愛媛へ姉のお見舞い

未分類
04 /30 2011
連休に挟まれた土曜日で、まつねでも受診や治療に来られる方がたくさん・・・でした。
そんな日の朝、の姉が愛媛宇和島への帰省中の高速道路で、事故にあって救急車で松山市内の病院に運ばれた・・・との連絡を受けました。
この日の診療が終わったのは、2時近くでお昼ごはんも食べる時間もなくで松山に駆けつけました。

姉は、右の顔を打ちつけ痛々しい様子でしたが、意識はしっかりされていたし、今のところは軽傷で一安心
車は、無惨な状態だったらしいのですが、他の車や人を巻き込むこともなく・・・物は考えようでラッキーです。 
車の運転は気をつけなくてはいけない!!と改めて、知らされた出来事でもあります。
ゆっくりと休養して、早く良くなる事を祈っています。

    松山に向う途中、助手席・車中から撮影しました。
土居~新居浜あたりの山々が重なる風景は、とても好きなところです。
安心して、お見舞い帰りの途中で、立ち寄ったラーメンですが・・・
お腹が空き過ぎたせいでしょうか・・・温まりましたが味的には満足できませんでした。
4月30日 愛媛お見舞い
無事、家路についてからこれらtake outして、いただきました
4月30日食べたもの

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

讃岐ラーメン 虎右ヱ門

グルメ
04 /29 2011
世間は、ゴールデンウィーク・突入です。
どこじゃ行けない・・・ので、お昼ご飯は、どんなんか気になるラーメン「虎右ヱ門」に行ってみることに
今月14日にリニューアルオープンしたらしいのです。
昼は、「つけ麺」専門のようです。餃子もありました。
虎右エ門1
虎右エ門2

つけ麺のスープは醤油と濃厚の2種類から選べます。麺の量も並~特盛まで選べます。
並・・・で、380gの麺の量なので、「並」でかなりボリュームがありました。
麺を湯がくのに16分ぐらい待たないといけません。
餃子をいただいてから、少し待って、つけ麺のスープと温泉たまごが出てきました。
    醤油            温泉たまご         濃厚        
虎右エ門3
麺は、ビックリの太い麺・・・きしめんみたい、生パスタふう
確かに、スープの絡みはいいかもしれないけど、好きずきかもしれません。
自分的には、細麺の方が好きかも・・・。
つけ麺も、今、都会の方では、流行みたいですね。
とにかく、お腹いっぱいにはなりました。
おまけに、「海老スープ」というのが出てきて、麺をいただいた後のスープに入れて味わえます。
これも、好きずきで・・・海老風味が強すぎて嫌な方もいるようです←
虎右エ門4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

新種の薔薇「ジュピターテイル」

花・植物・虫
04 /28 2011
丸亀市城西町にあるフラワーショップ「花番地」・・・よく通るし、いつも気になる生花やプリザーブドフラワーがいっぱいです。
先日、オーナーの奥様手作りのフラワーアレンジメントをプレゼントしていただきました。
優しい色使いやセンスが光る作品です。
真ん中の可憐な「薔薇」は、新種だそうで、
たしか、「ジュピターテイル」と教えていただいたような気がします。

フラワーアレンジメント1

ネットで、「ジュピターテイル」という名前の「薔薇」を調べてみましたが、残念ながらhitせず・・・
新種だからなのか??!、名前の聞き違いなのか??!
調べてみると、薔薇の名前が恐ろしく多いのに驚かされます。
薔薇の名前にも一つ一つの思いがあるんでしょうね。
この花のように、やさしく穏かな気持ちになれたら・・・と思います。

薔薇「ジュピターテイル」


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

丸亀イベント

宣伝・広告
04 /28 2011
5月の3日・4日は、丸亀城を中心に「丸亀おしろ祭り」が行われます。
「東日本大震災復興支援事業」の一環として、うちわを使って人文字を作る・・・企画がなされています。
うちわにはメッセージを書いて被災地に届けるそうです。
「元気」を届けるために、多くの参加者が集まるといいな・・・と思います。
お城まつり行事

「まつね」にも参加申込書を置いています。

「たらの芽」&「たらの芽天」

グルメ
04 /27 2011
珍しいもの・・・「たらの芽」です。
今日、天ぷらにしていただきました。・・・おいしい
たらの芽

今週の初めにいただいたお寿司に、本日作ってみたオリジナル「はりはり鍋」
お寿司・はりはり鍋
昨日の続きで、「イヅツ味噌」で仕上げてみました。
油揚も焼いたら、一段とパリパリ感と風味が増すようです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

「田舎餅」と「塩餡餅雑煮」

グルメ
04 /26 2011
昨日から、我が家では、餅グルメが流行っています。
お餅の話題になり、「香川の雑煮」について発展しました。
一般的な「香川の雑煮」は、いりこと白味噌仕立てで、大根や人参が入って、大きなポイントは、あん餅が入るところです。
汁物に甘い餡の入ったお餅・・・。香川県出身でない私たちには、なかなか馴染めませんでした。
しかし、何度かはあん餅雑煮にも挑戦してきています。
今日は、香川県出身の方のお薦め「あん餅雑煮」を学んだ上で、さらにそのお薦めあん餅を買ってきていただいたので、本格的に作ってみることにしました。
お薦めの「あん餅」は、田舎餅特製の「塩あん餅」です。
さらに、お薦めの白味噌は、仁尾の「イヅツ白味噌」です。
塩あん餅雑煮1
塩あんでの雑煮は、初めてです。
いりこでだしも取りました。
大根が新鮮さにかけていたところが・・・ちょっと失敗
水菜のグリーンもアレンジしてみました。
塩あん餅雑煮2
甘く見えがちなお餅ですが・・・塩あんなので、小豆そのものの香ばしさを持っていて、杵ツキのお餅と甘口の白味噌とがマッチしていて、まろやかこくありの雑煮でした。
甘口であるこのイヅツ味噌ですが、米と大豆の白さと程よい塩分が、自然の甘さを生み出しているようです。
とろける美味しさを堪能しました。

他にも、田舎餅の変わった大きな餅を用意していただきました。
田舎餅
野菜などが入ると、より柔らかになるようです。
これらのお餅類も、すぐに売り切れになるそうで、貴重なお餅を楽しみにお味見してみたいと思っています

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

みかん(八朔)大福

グルメ
04 /26 2011
先週に患者さん手作りの「苺大福」をいただきました。
かなり精巧にできていて、どこの御菓子屋さんのものかをお聞きしたぐらいです。
手作り苺大福
この感動が冷めない昨日・・・、新作の「大福」をお届けいただきました。
なんと!「みかん大福」です!!!
手作りみかん大福
ちょうど一昨日、TV番組「全日本隠れたお土産お菓子-1(K-1)グランプリ」で、見事一位を獲得していたのを見ていたので、これまたビックリです。
この隠れたお土産は、因島で名物になっているようです。

因島のは、「白餡」に八朔にみかん餅を使っていたようですが、手作りのものは、「黒つぶ餡」に八朔に蓬餅が用いられています。実際、作者もTVを見ていて作ってみようと思われたとか!!
オリジナリティにあふれていて、かつチャレンジ精神旺盛なのに拍手です。
「フルーツとあんと餅」・・・意外と合うものなんですね。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

せとか果汁入り手作りパン

グルメ
04 /25 2011
先週末、今治のYukoさんから手作りパンをお届けいただきました。
せとかの果汁入りのパンです。
「せとか」・・・というのは、「清見オレンジとアンコールオレンジを掛け合せたものに、マーコットオレンジを交配し、生まれたみかん」です。
4月23日yukoさんパン1
袋を開けると、みかんの香り!!?と思いたいところですが・・・
やはり、パンの香りが勝っている感じ。
でも、スライスしてみると“せとか”色した優しくきめ細かな高級感のあるものでした。
4月23日yukoさんパン2
なるほど!!トーストしてカリッとした感触も抜群でした
4月23日yukoさんパン3
お薦めかも!!のサンドイッチもいい感じでした
盛りだくさんのCafe風サンドにしてみましたが、パンに落ち着き(しっとり感)があるので、乱れることなく食べやすかったです
お洒落なBreakfastができました

御土産弁当「カツレツ」と「コロッケ」

グルメ
04 /24 2011
高速バス利用での神戸三宮から善通寺インターへの帰り・・・。
到着は、夕方になるので、に何か食べるものを買って行こう!!と思い、デパ地下をうろうろしてみた。
生ものはだし、今から3~4時間後に美味しくいただけるもの??!
迷ったにしては、少し単純な御土産を選んでしまった。
バスの時間が迫っていたせいでもあるかも・・・。
元祖「神戸コロッケ」です。
単純って言うのは、“神戸”の文字があったら、神戸らしく思ってしまったこと。
神戸コロッケ1
しかも、神戸お薦めパッケージとやらを、選んでいた。
(小判型のじゃがいもコロッケ)と(俵型のクリームコロッケ)と(丸型の海老と帆立のカツ)各2個づつ入ったパッケージ・・・。
これだけでは・・・と思って、次に選んだのは、神戸洋食カツレツ弁当。
やっぱ、神戸・・・って付いている。
神戸洋食カツレツ弁当
神戸=洋食=ハイカラなイメージでとっさに選んでしまっていたようです。
元祖「神戸コロッケ」は、全国展開されていて、地元でも何回かコロッケは買ったことがあるよなぁ~~~!
でも、今日の夕飯には、助かりました
神戸コロッケ2
さらに、がファミマで買って、冷蔵庫にあった「俺のエクレア」
一口で止めよう!!と思いながら、美味しいじゃないのこれ
今日も、カロリーオーバー・・・ですね
俺のエクレア

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

本・映画「阪急電車」

記念・行事
04 /23 2011
有川浩さんの小説「阪急電車」を神戸行きの高速バスの中で、ちょうど読み終えて・・・
神戸・三宮に着きました。
小説「阪急電車」は、阪急今津線が舞台で、阪急宝塚駅から、西宮北口駅を経て阪急今津駅までを結ぶ路線です。
今回は、この路線を旅するためのものではないのですが、神戸界隈を知る意味でとても興味深い一冊になりました。
映画化される情報は、知っていたのですがキャスターたちを知ろうとせずに読んでいました。
関西地方では、映画の宣伝は大々的にされていて、たまたま点けたTVも「初日舞台挨拶」のLive中継でした。
本・映画「阪急電車」

サブタイトルは「片道15分の奇跡」、キャッチコピーは、「終着駅は、きっと笑顔」
4月29日から、全国東宝系で公開予定だけど、関西では、本日23日から先行上映されるようです。

メインのキャストを見て、なるほど・・・と思える女優さんに、「へ~~~!」と思える女優さんも・・・。
兵庫県はもちろん関西出身の方が、たくさん出ているところもいい味を出していそうな気がします。

映画化するにあたっては、日常の「阪急電車」の中での撮影なので、近場の住民も面白くもあり、大変だっただろうな・・・と思います。
いろんなドラマを運ぶ「阪急電車」に乗って、風景や人間模様を観察してみたくなりました。

庭の花たち

花・植物・虫
04 /23 2011
昨日、今日と天気がすぐれないということで、チューリップたちの花が散ってしまうのではないか.....と心配です。
先週の半ばに撮影したまつねの庭をUPします。
花たちにも肥料もあげたいし、いろいろ世話をしたいけど、なかなか出来ていないのが現状です。
もう少し暖かくなったら.....ガーデニングにも凝りたい予定です~。
庭の様子

プレゼント企画の木製品「ふくろうの止まり木」

記念・行事
04 /21 2011
今日(4月21日)から、まつねの待合に「ふくろうたちの止まり木」になる大きな素敵な棚が登場しました。
昨年末に椅子を新しいタイプにして、椅子の数を増やし、高い背もたれを取り入れたりしたわけですが、窓辺のインテリアがほとんど隠れてしまい・・・
なんとか飾り方の工夫をしたいなぁ~~~!!と思いながら過ごしてきました。
こんな時、ラッキーにもいつも訪問していた「やっちゃん日記」さんのプレゼント企画にHitすることかできました
「counterが10000の人には手づくり木製のなにか?(やっちゃんの手づくり)をプレゼントします」
        【詳しい記事】
やっちゃん日記の10000人記念の記事
カウンターのギリ番というのは、ワクワクするものなんですが(単純??!)プレゼントに当たる~~~!ときた時は、尚更の感動でした。     
やっちゃんさん作品2
御覧のように椅子のサイズの空間にぴったりサイズの棚を作製していただきました
はっきり言って・・・プレゼント商品にこんなに大きなものを期待していなかったし、こんなに優しく&頑丈な素材で仕上がってくるとは思いませんでした。
(大人が座っても大丈夫なくらい頑丈です。)

やっちゃんさん作品1
ふくろうたちもお行儀よく並べることができ、居心地の良い空間に進化することができています。
本当に!ありがとうございました。
あとは、アレンジなども日々工夫していきたいところです。



テンプレート変更

記念・行事
04 /21 2011
訪問者ブロガーさんから、この「ふくろう日記」が上手くディスプレイされない・・・というコメントをいただきました

原因は よく分からないけど、とりあえず対策?!としてテンプレートを変更することにしました。
今までと同じような配置を選んでみたのですが・・・

他の方のPCで、どんなふうに映るのか!?などと考えたことが無かったです。
もしかしたら、写真画像が重くて見るのに迷惑をかけているのかもしれません。

新しい記事をUPしたいところですが、まずは、今日は、テンプレート変更で終了します。

お土産版「山下うどん」の巻

うどん
04 /20 2011
今日のお昼に作ってみました。
山下うどんでお仕事されている方から分けていただきました。
14分ぐらい湯がくのですが、ぶっかけにすると、しっかりしたコシのある麺が特徴です。
だしとの絡みもよくかき揚げと大根おろしとのコラボも でした。
3月19日お昼うどん

牡丹

花・植物・虫
04 /19 2011
日曜日・・・知人のお庭に咲いていた見事な牡丹をUPします。
牡丹
一番の見ごろのようです。
牡丹2

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

市役所通りのボタンザクラ

花・植物・虫
04 /18 2011
・・・と名のつく花は、たくさんあって、名前を言い当てるには自信がないのですが…
丸亀の市役所の通りにあるこの並木は、「牡丹桜」なのではないか!!?と思って観察してみました。
今、可愛く雪洞のように花をつけています。
市役所で用事を済ませ、写真を撮り終わった後に雨がぽつぽつと降り始めました。
花の開花は、短いので雨が降り出す前に注目できてよかったです

市役所通りのボタンザクラ

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

休日のお昼うどん屋さん巡り

うどん
04 /17 2011
久々にお昼にうどん屋さんへ行ってみることに・・・
いろんなブロガーさんの批評や身近な方のお薦めを参考に、今日は、「こんひら街道」と「白川うどん」へ行く予定。
2件を巡るには、“うどんは、「小」にすること!!”
美味しく、たくさん食べるための掟です。
金比羅うどん1
金比羅街道
かけ小                冷やぶっかけ小
金比羅うどん2
ちょうど揚げたてのとり天が出されたところなので、思わずチョイスしてしまいました。
こんなに大きくて60円というのも魅力。
湯がきたて麺しか出さないらしく、程よい行列が出来ています。
かけうどんの麺とぶっかけの麺では、うどんの硬さはかなり変わってきます。
美味しくさらっといただき次の候補地「白川うどん」へ
ところが・・・残念「臨時休業」でした。
白川うどん
でも、張り紙を見て、納得!というか満足しました。
「東北地方太平洋沖地震」の被災地に「うどん2万食分を配給支援活動」に行かれているそうです。
美味しいうどんで、心温まる支援活動がなされているということに感動です。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ねんりん家「桜の国のマウントバーム」

グルメ
04 /16 2011
羽田空港土産・・・ねんりん家のバームクーヘンです。
季節限定の桜の香りほのかな「桜の国のマウントバーム」は初めてのお味です。
「マウントバームしっかり芽」と比較しながら、美味しくいただきました。
外側の皮がカリッとしていて、内側がしっとりしています。

羽田空港も、東日本大震災の影響で、節電されていてエレベーターシステムを半分ストップしたり、お店のライトも必要最低限にしていたり・・・だそうです。出張に行かれて、地震の余波を体験され、復興に向けてのエネルギーも感じ取ってこられたことと思われます。

自分のできることとして、各団体を通じて、義援金をおくったり、募金をしたり・・・ということはしてきているけど、なかなか平和な状況に置かれていては、悲惨な光景や痛切な気持ちを忘れがちです。
今日は、知人の被災地の方々の声や不安な状況の話をお聞きできて、再び自分たちにできることを考えさせられました。

ねんりんや・桜の国のマウントバーム

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

今日の桜

花・植物・虫
04 /16 2011
花曇の中、桜の花びらが 舞散っていました。
柔らかな葉が出始めています。

4月16日の丸亀さくら

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

ラーメンサラダ

グルメ
04 /15 2011
ラーメンサラダ
ラーメンサラダの始まりは、1985年に札幌グランドホテルのビアホール「ビッグジョッキ」が提供した「元祖ラーメンサラダ」が発祥だそうです。
今でも、札幌グランドホテルの名物メニューだとか・・・。
日清食品の商品をアレンジしてみました。
ごま油の風味が効いた濃厚なドレッシング&隠し味のマスタードが印象的です。
野菜が美味しくいただけました

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

春の食べ物

グルメ
04 /14 2011
一ヶ月前からの春の野菜をまとめます。
この時にしか食べられないもの・・・旬を大事にしたいものです。
春のもの

神戸土産「呼吸チョコ」

グルメ
04 /13 2011
「呼吸チョコ」・・・関西の方では、人気らしい。
小林真央さんとかもお気に入りだそうです。
試しにお土産として買ってみました。
神戸版は、アーモンドにコーヒーティラミスチョコレートです。
他にも、「北新地」(ココアティラミスチョコ) 「祇園」(抹茶ティラミスチョコ) 「きな粉」(きな粉ティラミスチョコ)があるようです。
呼吸チョコ
アーモンドのカリッと感もだし、コーヒーの香りとティラミスチョコのハーモニーも

餃子「赤萬」

神戸グルメ
04 /11 2011
4月11日大安です。
今日は、さん本格的に「神戸」にお引越し。
住むところも、東北の震災の影響を受けていて、クロス張替えの材料や他の資材などの入荷も遅れていたようです。しかし、いい日和の日にお引越し完了ができて、感謝しています
ドライバーなどを片手に・・・簡単な家具やボックスを組み立てて部屋作りをお手伝い
新しい環境には、エネルギーがいるけど、新鮮なのがとても刺激的。
本日の夜ご飯は、親父っぽいけど、餃子とビール
ここ、神戸の「赤萬」は、有名らしい。
焼き方もいい感じだし、味噌ダレも初めて
店内で食べるには、お一人様2人前より・・・らしい。
14個も食べれるかなぁ~と思ったけど、ぱくぱくいけました!!
なかなか素敵な引越し餃子となりました。
餃子赤萬
にお土産にしてみたけど・・・上手に焼けませんでした

まんのう町・ご招待の花見

風景
04 /10 2011
4月10日・・・お花見日和。
まんのう町の患者様から、ご自宅でもある、桜の名所にご招待を受けました。
お花見・招待状
お花見1
お花見2
お花見3
お花見4
お花見5
・・・残念ながら参加できませんでした。
の撮った作品を編集しながら、羨ましいなぁ~~~
豪快な桜のもとで、おいしそうなおもてなし・・・有難うございました
まだ、温かい焼筍をお土産にいただきましが、まだ、芽を出したばっかりの姫筍サイズで、柔らかく香ばしい香りでいっぱいでした。

お店 和 「濱もと」

記念・行事
04 /09 2011
今回は、グルメ記事でもありますが、芸術的料理でもあり我が家の記念すべき行事として記録しておきたいと思います。
明日から、本格的にさん神戸で新生活が始まるので、壮行会を行いました。
昨日は、は、生ものにあたって、嘔吐下痢に苦しんでいたのですが今日の為に根性で治して張り切って臨みました

和の料理「濱もと」です。高級&上品なので、数年前から・・・楽しみにしていました。
濱もと1
濱もと・先附
濱もと・椀物・向附1
濱もと・向附2
濱もと・珍味
濱もと・蒸物・焼物

濱もと・焚物
濱もと・ちらし寿司
濱もと・菓子

繊細かつ上品なお料理・・・真似できない技&お味で大満足です

ムスカリ

花・植物・虫
04 /08 2011
桜も今、満開ですが、
まつねの庭の「ムスカリ」も今、咲き誇っています。
ムスカリとチューリップ
花は一見するとブドウの実のように見える。このことから「ブドウヒアシンス」の別名を持つそうです。
名の由来はギリシャ語のムスク(moschos)であり、麝香(じゃこう)のことだそうです。
ムスカリ
【花言葉】は、 寛大なる愛、明るい未来、通じ合う心・・・素敵な意味を持っています。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

香川(飯山)の桃と桜の花

風景
04 /07 2011
昨日、持ってきていただいた「桃の花」「桜の花」をいろいろアレンジしてみました。
紅白桃
桜(飯山)

ムスカリと桜


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

高速バスと神戸の桜

風景
04 /06 2011
高速バスを使って、神戸三宮へ
神戸でさん、いろんな手続きを行いました。
・・・うろうろウォッチングしたいところですが、なんだか方向音痴で迷子になりそうです
お天気は快晴で、神戸の桜も綺麗でした
高速バスと神戸の桜
行く時は、途中のエリアにファミマがあって、いろいろ食べ物・購入。
帰りもバスに乗る前にローソンで、おにぎりなど購入。
折角神戸に行ったのに、コンビニフードで終わったのが残念かも・・・。
でも、普段はわざわざ買わないから、遠足気分でたのしいバスの旅になりました。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

23年度の予防接種計画

医療
04 /05 2011
今年度になって、丸亀市が推進する予防接種の事業のうち、子どもが主体の予防接種の委託を辞退することになりました。
子どもが接種しておいた方がいいといわれている予防接種は、多数あって、ワクチンの管理や患者さんの都合もなかなか大変です。
が、主としてしなければならない治療の間に、様々な予防接種の方の管理をしていくのが大変になってきたこともあげられます。
市や自治体の中には、予防接種の無料化を実施することで、ワクチンの供給不足が問題となったりして、接種医療機関の対応も煩雑になってきたことも一つです。
無料だから、受けておく・・・というのではなく、自己負担ででも受けておくほうがいいのかどうか!ということを考え、実際に受けた方が、自治体の方に申請して助成金を受け取るようにした方がスムーズな予防が行われるような気がします。

実際、年度を挟んで、まつねで予防接種の予約をしていただいていた方には、多大なご迷惑をおかけしました
前年度から予約を受けていたものについては、責任を持って接種完了したかったのですが、市の年度計画との折り合いもあって、やむを得ずお断りすることになってしまいました。
他の医療機関への紹介を含め、スムーズに引き継いで接種が行われることを見守りたいと思います。


あと、今年度は、「高齢者肺炎球菌予防接種」と「インフルエンザ予防接種」については、今までどおり、接種予約を受けていく予定です。
ちりめんうさぎ・家族

今日の話題とは関係ない画像ですが・・・ちりめんの「うさぎ」の家族をUPしてみます。患者さんの手作りなんですが、いつの間にか家族が増えていて、お洒落な着物やベストを着て和やかになっていました。

ちりめんうさぎ・夫婦 ちりめんうさぎ・子ども


第70回社会人リーグ

卓球
04 /03 2011
社会人リーグという香川県の卓球の試合がありました。
試合会場は、「多度津」「高瀬」「坂出」「丸亀」「牟礼」「高松(西部)」の各体育館に分かれ、1部から27部のランク別に競われました。

「まつねクリニック」は、23部で、近場の丸亀体育館でした。
対戦したことがない人と試合ができるのは、エキサイティングなことで、緊張する自分と向き合うことも大きな刺激となります
個人的には、まだまだ勝ち方(戦法)が分かっていない中、同レベルの方に接戦して勝てた試合もあり、ラッキーな一日でした
チームとしても、無事、優勝することが出来、結果、楽しく嬉しい一日となりました。
チームや関係者のみなさん・ありがとうございました
第70回社会人リーグ
第70回社会人リーグ2
23部・Aブロックは6チームあって、試合時間は15時近くまでかかりました。
(お昼を食べるのを忘れていました
その後、祝勝会を「DEAR」で行うことに・・・
祝勝会1
祝勝会2
イタリアンをお腹いっぱい満喫しました。
さらに、お家でも、家族で祝勝会???!ということで・・・
【祥】の骨付き鳥をtake out。
祝勝会(家庭版)3
久々に食べ過ぎ?!グルメな一日となりました

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)