へ
にほんブログ村

鶏白湯ラーメン「とりの助」・鶏そば

ラーメン
05 /26 2012
pocopapaにとって平日のお休みに食べておきたいものがいっぱいあります。
そのひとつに、丸亀にいつの間にかデビューしていたラーメン屋さん・鶏そば「とりの助」があります。

今日は、朝から山越うどん…そして、クリニックの外回りの掃除&エアコンの掃除をして、お昼過ぎには、鶏そばを食べることができました。
掃除中に、何人かの患者さんを診療したりして・・・すっきりOffタイムにできないところが良いのか悪いのか・・・。

とりあえず、麺屋さん巡りができて、お腹は満足(^_-)-☆という感じです。

240526鶏そば屋さん

ところで、期待していた「鶏そば」ですが・・・
確かにこってり濃厚!!でした。
漬物は、自由に食べ放題?!なんですが、ご飯は頼んでいないし、そんなには食べれませんよね(+o+)
会計時にお得なクーポン券が付いていたから、また行くかも?!・・・そんな予感です。
240526鶏そばblog

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 丸亀情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 丸亀駅


12年ぶり?!「山越うどん」

うどん
05 /26 2012
今日、26日は丸亀近郊の学校で運動会のところが多かったようです。

今日は、クリニックも休診することになり、平日、なかなか行くことが出来ない「山越うどん」に赴くことになりました。
9時オープンということで、8時30分に出かけることに・・・。
穏やかな人出だと思いますが、かなりの人が集まってきています。

「山越」ブームで、効率の良いシステム&うどんも流れ良くいただけました。

240526山越釜玉うどん1

うどんは、もっちり!なめらかで、熱い釜玉もとろ旨!!でした!(^^)!
240526山越釜玉うどん2

かけうどんも味わっておかなくては!!
出汁もおいしい(*^_^*) うどんももっちりしています。
240526釜玉かけ小

近場にも美味しいうどん屋さんがたくさんあるので、なかなか来れなかった「山越」うどんですが、観光客気分で、人気のスポットに来れてよかったなぁ~!

240526山越うどんblog2

表?(入口)の雰囲気は12年前のイメージと変わっていないのですが、中の庭というか食べるところは、とても観光地化していました。うどん県以外の方もセルフうどんを楽しんでいくんだろうなぁ~と思います。

240526山越うどんblog3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

昨夜のお家晩御飯

お家グルメ
05 /26 2012
豚肉の生姜焼きをメイン?!たくさんの野菜を並べることが出来た!!
ちょっとヘルシー料理なので記録してみます。

なす・カリフラワー・ししとう・・・夏野菜がお手頃価格でお店に並ぶようになってきたなぁ~。

240525晩御飯
(写真・・・ご飯とみそ汁の場所が逆!!)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ランチin「Cafe jiji」(善通寺)

Cafe
05 /25 2012
この前、訪れたばかりのCafeですが、再度、お友達と待ち合わせ&ミーティングしました。
ここは、いろんなテーブルやソファーがあって、雑貨屋や小物の雰囲気で、また違った空間を味わえるところが魅力です。

240524Cafe jiji2

ランチメニューもいい感じ。
今日のランチは、「水菜のポーク巻カツ」…水菜をポークで巻いてカツにする…というのは、今までしたことがないし、参考になりました。
水菜もいっぱい食べれるね(*^^)v
240524Cafe jiji

ケーキもショーケースから選べるし、何にしようか!!と悩めるところも些細な魅力。
シンプルなシフォンケーキも、プレートに豪華な感じで登場するところも大きな魅力。
240524Cafe jiji(メニュー)珈琲ケーキ-horz-vert

240524Cafe jiji(風景)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

製麺所デビュー!!

うどん
05 /24 2012
製麺所で、出来立てのうどんを食べる!(^^)!というのに憧れていたのですが、ついに実現できました。
なかなか製麺所に出入りするのは、常連さんにならない限り難しい感じです。
でも、うどん県(香川)では、出来立てのほやほやを食べさせてくれるところが多数あるようです。

今朝は、丸亀の老舗の麺屋さん「丸亀製麺」さんのところに、知人に連れてきていただきました。
まずは、麺のできるところを見学!!

240524丸亀製麺所blog1

蒸気が上がる中、麺が出来上がりを待つのはわくわくします!(^^)!
そして、手際よくつやつやの麺が出来上がってきました。
240524丸亀製麺所blog2

まずは、そのままの生きたうどんを1本味わいます。
(小麦そのものの甘みと弾力を味わいます。)
次に、机の上に用意されたネギや薬味(しょうがなど)そして特製のダシ醤油をすばやくかけていただきます。

240524丸亀製麺所blog3

最高のうどんの食感を味わえました。
みなさん2玉は、つるりを平らげて、完食です(*^^)v

見学記念に「抹茶そば」に「うどん玉」を買って帰りました。
これからの季節、冷麺用の中華そばもお奨めだそうです。
また、麺が出来上がる時間にお邪魔してみたいなぁ(*^_^*)

お土産グルメ「プリン風味のレーズンウィッチ」

お菓子
05 /24 2012
「神戸カフェスイーツ」のお土産「プリン風味のレーズンウィッチ」です。
プリン味が、今も流行のようです。
レーズンバターのようなサンドものも癖になる味で…
カロリーなどを気にしながらも、美味しく朝カフェしました(^_-)-☆

プディング スイーツblog

マンゴーのヨーグルトドリンクも朝の目覚めのドリンクとなりました。

240524マンゴードリンク

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

稲庭うどん

うどん
05 /23 2012
今日のお昼は、讃岐うどんじゃなくて、「稲庭うどん」。
稲庭うどんは、四国の讃岐うどん、名古屋のきしめんとともに、日本三銘うどんの一つとして知られる干しうどんの逸品・・・ということです。
240523稲庭うどんblog

太めの冷麦ぐらい??!の太さで、細めなのにコシが強く、喉ごしも抜群で、食べやすい「うどん」です。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

5月の抹茶を使ったお菓子

お菓子
05 /23 2012
今月もまた「おかしな日々」が続いています。
今朝の目覚めのケーキとなった「もりん」の旬の五岳山ロール(抹茶ロール)…季節限定には弱いです(^_^メ)

240523五岳山ロール(抹茶ロール)

次に、京都のお土産の「宇治抹茶飴」・・・「伊藤久右衛門」のものです。
抹茶がそのまま飴に包まれています。甘みの中にほろ苦さが飛び出てきて、高貴な飴です。
抹茶飴blog
☆神戸・ケーニヒスクローネのアルテナ(抹茶味)です。
たっぷりな栗やチョコともマッチしていて美味しいです。
抹茶栗(アルテナ)

☆愛媛・松山のお土産です。
これも大納言入りで高貴なタルトです。
抹茶タルト

この季節、新茶の時期でもあるので、抹茶のお菓子や抹茶を使った商品に注目してしまいます。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


ペチュニア

花・植物・虫
05 /22 2012
ちょっと前から、育てているペチュニア(「サルサ・クリームイエロー」&「ギュギュ・パープル」&「スーパーチュニア・ミニブルーベリーフロスト」)をクリニック玄関前のところにデビューさせました。
パンジーやビオラ系は、もう、この暑さには、耐えれなくなっているようなので、チェンジです。
どれも、品種改良されたペチュニアで、育てやすいみたいなのですが・・・
水や、肥料を絶やさないようにしたい!!と思っています。
240522ペチュニア

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ちょっと本格的な「麻婆豆腐」

お家グルメ
05 /21 2012
今日の晩御飯のメインは、「麻婆豆腐」
元の素は、Cook Doなるものを使っているんだけど、いろんなものを加えてオリジナリティなものに仕上げてみました。

いろんなもの…挽肉・玉ねぎ・にんにく・生姜も足したし、調味料は豆板醤やオイスターソースも少し足しました。
絶対的、最後の決め手は、「粉山椒」…京都の「原了郭」のものです。

本格的に近くて、とても味が引き締まります。

240521マーボー豆腐blog

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

「原了郭」のお店…行ったことないのですが、「食べログ」で発見したので記録しておきます(^_-)-☆


関連ランキング:その他 | 祇園四条駅三条京阪駅河原町駅




金環日食

記念・行事
05 /21 2012
自宅から撮影してみました。
932年ぶりだそうです。世紀の天体ショーを見ることが出来て、感動です!!

お天気が危ぶまれましたが、太陽観察グラスも用意して正解でした。

240521金環日食

240521日食グラス

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 丸亀情報へ
にほんブログ村

温泉「琴弾廻廊」

温泉
05 /20 2012
観音寺まで、中華そばを食べに来たので、その後「琴弾廻廊」の天然温泉にゆったり浸かることにしました。
近くには、「 寛永通宝」の銭形で有名な「琴弾公園」があります。
ゆっくり散策する時間はないのですが、ゆっくり、いろんなお風呂を楽しめたのはよかったです。

海水を利用した潮風呂や釜風呂など珍しいお風呂もあり、海が見える野天風呂も価値あるお風呂みたいです。
若返りのお湯!!というのもいい言葉?!だけど、一番は、疲れが取れたらいいな!と思います。

240520琴弾廻廊1

サウナや釜風呂で、汗かいたのに…やっぱり、美味しそうなアイスクリームを食べてしまいました。
ブルーベリーアイスと、丸ごといちごのアイスです。
240520琴弾廻廊(アイスクリーム)
ちょうど、潮が引く時間帯で、潮干狩り?!マテ貝?!をとる風景を眺めることが出来ました。
240520琴弾廻廊(風景)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

中華そば「浦島」

ラーメン
05 /20 2012
日曜日やっている中華そば屋さん…ということで、お昼から観音寺まで行ってみました。

魚介系のスープの味が強くで、讃岐によくある中華そばの味でした。

240520中華そば「浦島」blog
240520中華そば「浦島」焼き飯 焼きめしは、具だくさんでしっかり目の味付けで、食べやすかったです。


スープの味は、好き好きなので何とも言えませんが、中華そばには、鶏ガラ風味や豚骨風味の方を求めているので、魚介風味が強すぎで、完食とはならなかったようです(pocopapa)
240520中華そば「浦島」3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村





関連ランキング:ラーメン | 観音寺駅


Cafe jiji

Cafe
05 /19 2012
善通寺フラワー&ガーデンフェスタのあと、「Cafe jiji」でランチしました。
ここも、初めての訪問なんですが、迷いました!!
(食べログの地図の場所が・・・違っているのではないか!!?と思います。)
一般の住宅と馴染んでいて、Cafeの中も雑貨(商品)とテーブル&ソファーが馴染んでいて、お家でくつろいでいる感じでした。
240519Cafe jiji1
お友達は、「アフタヌーンティーセット」?!
お茶やホットサンドやケーキの出し方がお洒落すぎる!!(見習いたい!!)
240519アフタヌーンティーセット

私は、本日のランチメニューを選んでみました。
「チキンの~~~?!」です。
野菜が豊富で、見た目のバランスも素敵です。
240519ランチセット

ランチセットのデザートなのにケーキはディスプレイの中から選べるし、ケーキセットを特注したような仕様がとても気に入りました!(^^)!

240519Cafe jiji blog2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



関連ランキング:カフェ | 琴電琴平駅琴平駅



善通寺フラワー&ガーデンフェスタ

記念・行事
05 /19 2012
今回初めて参加しました。「善通寺フラワー&ガーデンフェスタ」!!
会場の「善通寺五岳の里・市民集いの丘公園」にも初めて行ったのですが、イベントがあるからというのじゃなくてもまた散策に来てみたい素敵なところです。

一緒に行ったお友達と、「ハンキングバスケット教室」に参加しました。
同じ植物を使っての講習ですが、花の色や苗の表情で、個性的に仕上がるところも面白いです。
植物の成長とともに、また違った表情が見られそうなところも楽しみです。

240519善通寺フラワー&ガーデンフェスタ1&2

公園を巡るのに、花と緑に触れながらのクイズに挑戦しました。
五岳の里の公園についても詳しくなれたようです!(^^)!
240519善通寺フラワー&ガーデンフェスタblog

フラワーディスプレイやコンテナガーデン・炭焼きの作品や草木染や流木の作品・・・たくさんの芸術を見ることが出来、刺激になりました。
フードコートのコーナーも盛況でした!!
キウイとヨーグルトドリンクで作ったスムージーもフレッシュで、おいしかったぁ~~~!(^^)!
240519善通寺フラワー&ガーデンフェスタblog2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

サラダ茶そば

お家グルメ
05 /18 2012
一昨日の16日のお昼に茶そばにごま油でシンプルに楽しんだのですが、ごま油がこの茶そばととてもマッチすることを知りました。
そこで、今度は、ごま油とダシをかけることでドレッシングイメージで「サラダそば」にして野菜もしっかり&さっぱりといただくことになりました。

ごま油は、茶そばを滑らかにし、風味を一段と引き締めます。
半熟卵も茶そばを湯がく時間で、出来上がるので、一石二鳥(一湯二品)です。

野菜もたっぷり食べれてお気に入りメニューになりそうです。

240518サラダ茶そば

240518サラダ茶そばの茶そば

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

メダカランド完成!!

風景
05 /18 2012
メダカの睡蓮鉢を洗って、綺麗にしました。

この前まで、どろどろの環境の中、冬越しした強いメダカたちを確認したところなのに、昨日、チェックしてみたら、大きなメダカが激減していることに気が付きました。

さすがに、水が汚いからやなぁ~~~と思って、環境づくりを試みたわけですが・・・
横切る患者さんが、「網をしないとカラスなどの鳥に食べられてしまうで・・・!!」と教えてくださいました。

なるほど!メダカの激減は、鳥たちのエサになってしまっていたためです。

隠れ家になる素焼きの鉢を置いてやったり、網の代わりに日よけにもなるすだれを用意したり、わくわくメダカランドの作成に興じました。
あれこれしているうちに、同じくメダカを飼っている方が、新しく黒メダカ数尾と、水草を持ってきてくださいました。

素敵な環境に仕上がりました\(^o^)/

240518メダカランド完成

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 丸亀情報へ
にほんブログ村

おかしな時間「丹波の黒豆きんつば」

お菓子
05 /18 2012
大阪であった「ドリカム」のコンサートに行った方からのお土産グルメです。
日帰りの強行なコンサートだったらしいです。
普段、足・腰が痛くても3時間のコンサートの間立ちっぱなしでも(踊りっぱなし)でも、痛みはすっかり飛んで行っていたようです。
好きなことで、パワーアップし、元気になれるって素敵なことだなぁ~(*^^)v

240517丹波黒豆きんつば1

今日も、美味しいお茶とお茶菓子でパワーアップしました。
240517丹波黒豆きんつば2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)