年末グルメ6 大晦日

お家グルメ
12 /31 2011
大晦日…晩御飯は、「貝柱のフライ」です。
貝柱は、阿古屋貝の貝柱で、宇和島在住の両親が、ご近所でいただいたものを送ってくださいました。
宇和島の方では、真珠の養殖をこの阿古屋貝で行っているらしく、貝柱の産物が生まれるようです。
しかし、今頃は、真珠貝も希少なものになっているらしいので、貝柱もなかなか分けてもらうことも少なくなっている…という話です。

このように、フライにするのが一番おいしい!!と思われます。

キャベツや大根おろしを添えて、ゆずにポン酢やソースでたくさんいただきました

今日のお酒は、ヨーグルト味のスパークリングワインで、「パリの雪」という名のボトルです。
ヨーグルトや雪とあるので、白いお酒をイメージしていたので、透明なワインに驚いてしまいました。
甘くて、香りのよい飲みやすいスパークリングワインでした。
231231貝柱のフライ・blog

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

年末グルメ5 年越しそば「そば工房・納屋」

そば
12 /31 2011
いよいよ大晦日を迎えました。
年末大掃除は、ほどほどにして…ようやくできた「年賀状」を投函…ちょっと遅すぎた!(反省)

年越しそばを食べにそば工房「納屋」さんに行きました。
とてもとてもわかりづらいところに位置してます。

看板が要所に見えますが、目的意識がないと通り過ぎそうな感じです。
231231そば工房「納屋」1

一見、普通のお家っぽいですが、ここは、「そば工房」
吊るし柿や看板犬?!に妙に親しみを感じます。
231231そば工房「納屋」2
231231そば工房「納屋」メニュー表

「もりそば・中盛」と「そば定食」を注文してみました。
231231そば工房「納屋」3

もりそばとかけそばの食感は大きく違いますが、どちらもおいしかったです。
かけそばのダシの色を見ると「関東!!」って感じです。
出されたそば湯を足して、ダシも完食!!しちゃいました(蕎麦湯は、身体によいのです…)
231231そば工房「納屋」4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

年末グルメ4「毛ガニ」と「幸せの黄色いすず音」

お家グルメ
12 /31 2011
12月30日・・・まつねクリニックの掃除&新春を迎える準備などなどをしました。
うさぎのものとか・・・まだ、クリスマスのものも片付いていなかったり…
年末大掃除とまでいかないものの普通に片づけるのが大変

お昼は、「まつおか」のそば(麺)をいただいていたので、ダシ(味自慢で作成)とお餅と辛み大根とじゃこ天とで、なかなかスペシャルな美味しいお蕎麦をいただけました

夜は、一ノ蔵酒造の「すず音」をずっと冷やしていたことを思い出し・・・それを開けることに
普通のすず音じゃなくて、「幸せの黄色いすず音」だから、なんだか飲んだら幸せになれそうな気がする!!

スペシャルなお酒なので、スペシャルなかに「毛ガニ」をいただいてみました。
カニみそもたっぷりで、カニ肉も詰まっている・・・美味しい蟹でした

231230食べたもんblog

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

年末グルメ3「蔵のダイニング」でイタリアン

イタリアン
12 /31 2011
いよいよ年末も押し迫ってきました。
29日は、仕事納め・・・ということで、我が家の忘年会を行いました。
まだまだやるべきことがいっぱいありますが、とりあえず、美味しいものをいただくことにしました。

ワインなどのお酒を飲んでしまったら・・・なんだか何もする気が無くなってしまいました。
・・・と云うわけで、この時点で、まだ来年の年賀状ができていません
掃除をしようと張り切ったら、プリンターをパソコン台から落っことしてしまい・・・
プリンターを新しくしましたが…年賀状を刷るには、時間がかかりそうです

蔵のダイニング(風景とメニュー)blog

蔵のダイニング・blog

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

2011年仕事納め

記念・行事
12 /31 2011
2011年12月29日…まつねクリニック診療最後の日となりました。
忙しい毎日だったので、あっという間の一年だったことと思われます。
お疲れ様でした。

今日は、一年の最後だからわざわざ写真を撮ったわけではなく、この日で退職されるスタッフがいらっしゃるので、朝の就業前に集まれるスタッフが集まって、お疲れ様の気持ちを表しました。
231229石丸さんご退職の日

年末グルメ2「お正月試作」

お弁当グルメ
12 /31 2011
28日・朝から手作りのおかずをお届けいただきました。
お正月のお祝いにもいただける「黒豆」や「レンコン」もあり、助かる品々。

231228食べたもの1
さらに、お餅つきが行われたところも多くあり、つきたてのお餅もいただいたり、
が、お餅を辛み大根で「おろし餅」として食べたい!!というので、
超・激辛み大根も産地から持ってきていただいたりしました。
(この日は、ウィンナーに添えてみました。)

231228食べたもの2

香川でつくお餅は、あん餅雑煮に用いられるので、あんこもちが多いのですが、の故郷・愛媛の雑煮は、じゃこ天の入った澄まし汁仕立てで、普通の丸もちです。
愛媛の故郷からも雑煮用のお餅をついて送っていただいたので、雑煮の試作を行いました。
いりこで出汁をたっぷりとったのですが、塩分控えめを意識するあまり、少し薄味過ぎたようです。
正月本番では、good tasteにしたい!と思います

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

年末グルメ1「結婚記念日」

記念・行事
12 /31 2011
年末は、やっぱり忙しすぎました
食べたものは、記録しているので、まとめてみます。

27日は、なんと「結婚記念日」・・・何回目になるんでしょう!!?
無事、記念日を迎えることが出来て、お祝いしました

ホントいうと、イタリアンのお店「蔵のダイニング」に行こうと思ったけど、貸切状態で、遅れながらのクリスマス会風のイベントをやっていて…中には入れず、そこで近場の居酒屋「太箪」に決まり!!です。
「太箪」の料理は、どちらかというと「忘年会」のイメージ。
でも、美味しいから満足です
結婚記念日でも、忘年会でも出されて食べれる環境は、どちらでもハッピー
「蔵のダイニング」へは、日を変えて行くことになりました。

「太箪」では、こんなんいただきました
231227結婚記念日記念「太箪」

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

穴子丼に感動!「えびす大黒」

神戸グルメ
12 /28 2011
神戸、最後の昼ごはん・・・なぜかここ「えびす大黒」の丼物が食べたくなります。

今回は、「特大ネギ穴子丼」に決めていました
ネギも特盛でカリッと揚がった穴子もご飯の甘辛たれも…満足です

刺身も新鮮で半端じゃなく多くて…いつも感動します。

231226えびす大黒1

231226えびす大黒2



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ファミマの朝ご飯

神戸グルメ
12 /28 2011
26日…今年最後の月曜日の朝食…ファミマで調達しました。
久々に忘れていたダイエット・・・コンビニで買い物するときは、カロリーのところを綿密にチェックします。

この日の珍しく、自分の体のためになるもの・・・それは、「飲むこんにゃくノンカロリー・ゆずレモン」というものでしょうか!!?
ゼリー状ドリンクで、美味しくさわやかでした
231226コンビニ朝ごはん

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ニューミュンヘン神戸大使館

神戸グルメ
12 /28 2011
Xmas…といえば、日本人は鶏肉料理をイメージするそうですが…、
定番通り、唐揚げを食べることに!!
選んだのは、「ニューミュンヘン神戸大使館」へ行ってみました。
大きなビアホールになっているようです。

ニューミュンヘン神戸大使館1

神戸大使館ビール(麦芽100%) 
ビールの本場ドイツと同じ製法によりつくられた
麦芽100%のビールです。
若干のカラメル麦芽を使うことで、
色合いと風味を出しました。

港神戸ヴァイツェン (小麦麦芽使用)
南ドイツで主流のビール。
フルーティーな甘い香りがあり、
苦味の利いたビールは苦手という方におすすめです。

あと、ハーフ&ハーフ を飲みました。

シンプルメニューだけど、鶏のから揚げ・・・美味しいし、どのビールにもすごくマッチします。
冬のビールもいいものです。

ニューミュンヘン神戸大使館4



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 旧居留地・大丸前駅三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ケーニヒス クローネ

神戸グルメ
12 /28 2011
25日のデザートタイムは、ケーニヒスクローネのカップ入りフレッシュケーキ。
少々歩き疲れたので、お家カフェしました。

「ケーニヒス クローネ」とはドイツ語で「勝利の王冠」(Königskrone)を意味するそうです。
香川では、店頭販売していないように思うのですが…?!
栗がたくさん入った「アルテナ」も大好きなお菓子です。
この日は、カップ入りのフレッシュケーキ・・・ハイデルベルクだったと思うのですが、ドイツの地名のクリスマス限定商品も用意されていました。
フレッシュな生クリームやカスタードクリームがたっぷり入っていて

再びリフレッシュしました!!
231225ケーニヒスクローネ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

中華ランチ「神戸リーズガーデン」にて

神戸グルメ
12 /27 2011
25日のランチを紹介します。
中華街もいいけど、いつも使っているバスターミナルの近くの「ミント神戸」へ行ってみました。
やはり、クリスマスの日とあって、何処も人がいっぱいです。

ミント神戸の8Fにあって、なかなか眺めがいいようです(でも、あんまり眺めていない・・・)
231225リーズガーデン1

231225リーズガーデン(半チャンセット)

231225リーズガーデン(飲茶セット)

化学調味料を一切使っていない…のが特徴みたいですが、麺類とかは少し物足りない感じに思えました。
素朴な味わいでしたが、適量のお昼ご飯でした
まだ、スイーツのためのお腹をあけておかなくては!!



関連ランキング:中華料理 | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

イブに焼き肉・ホルモン「岩崎塾」

神戸グルメ
12 /27 2011
今回、香川→神戸に行こう!!と思ったのは、神戸で学生しているさんに美味しいものを食べさせてあげたいと思ったからです。

フランス料理?!ステーキハウス?!と思いきや・・・焼き肉・ホルモンが食べたい!!らしい。

そこで、以前にも行ってお気に入りの「岩崎塾」へ行きました。
煙もくもくで、美味しいねぇ~~!!!(しかも、安い!!)

231224岩崎塾blog1

231224岩崎塾blog2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

Xmasツリー in 神戸

風景
12 /27 2011
神戸の商店街で出合った「クリスマスツリー」を紹介します。
25日の晩には、オーナメントを取り外す作業にかかっていたようですが、高いところのツリーなどは、クレーン車が活躍する場面があったりして、大掛かりなものでした。

まつねクリニックのツリーの片づけも非常に気になっていましたが・・・
今日、27日の朝・・・撤退することになりました
次は、お正月の飾りつけですね・・・ 

クリスマスツリーin KOBE

Xmasイブの思い出ランチ「オステリア ガウダンテ」にて

神戸グルメ
12 /27 2011
24日クリスマスイブの日・神戸で過ごしました
まずは、お昼・・・
香川と大阪に住むお友達が、この日は大阪に在住日だったので、神戸に出てきていただき一緒にランチすることになりました。
和食にするかイタリアンにするか悩んだところで、やっぱりクリスマスは、イタリアンということで、神戸元町にある「オステリア ガウダンテ」に決めました。

高架下の並びにあって、間口はこじんまりとしていますが、中は、広く&シックで、落ち着いた雰囲気です。

231224オステリア ガウダンテ(クリスマスランチ)

シンプルなパスタやピザのランチメニューもあるのですが、今日は、特別に&贅沢にクリスマスランチコースにしてみました。
231224オステリア ガウダンテ(前菜)

231224オステリア ガウダンテ(パン) 手長エビ…美味しかったです!
231224オステリア ガウダンテ(パスタ)

ボルチーニ茸…最近よく耳にしますが、口にはなかなか入りません。
香りも歯ごたえも最高でした!!
231224オステリア ガウダンテ(メイン)

一つは、アイスケーキでもう一つは、ガトーショコラ
濃厚でおいしかったです。
231224オステリア ガウダンテ(デザート)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

初いちご「あまおう」

グルメ
12 /24 2011
231224あまおう
いちご「あまおう」の名前は、よく耳にしますが、由来を知ったのは初めてかもしれません。
「あまい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字を合わせて名付けられたそうです。

爽やかな甘みです

231224あまおう1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

クリスマスケーキ

お菓子
12 /24 2011
最近、緩みがちなダイエット企画。
でも、今日&明日は、特別です。

久しぶりにホールのクリスマスケーキに童心に返れます。

231224クリスマスケーキ2

「きさらぎ」のケーキをいただきました
231224クリスマスケーキ1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

23年度多度津オープンリーグ(後期大会)

卓球
12 /23 2011
今年最後の試合、多度津オープンリーグに「まつねクリニック」参戦しました。
結果は、一部予選リーグ・ブロック2位(春日部防衛隊・Aに敗れる!)
      一部決勝トーナメント…1回戦没(ZEROTTC・Bに敗れる!!)

なんか、レベルも高く・若い人たち上手かったです
軽やかで鮮やかなプレー観戦できました

今日のまつねクリニックチームにも、若きイケメン・おーちゃんが参加してくださいました。
ありがとうございました

今日は、トーナメント戦までの待ち時間が長くて…
ゆっくりできたけど・・・寒かったです

231223多度津オープン1

というわけで、今日、食べたもんは・・・
231223食べたもん
231223おやつ・りんご お菓子もいっぱいありました

ちょっぴり、反省会も・・・こんにゃくケーキやドライフルーツティーをチョイスしてみました。
231223多度津オープン2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

いなり寿司と煮物

お弁当グルメ
12 /22 2011
231221いなり寿司blog
 スペシャル大きないなり寿司・・・中には、えびや里芋も入っていました
忙しい時に、美味しいものがあるのって、ホッとします
煮物も温めて・・・よ~く味がしみ込んでいます。
231221煮物

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

あんぽ柿

グルメ
12 /21 2011
約2週間前に教えていただいて作った「干し柿」

そろそろ食べごろがやってきました
まだまだ半生タイプですが、これぐらいが好きかも・・・

あんぽ柿

表面は鮮やかなオレンジ色で少し歯ごたえがあって、中身(果肉)はトロリとしている半生の干し柿。
水分を50%程度含んだ柔らかめの干し柿を「あんぽ柿」と呼んでいるようです。

いろいろなタイプの干し柿があるようですが、表面に白く粉が吹いて水分が少なく硬めの干し柿は、「枯露柿(ころがき)」っていうようです。

美味しい時に好きな方にたべていただきたいなぁ~と思っています。
あの渋柿が、こんなに甘くなるなんて!!とても不思議な感じ
太陽の光を浴びて、栄養もたっぷりでローカロリーらしいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

酪農ファーム「徳の市」グルメ

ご当地グルメ
12 /21 2011
以前に高松に行った時に、立ち寄った「産直」のお店で、買った野菜やお肉をまとめてみます。
ここは、焼き肉「ひらい」などで有名な平井料理システムが手掛ける新しいタイプの産直のお店だそうです。

いろんなところの有名な産物が置かれています。
知人の「田舎そば」のおかみさんの手作りのお漬物も置いていると聞いていたので、この時初めて寄ってみました。
用事を済ませてからの最後の寄り道なので、遅い時間となってしまいました。
新鮮な野菜や大山の牛乳なども買っていました。

徳の市blog

「かど弦」の骨付き鳥を、焼いていただいたのは、最近のことです。
なかなか美味しかったし、野菜や漬物やデザートまで…いろいろ充実していたので、また立ち寄ってみたいなぁ~と考え中です。
高松では、デパ地下へ寄るのもいいけど、徳の市も楽しめます

こまぴたっ!
楽農ファーム 徳の市

[PR]中古車中古バイクならMj

平井料理システムが手がける、新しい産地直売所。
香川県高松市松縄町33-14
営業時間:9時~19時
定休日:無休
TEL:087-833-0251 
データは2011/12/21現在のものです。
おすすめレビューを見る


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

バタフライチームカップ参戦

卓球
12 /18 2011
今日は、朝から鬼無にある高松市西部運動センターで「バタフライカップ」の試合があり、「まつねクリニック」参戦しました。
くじを引いて決まるリーグ戦・・・5チームある中、運よく 1位通過

1位トーナメント戦では、一回戦で岡山の若きチームに惜しくも?!打ち破れてしまいました。
1位トーナメント戦に上がることは価値あることで、バタフライのソックスをゲットしました。

チーム名「まつねクリニック」…「最近よく見かけるよ!!」(入賞したら、新聞などに小さいけど載ることあり!です。)と何人かの方に言われ、宣伝効果ありの実績にうれしくなってしまいました。
の場合、参加することに意義あり!!といったところです。
バタフライチームカップ2

この実績には、チーム仲間の頑張りがあるわけですが、今日は、若き助っ人「まるちゃん」が参加してくださいました。
今日の試合では、の力をかなりカバーしてくれてました
231218バタフライチームカップ(゜チャン) バタフライチームカップ(ソックス)

さてさて、今日食べたものも記録しておきます(晩御飯以外のもの)
今日は、ダイエットになっていません・・・(反省)
231218食べたもん

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 

まつねクリニック忘年会

記念・行事
12 /17 2011
縁あって、多度津「みなと新世」で、忘年会を行いました。
年末、忙しい中、ほとんどの方が集まることができて、よかったです
231217忘年会風景クリスマスバージョン
乾杯に始まり、刺身や天ぷら 寄せ鍋にうどん デザート
美味しい時間を過ごしました。

231217忘年会blog1
忘年会blog2
最後には、恒例の「ビンゴ大会」が行われ、わくわくドキドキの時間も・・・。
ほとんどの方が、希望をこっそり聞いてくださって用意されていたので、ほしいものがゲットできたようです。
cats忘年会風景1
は、プレミアムな超軽量ダウンジャケットをいただきました
素敵な色と軽くて着心地がいいので、超お気に入りのようです。
は、ティファールのフライパン 油を控えてもくっつかないフライパンがほしかったのでラッキーです。
231217ビンゴ大会にて1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

お昼「玉ねぎラーメン」

ラーメン
12 /17 2011
昨日のお昼ご飯です。

淡路島のお土産「玉ねぎラーメン」を作ってみました。
あっさりした醤油だしにフライドオニオンのトッピングがとてもいい味を出しています。

他にも野菜(キャベツに青梗菜)をいれ、市販のですが美味しいチャーシューも控えめに乗せています。

231216淡路島玉ねぎラーメン

そういえば、淡路島パーキングエリアでは、フライドオニオンを入れてスープを注ぐ玉ねぎスープを販売していたし、試食(試飲)コーナーもあったなぁ~と思い出しました。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

カキフライ&牡蠣オードブル

お家グルメ
12 /16 2011
この一週間、白方の牡蠣を存分に楽しみました
12日の日には、カキフライを作ったので、デイリーな白ワインを急いで、近くのファミマに買いに行ってもらいました
コンビニには、なんでもあるものなんですね!!(は、よく知っていました。)
231212牡蠣フライ
231212白ワイン

殻つき牡蠣の食べ方にも洋風和風いろいろありますが、
新鮮なゆずや大根おろしを添えていただくのが、牡蠣の持つほどよい塩味とマッチして、美味しかったです。

自家製きのこの煮たものも、あっさり&ヘルシーで、お気に入りです。
231213柚子ときのこ
231213柚子と牡蠣

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

熊岡菓子店「芋けんぴ」

お菓子
12 /15 2011
止められない…止まらないお菓子・・・「芋けんぴ」もその一種だと思う。

今日のみんなのおやつは、熊岡菓子店の「芋けんぴ」。
「熊岡の菓子」・・・といえば、「堅パン」で有名ですが、「芋けんぴ」があるのは、知らなかった。

熊岡の菓子「芋けんぴ」blog

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




関連ランキング:和菓子 | 善通寺駅



今日の晩御飯

お家グルメ
12 /14 2011
お昼のカレー以外の手作り品を、今日の晩御飯にいただきました。

おからの煮物や大根のテールスープ煮などもあり、とてもヘルシーな感じ!!

殻つき牡蠣もまだあったし、金陵「初しぼり」を新たに開けることに…

231214晩御飯

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

今日のお昼のカレーライス

お家グルメ
12 /14 2011
今日は、朝からMさん手作りのご馳走をたくさんお届けいただきました

231214手作りの贈り物

今日のお昼ご飯は、久々にカレーライスを食べることが出来ました
→カレー大好きなので、感動していたことでしょう

ダイエットを考えない時は、毎週のようにカレーを大量に作っていたのですが、
一度にドカ食いしちゃうので、カロリーを気にして、作らないようにしていたように思います。

ご飯の量も120gぐらいに抑えて、美味しそうなカレーをたっぷりかけてみました。
カレーは、野菜たっぷりだし、アルカリ性食品だから、きっと食べ過ぎなければ・・・
身体にいいんだと思います。
今回のカレー・・・きのこがいっぱい入っているのにも注目です。

231214カレーライス
きっとこのカレーもたっぷり煮込まれているんだろうな!
とても深みのあるお味でした。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

冬のお弁当「うなぎ」「牛カルビ」・・・お店「夫婦」

お弁当グルメ
12 /14 2011
ダイエットを心掛けているからか!?忙しいからか!?風邪気味だからか!?
なんかパワーが出ないので・・・
昨日のお昼は、お店「夫婦」のスタミナ満点のお弁当を届けていただきました!

丸亀「夫婦」といえば、うなぎが有名ですが、今回、初めて「牛カルビ弁当」をいただきました。
231213牛カルビ弁当

ご飯と牛カルビの間にキャベツの千切りが敷き詰められています。
牛肉も柔らかく焼き肉の甘辛たれがたまらなくおいしいです

231213牛カルビ弁当2

もう一つ、いつもの「うなぎ弁当」も・・・231213うなぎ弁当1

231213うなぎ弁当2

香ばしく焼けていて、やっぱりおいしい「うなぎ弁当」でした。

と半分ずついただいたのですが、どちらも大好きで・・・
お肉をどちらが3枚食べるか…(笑)
うなぎの尾っぽ側を取るか?!頭側を取るか?!…(笑)

とても大事な!ミーティングを行いました。

スタミナ弁当で、寒さも疲れも吹っ飛んだ感じです

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



関連ランキング:割烹・小料理 | 丸亀駅



中華そば「冨家」(多度津)

ラーメン
12 /13 2011
昨日のお昼に「とりそば」をいただいたところですが、最近、またまた我が家では、中華そばブームがやってきてしまっています。
食べる量や食べ方を工夫したら、たまには取り入れたい(楽しみたい)「中華そば」です。

先週末、白方漁協に牡蠣を買いに行った後、
途中の中華そば屋さん「冨家」に寄りました。

久々の訪問で、久々の外食「中華そば」です。時間も遅く…私たちが食べ終わったら、閉店でした。
(暖簾は、下げられています…)
中華そば「富谷」3
中華そば「富谷」そば1-horz
もちろん!中華そばは、食べ過ぎない量=「小」です。手作りチャーシューも有名みたいです。
出汁は、野菜の甘み豊富なあっさり讃岐味。
温まりました
白ネギをトッピングしているところが関東っぽいですね。
中華そば「富家」2



関連ランキング:ラーメン | 多度津駅



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)