fc2ブログ

ビレッジ美合界隈のわらび&「田舎とうふ」と(激辛ラーメン)

グルメ
05 /02 2011
今日は、ビレッジ美合の辺りで採ってきた・・・といわれる「わらび」をワラビご飯にして
いただきました(昼)
わらびとワラビご飯
夜ご飯の一品になるかと思ったけど・・・ワラビご飯の売れ行き?!はよかったです。

偶然にも、ビレッジ美合の駐車場?!で売っているらしい「田舎とうふ」を分けていただき・・・
今日は、「とうふのステーキふう」のご馳走です。
この「田舎とうふ」は、売り切れのことが多いらしく、幻の「とうふ」のようです。
油揚も有名らしいけど、なかなか出会うことが難しいようです。
ステーキふう・・・と言っても油で揚げた状態でもあるから油揚もこんな感じなのかなぁ~~~。
鰹節にしょうがとだし醤油でシンプルにいただきました。
とうふは「岩とうふ」とも称されているのでしょうか、硬くしっかりしていて濃厚味のとうふです。
ビレッジ美合「田舎とうふ」

このラーメンは、おまけの一品ですが、「田舎とうふ」と一緒に持ってきていただきました。
「すっーごく辛いラーメン・・・」ということで。
なるぼど!すーっごく辛い!!のですが、期待していたほどの辛さではなく、美味しくいただけました。
激辛ラーメン

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)