焼きナス&ところてん

お家グルメ
06 /30 2011
6月最後の日・・・6月なのに記録的な暑さが毎日続いています。
「熱中症」になるひとも多いらしいです。
節電しないと!!と思いながら、なかなかエアコンをOFFすることが出来ません

今日も夏野菜を使った晩御飯を考えます。

焼きナス630 
八十八 ところてん
焼きナスや、ところてんは、見た目も口当たりも涼しいです

他にもアスパラの牛肉巻のにんにく炒めを一品。
それから、今日もコーンをしてみました。
コーンの品種も畑も、いろいろなんですが今日のは、粒が大きいけど少し大味かなぁ~。
でも、今日も無心にいただきました。
 夕飯630

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

野菜のてんぷら

お家グルメ
06 /29 2011
旬な野菜が集まったので、てんぷらにしてみました。
油ものはダイエットにはなんだけど・・・
美味しく野菜たちをいただきたくて・・・。

今日のコーンは、全身黄色で、甘みたっぷり&香り濃厚でした
野菜のてんぷらとコーン629

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

東京土産「ねんりん家」マウントバーム

お菓子
06 /29 2011
東京土産として有名になった「ねんりん家」のバームクーヘン
一見ごっつい感じでダイナミックな装いに繊細なお味が健在です。
久しぶりの話題のお菓子を味わえて幸せ

ねんりんや バームクーヘン
今日は、ちょうどおやつの時間に愛媛の両親と姉夫婦がに寄ってくれたので、
幸せを共有することが出来ました

ねんりんや バームクーヘン2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

本日のお昼ご飯(お弁当)

お弁当グルメ
06 /28 2011
今日の贅沢な焼き肉弁当は、高松「とうがらし」さんのものです。
お弁当としてのお肉の柔らかさとタレの絡みもよく、美味しかったです
ボリューム的にも満足のいくものでした。
(晩御飯で、+にしたかったかも

お弁当「とうがらし」2
お弁当「とうがらし」1

お店の情報は、「グルメこまち」にお任せします。
・・・結構、街中なんで、行きにくいかも・・・お弁当でいただけて、よかった!!・・・

こまぴたっ!
とうがらし

香川県高松市鍛冶屋町1-7OMビル
営業時間:11時30分~13時30分、17時~23時、土曜17時~23時
定休日:日曜
TEL:087-821-1816 
データは2011/06/29現在のものです。
おすすめレビューを見る


お腹がいっぱいになった日の夜ご飯ですが・・・
「焼きもろこし」を完食して、
焼きモロコシ
新じゃがをいただいたので、またまたレンジでチン!してバターじゃがに
新ジャガ
バターじゃがとハヤシライス
「ハヤシライス」(しめじ入り)でしめました。
今日も美味しい一日でした

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

徳島コーン

ご当地グルメ
06 /27 2011
今年、初のとうもろこしをいただきました。徳島産です。
どんなんか見たくて・・・

でも、皮付きのまま、電子レンジで、葉菜の湯でものボタンで「pi~!」
こうやって、葉っぱごと湯がく(=レンジする)するのが、簡単で栄養分が逃げなくていいのだそうです。
が、その方法をお奨めしてくれました。)
徳島コーン

簡単だし、コーンの甘みがおいしい
竹の皮に包まれているような香ばしくいい香り

待つ間に・・・梅酒じゃなくて、梅ジュースを飲みました。

後は、無心に食べました。満足な旬の一品です。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


アジサイ in 粟井神社

写真
06 /27 2011
香川県のアジサイ寺として有名な観音寺の粟井神社
いろんな方のblogで知って、行ってみたくなりました。
昨日は、台風が接近?!の噂があったけど、小雨が降ったりやんだりの午後。

粟井神社・あじさい
「粟井神社」のアジサイ・・・有名とあって、少し時期遅れかもしれないけど、入れ代わり立ち代わり人が出入りしていました。
散策する間は、が止んでほしいなぁ~~~。カメラに雨を当てたくない!!
しかし…紫陽花は、雨が当たった方がより鮮やかにしっとり輝くようです。

アジサイ1

アジサイ2

アジサイ3

アジサイ4

アジサイ5

アジサイ6

アジサイ7

アジサイ8

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

中華そば「源平」in観音寺

ラーメン
06 /26 2011
今日の午後からのイベントは…観音寺の粟井神社の約3000株の「アジサイ」を見ること

その前に…お昼ご飯…ということで、今日は、観音寺の中華そば屋さん「源平」を訪れました
源平1-vert

看板通り、メニューもシンプルで…
源平5

中華そばを注文し、いなり寿司を一皿ケースから取ってきます。
源平2-horz

暑いときになんですが、、、中華そば熱かったです
いなり寿司が、結構しっかりした味付けで、後から中華そばを食べると不思議なことにあっさり薄めのスープに感じました。

この後、本日のイベント「紫陽花」を求めて出発しました。
紫陽花の様子は、次にUPします。
紫陽花のあと、ミニストップに誘われ・・・
観音寺・ミニストップで こんなン食べました

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

種から育てたマリーゴールド

花・植物・虫
06 /26 2011
3月の終わりごろにマリーゴールドの種をいただいて…(マリーゴールドの種blog記事

たくさん蒔いた中で、芽をだし、無事、育ってきたものは、ほんの少しです。

(発芽の条件が良かったもの&強い子だけが成長してきたようです。)

最近、いろんな色の花が自然に咲きだして うれしくしています

植替えをして、に運んだり、肥料をあげたり水をあげたり…久しぶりのお世話をしました。
珍しいことをしたら、夕方ぐらいから雨が…
この雨で、一段と成長してくれることを祈りました

マリーゴールド

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
  

Lemmon Cake

お菓子
06 /25 2011
今治より、Yukoさんの手作りのお菓子を持ってきてくださいました。

今日の手作りは、「れもんケーキ」とスタッフの皆には保存の効く「れもんクッキー」をお届けただいています

れもんケーキもれもんクッキーも一つづつセロファンでパックされていて、お店にディスプレイされているような仕様です。

れもんケーキ1

我が家は、午後のお昼ご飯の前に、しっかりいただいています。
さらに、冷蔵庫で冷やしてもいただきました。
しっとりとした生地の上に爽やかな甘さのれもんチョコ?クリームがコーティングされていて、ダブルな美味しさでした。
今日も、蒸し暑い一日でしたが、美味しい午後の贅沢お菓子の時間ができて、癒されるひと時が過ごせました

れもんケーキ2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ウチョウラン

花・植物・虫
06 /24 2011
初めて見る花・・・「ウチョウラン」を持ってきていただきました。

日本、朝鮮半島原産の山野草でランの仲間で このように小さくて愛らしい花をたくさんつけています。

ウチョウラン1

ウチョウラン2 「育て方」を調べてみました
「午前中は日が当たるが午後は日陰」「風通しがよい」「雨が当たらない」
この3つが生育期の置き場所のポイントのようです。

今の時期の水やりは・・・用土が乾くまで水を与えないようにすること。
土の表面が白く乾いてからたっぷりと水を与える・・・これを秋の休眠に入る前まで続ける!!
週1回の割合で1000倍に薄めた液体肥料を与える!!!(肥料をちゃんと与えることで球根も大きくなり、花付きもよくなるようです)
ウチョウラン3 可憐な花を受け継ぎ、絶やさないようにしたいなぁ

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

大分のカマスと徳島のスダチ

お家グルメ
06 /24 2011
昨日の食卓から産直グルメのご紹介。

大分県佐伯市から「かます」と徳島産の「スダチ」です。

ご飯は、鶏釜飯に

汁物は、「ゴーヤともずく」と「オクラとソーメン」の味噌汁です。
(どちらもアマノフーズが出しているフリーズドライのものです。)
変わった具なので、セット物の中でも残りがちだったのですが、こういう具材の組み合わせもで、これからの季節参考にしたい具材です。

大分県佐伯市産のカマス

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

シンメトリー(symmetry)な風景

風景
06 /23 2011
今週とかは、田植えが盛んな時期です。

の周りの田んぼにも水が張られています。
今しか見ることが出来ない田圃の水面に映る「シンメトリーな風景」をに収めてくれました。

ちなみに今日の朝6時ぐらいの風景です。
今日は、いいお天気になりそうですね。(でも、蒸し暑くなりそう!!)

シンメトリーな風景1

シンメトリーな風景2

シンメトリーな風景3

今日の晩御飯622

お家グルメ
06 /22 2011
ハンバーグは、いつもの煮込みハンバーグにとろけるチーズをたっぷり乗せてみました。

キュウリにアスパラは、近くの畑から…産直です

本日、特にお奨めなのは、アスパラのマヨネーズ醤油和え(辛子も少し入っています。)

622今日の晩ご飯

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

うなぎ弁当「夫婦」

お弁当グルメ
06 /21 2011
今日は、雨も上がり、蒸し暑い一日となりました。
梅雨時は、疲れるなぁ…ということで、
今日のお昼は、「夫婦」のうなぎ弁当

うな丼621

ビタミンAが豊富だし、何と言っても、ここのうなぎは、美味しいです

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

どんなんやろ!!「梅のらっきょ酢漬け」と「SPAM」

お家グルメ
06 /20 2011
自分で梅狩りをして以来、ご近所の梅オーナーが、さらに梅を採ってお届けいただいた。
調子に乗って・・・たくさんの瓶やラッキョウ酢を調達して、作ってみました。
失敗はない!!と信じているのですが・・・
一番左が3日前に漬けたもの後の3つは、昨日の晩漬けた新入りたちです。

梅のらっきょう漬け619

こんなにつけてどうするん?!とにも言われますが、とにかく、梅やお酢は体にいいらしいです。
血液サラサラになるみたい・・・。
時々、瓶を振ってみて眺めてしまいます・・・。
簡単に漬けただけですが、愛着を感じます。

もう一つ今日の未知な味「SPAM」を開けてハンバーグ風に焼いて食べてみました。
SPAM

成分的には、豚肉の加工食品なんですが、
どちらかというと癖がある感じで…、的には、魚肉ソーセージの方が好きみたいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

多度津オープン前期卓球大会

卓球
06 /19 2011
今年も、無事、参加することが出来ました

今日は、一日中、あいにくの雨降りですが、朝の8時過ぎから、夕方6時半過ぎまで
たくさんの試合に臨むことが出来ました。

「まつねクリニック」一部参戦:リーグ戦3位…敢闘賞トーナメント戦…4回戦没 商品はないけど…3位?!ということかなぁ・・・。いつものことながら、レベル高かったし、(子供を含め)若い子が多かった
若い人と戦えるのはいいけど・・・体力的にも俊敏さにおいても最初から負けているよなぁ~~~
でも、団体戦なんで、他のメンバーとともにドキドキハラハラできたのは刺激があってよかった。

ダイエットを兼ねて、もっと練習しなくては!!!と思う。(くだらないミスをいっぱいしました

多度津オープン619

かなり疲れましたが…、今日のために作っておいたカレーを食べて元気回復?!

今週のカレー619
ピリ辛大根きんぴら こんなんもあって、美味しいビールもいただきました

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

まつねクリニック4周年を祝う会

記念・行事
06 /18 2011
開院記念日6月15日以来、たくさんのお花やメッセージで、お祝いをしていただいてきました。
今日は、まつねの集まることが出来るスタッフたちで、食事会をすることに・・・。

場所は、開院以来、何度かお世話になっている「桃華楼」さんで

4周年記念食事会1

コース料理でデザートタイムになった頃・・・
ライトが消えて・・・スタッフ企画のサプライズケーキが登場しました。

4周年・お祝いケーキ

お腹いっぱいなのと疲れで居眠りタイムに入っていたですが・・・
自分の似顔絵イラスト?!&愛犬pocoイラスト入りのビックなケーキが、ハッピーな目覚めとなりました。

食べるのが、もったいない・・・。
額に入れて、ずっーと飾っておけたらなぁ・・・。
そう思いながら、みんなできれいに切り分けいただきました

4周年記念食事会2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

梅の実

風景
06 /17 2011
ご近所・・・お向かいのに梅の実がたわわになっています。

「梅を採って、梅干しを作らんか」といわれ・・・
作ったことがないのですが…・
挑戦してみることにしました。

梅の木のご主人に、簡単にできるお勧めの「らっきょう酢」で漬ける梅干しの漬け方を教えていただくことに・・・。
そして、梅狩りを・・・

梅狩り

きれいに洗って、自然乾燥、芯を取って、らっきょう酢と瓶を買ってきて、
簡単につけてみることにしました。

らっきょ酢梅干し

楽しみです

お祝いの花とお菓子

花・植物・虫
06 /17 2011
昨日、お届けいただいた「4周年お祝いの花」と「お祝いdolce」を紹介します。
  薔薇の香りがすばらしい
4周年・お祝いの花616
   かわいいかご入りの焼き菓子たちです。
4周年・お祝いdolce

サマーナイトドリームシューティングスター 多分「サマーナイトドリームシューティングスター」という名のラン科のお花と思われます。香川県善通寺にある「バイオU」さんのところで登録された珍しく&華やかなお花です。
今、まつねの待合は、華やかなお花で、いっぱいです。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

桑の実入りケーキ

グルメ
06 /16 2011
今日もスタッフの手作りのケーキを紹介したいと思います。
珍しい「桑の実入りバウンドケーキ」です

桑の実入りケーキ1

「桑の実」って・・・??!どんな実??!
こんな実・・・だそうです。
桑の実入りケーキ2

どどめ、マルベリー (Mulberry) とも呼ばれ、甘酸っぱく、美味であり、高い抗酸化作用で知られる色素・アントシアニンをはじめとする、ポリフェノールを多く含有します。
 キイチゴの実を細長くしたような姿で、赤黒くなるそうです。

実際、このケーキも甘酸っぱく、ブルーベリーが入っているのかと思うような風味で、さわやかで、美味しかったです

桑・・・といえば、一昔前は、蚕を飼うのに栽培されていたのは知っていましたが、こんな実が成るとは知りませんでした。
今では、とても貴重な木になっているようです。

桑の実は果実というよりもその成分をみてみると実は野菜に近いらしく、
リンゴと比較してみると、
  カルシウムではりんごの13倍
  鉄は15倍
  カリウムは2倍
  ビタミンCは10倍
  カリウムを除いてはにんじんと同等またはそれ以上なんだそうです。

アミノ酸構成もいいらしく、桑は、漢方の材料にも使われているようで、ミラクルな注目の植物と言えそうです。

美味しいケーキから、いろんなことを知ることができました

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
  


☆祝☆「まつねクリニック・4周年」

記念・行事
06 /15 2011
6月15日…「まつねクリニック4周年」を迎えることが出来ました

取引先の医薬品会社から、豪華なお花などをお届けいただきました。
ありがとうございます  Freshな気持ちに生れました

4歳・・・といえば、人間にとっても腕白盛り!&好奇心旺盛かつわがまま盛り?!のころかもしれません。
「まつね」もまだまだ未熟ですが、試行錯誤しながら、患者さんにとってもスタッフにとっても
より良い環境にしていきたい!!と思っています

祝・4周年1

祝・4周年2

祝・4周年3 
 
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
  

神戸「堂記豚肉店」の焼豚

グルメ
06 /14 2011
6月12日・・・の日でしたが、神戸元町の中華街に行きました。
今回の目的は、堂記豚肉店の焼豚。
ここも、昔からあるお店で、焼豚が吊られてあぶられているので印象深いです。

今日は、お昼御飯にそのお持ち帰りした焼豚で、【焼豚目玉焼き丼】を作りました。
焼豚目玉焼き丼

    小ぶりの焼豚の塊を選んだつもりです。
堂記・・・焼豚

&観光客?!が多いので、大変でした。
「老祥記」の豚まんに、かなり人が並んでいたようです。
南京町1 南京町2 南京町3

今回の目的のお店「堂記豚肉店」は、この老祥記のお店の斜め向かいです。
堂記豚肉店1

ここの前で出している屋台で売られていた「角煮バーガー」・・・せいろの中が最後なんだと思うけど、お兄さんにあと○○個といわれて、ついつい買い食いしていました。
やっぱ、出来たて蒸したてが一番!!と思います。
角煮バーガー

本日作った「焼豚目玉焼き丼」も、スライスした焼豚を少しあぶって焼き立て目玉焼きとともにいただきました。
今回は「焼豚のたれ」を出来上がりにかけてみました。
たれは、「日本食研」のものみたいでした。

豚肉店・・・とあって、豚肉の質が抜群にいいのだと思います。
やわらかさとともにうま味がたっぷりです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

本日の朝食の一品

グルメ
06 /14 2011
今日の朝一breakfastになりました。
朝、ケーキとコーヒーは目覚めの一品です

バナナマフィンとチョコレートマフィン1
バナナやチョコレートの素材の味が生きています
バナナマフィンとチョコレートマフィン2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

想い出の神戸ドルチェ

グルメ
06 /13 2011
神戸の地下街や商店街を通るたびに気になっていたGODIVAのお店とチョコレートのドリンク。
今回時間が無いにもかかわらず、後悔してはいけない・・・と思って、寄って帰りました。
期間限定のものも気になりましたが、「ダークチョコレート」さん「ホワイトチョコレート・いちご」にしました。
Richな味わいです。
GODIVA CHOCOLixir

次なるは、お土産にしようと思っていた「りくろーおじさんの焼き立てチーズケーキ」
時間を気にしながらも…やっぱり後悔したくないから並びました
りくろーおじさんのチーズケーキ1
やっぱ、これだけ焼き立てを見せつけられたら、気になりますね

りくろーおじさんのチーズケーキ2
とろけるようなソフトな味わいでおいしいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

日曜日の神戸のお昼「えびす大黒」

グルメ
06 /12 2011
日曜日…お昼もまたもや元町に繰り出しました。

今回も、神戸をよく知るグルメなblogを参考にさせていただきました。
           
神戸で東京でおいしい生活

えびす大黒1
えびす大黒2
新鮮そうで、安くて、美味しそう!!
ちょっぴり並んだけど、回転もよく、食べるための処だから、相席も気にならなかったです。
むしろ、テーブルを同じくした見知らぬ人が、何を食べるのか気になったぐらい・・・。
えびす大黒3
 これで780円(にぎり盛り合わせ)と500円(海鮮丼)は、ランチだと思う。
魚介類も新鮮だし、甘エビも青い卵健在なのがうれしい
ワサビもメッチャ効いていました

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

神戸・元町で焼き肉「浦江亭」

グルメ
06 /11 2011
午前中のお仕事を終え…善通寺インターバスターミナル・15時発JRバスで神戸に行こう!!と計画したものの、
バスの時間帯は、この6月から変更になっているらしい・・・
結局、15時50分発のバスに合わせて、出直し出発となりました。
それで、三宮のデパートそごうで、さんと出会うことが出来ました。
神戸についたよ! 久しぶりに会うさん…変わってないけど、歩くのが速くなっているよ。(都会は、歩く速さが速いのです。)
来週、誕生日を迎えるさんのお誕生日を祝うために今回は、神戸にやってきました。
それで、食べたいものを…ということで、今夜は、「焼き肉」に決定!!
いろいろ、バスの中でipadで検索しながら行ったので、焼き肉なら、今回は、元町にある「浦江亭」にしようと決めていました。

浦江亭1
浦江亭2

気取らず、美味しく、たっぷり(ガッツリ!)いただきました
お留守番のに申し訳ない!と思いながら…。

浦江亭3
浦江亭4

おなかいっぱいなのに、・・・サーティワンアイスクリームのトリプルを二人で食べました
31ICE・神戸三宮

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

soraの花・オイルディフューザー

インテリア
06 /11 2011
soraポットを購入!
お友達へのプレゼントにもしました。
香りは、好き好きなのでプレゼントするのはどうかなぁ~と思いながら・・・。

自分のには、フレッシュジューシーなリンゴの香りにしました。
なかなか爽やかな香り

このお花は、「ソラフラワー」といって、ソラの木の皮を乾燥させて、花びらの形にしたものです。
ソラの木の皮を剥ぐことで、光沢が現れるそうです

オイルポットオイルを入れ、ソラフラワーを挿し込むだけで、アロマを楽しむことができるようです。
オイルがしみ込み次第にソラフラワーに色が付いていき、香りとともにその変化が楽しめます。
爽やかグリーンに染まるのに2日ぐらいかかりました。
香り&癒しは、長持ちしそうです

soraの花

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ハエトリグサ

花・植物・虫
06 /10 2011
今日は、典型的梅雨日和
虫が出てくる季節になったので、前から気になっていた「ハエトリグサ」を購入してみました。

北アメリカ原産の食虫植物で、「ビーナスの瞼」とも言われるそうです。
とげとげした感覚毛に触れると瞬時に閉じ合わさるので、面白いです。
虫がとげとげに触れるとぱっくり食べるという仕組み??!
(まだ、その瞬間を見たことがありません。)

肥料は、不要だそうで、虫から栄養を補充するとのことです。
虫がいそうな所へ運びまわっているのですが・・・まだその瞬間が見れません・・・。

ハエトリグサ

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

浦島草

花・植物・虫
06 /10 2011
昨日「浦島草」…をご近所のTさんよりお届けいただきました。
どうやら、すらっと伸びているのが花のようで、
「花の中に種があります。花が終われば、直植えして下さい…」との伝言もありました。

「浦島草」・・・初めて見ました。
辞典によると・・・
「サトイモ科の多年草。林下の日陰に生える。葉柄は多肉質で、長さ50センチメートルほど。晩春、花弁状の苞の中から花軸が長く糸状に伸びて下垂する。和名は、そのさまを釣り糸をたれる浦島にみたてたもの」という解説です。

なるほど、釣り糸を垂れているようですね

浦島草

花は、ユニークで、グロテスクな感じですが、
花のある時期は、雨が当たらないほうがいいみたいです。
あと、水はけがいい方が育つようです
上手に育ててみたいです。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ランチ「kitchen Fura Ura」

グルメ
06 /09 2011
今日は、いろんな用事を兼ねて高松へ

お昼ご飯は、友人が予約しておいてくれた「kitchen Fura Ura」(フラウラ)に早めに到着。
閑静な住宅街にあります。
看板や、おうちの雰囲気を
一般ののようで、お家訪問のような感覚です。
FURA UR(看板&建物)
初めてだし、迷わず「本日のランチプレート」にしました。
小エビと枝豆入りのオムレツと鶏挽肉を使ったハンバーグ
春雨の酢の物になすの胡麻煮にグリーンサラダ・・・です。
ライスかパンをチョイスできます。
(お友達が選んだパンもしました。)
    FURA UR ランチプレート
最初に出てくるスープは、コーンとじゃがいものポタージュでした。
コーヒー(紅茶・オレンジジュース…えらべます。)が付きます。
本日のデザートは、「紅茶のクリームロールケーキとイチゴムース」も、いただきました。
フルーツも添えられていて、オシャレな感じ
FURA UR(スープ・パン・デザート)

  グルメ情報のkomachiにもあるように、定休日が日~水で、つまりは、木・金・土しか開いていないようです。時間も11時30分~15時までです。
私たち女三人の予約テーブルは、たっぷりおしゃべりミーティングに利用させていただきました
隠れ家的で家庭的・・・居心地の良い空間でした。
こまぴたっ!
kitchen Fura Ura

ささやかなお昼のひととき。愛情たっぷりの手作りランチを
香川県高松市今里町402-11
営業時間:11時30分~15時(なくなりしだい終了) 
定休日:日~水曜
TEL:087-816-0288 
データは2011/06/09現在のものです。
おすすめレビューを見る


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)