10周年記念会を「スペイン宇多津」にて

記念・行事
07 /16 2017
先月、クリニック開設10周年の記念日を迎えたわけですが、ちょうど1か月後の15日の日に、食事会を開くことが出来ました。

場所は、宇多津にある「スペイン」。

以前に、お弁当をいただいたことがあるんだけど(スペインのお弁当 )、きれいでボリューミーだったから、どんな料理がでてくるのか!?
楽しみにしていました。
(ランチに行ったお友達もボリューミーで、お腹いっぱいになった!!と言っていたなぁ~・・・)

スペイン1


ドリンクメニューは、多彩でした。

スペイン2(ドリンクメニュー)

変わったものをたくさん飲めました~。

ドリンク


参加できたスタッフの皆さんと、関係者の方々です。

スペイン4

スペイン3

スペイン5

スペイン8


☆前菜
(生ハムとエビとクリームチーズの生春巻き・海老と4種の豆と古代米の冷製リゾット・アボカドとお刺身のサラダ)

スペイン7


☆ブルスケッタ(エビ・レバー?!)・ハンバーグのグラタン風?!
スペイン9


☆ペンネ(茄子とトマトソース?!)
スペイン12

☆魚料理(甘鯛?!と小松菜)
スペイン13

☆肉料理(ローストビーフ?!)
スペイン14


☆ドルチェ(盛り合わせ)
スペイン15


お友達の結婚式に参加していたスタッフが、帰りに立ち寄ってくれました~。
スペイン16

スタッフが、サプライズケーキを用意してくれていました。

写真クッキー・・・が出来るんですねw(゚o゚)w

スペイン17


院長PaPaさんが、ロウソクを吹き消します

スペイン18


スペイン19

素敵な10周年記念になりました!(^^)! ありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪

皆さんにとっても、記念撮影もたくさんできたようですね♡

スペイン20

お店の方にケーキを切り分けていただき、ケーキを食べる前のラスト記念撮影です。

写真クッキーは、お宝簡単に食べれそうにないですね。

スペイン21


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

アフターマラソンは、道の駅「大栄」と関金温泉「湯命館」

記念・行事
06 /21 2017
鳥取・北栄町の「すいか・ながいも健康マラソン」のスタートとゴールは、「お台場公園」でした。

見えるところに、「青山剛昌ふるさと館」や道の駅「大栄」があります。

甘くておいしいスイカをお土産にしたくて、駐車場から近場だけど友達のを出していただきました。

(ウメのラッキョウ酢漬けが、半分漬けていなかったので、鳥取のラッキョウ酢も買って帰りました。)

道の駅大栄


☆青山剛昌ふるさと館も賑わっていたようです。

青山剛昌ふるさと館

帰りは、倉吉市関金町にある「関金温泉」へ

日帰り温泉施設「湯命館」があります。(ペチュニアがきれい~!)

「関金温泉」は、全国屈指のラジウム温泉で、日本名湯百選にも選ばれているようです

関金温泉1

関金温泉に着いたのが、13:30頃で、先にお昼ご飯にしよう!!ということになりました。


マラソン帰りのランナーの人たちが多かったようで、お刺身類は、sold out!!のようでした(。pω-。)
混んでいるためか、、、提供されるまでに少し時間がかかったようです(*`^´)=3


「牛骨ラーメン」が有名らしいことを後になって知りました。
(でも、暑かったので、Hotなものは、NGだったかも・・・)

関金温泉2



結局、私は、「天丼」・・・普通ですが、山菜の天ぷらが、珍しかったです。

天丼1


お友達親子は、「冷し担々麺」・・・さわやかそうです。

担々麺

ソフトクリームは、素早く提供され、濃厚で美味しかったです♪

ソフトクリーム

食後は、温泉は混み合うこともなく、まったり楽しめました。

やわらかないいお湯でした(o‘∀‘o)*:◦♪




関連ランキング:和食(その他) | 倉吉市その他




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

第30回すいか・ながいも健康マラソン

記念・行事
06 /21 2017
すいか・長いもの産地・・・鳥取県北栄町で行われた健康マラソン大会に参加してきました。

ここは、推理漫画作品で有名な「名探偵コナン」の作家・青山剛昌さんの故郷(出身地)です。

「青山剛昌ふるさと館 」の設立されていて、最寄りの由良駅は、コナン駅で知られているんですね。

名探偵コナンをあちこちで、発見できました(^^♪

イベント会場

今年は、30回の大会だったんですね!!
(マラソン初心者のおどろきはたくさんありました)

パンフ1


この大会は、3kmの部・5㎞の部・10㎞の部があるようで、私たちは10㎞の部に参加しました。

10kmスタート地点で、記念撮影(ドキドキ・わくわく地点ですね)

マラソン3



☆マラソン終了後、大栄スイカマスコットキャラクター「夏味ちゃん」と・・・
(完走出来て、よかったね!!)

(暑いし、アップダウンの坂がいくつも?!あって、苦しかったです・・・)

マラソン1


なんといっても、走り終わった後のスイカ食べ放題が、最高!(^^)!♪でした。

マラソン4

「ながいもとろろ汁」ものど越しがよく、疲れ吹っ飛ぶ美味しさでした。

<長いもに卵にしめじにだし汁にお味噌・ネギ>が入っています。

マラソン5


前日にご一緒したお仲間と、会場で出会いました~(^^♪

みんなで、カワ(・∀・)イイ!!スイカの衣装で走られていたようです。

マラソン2

☆完走証です\(^o^)/

記録証


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

すいか・ながいもマラソン前日のイベント

記念・行事
06 /20 2017
岡山から、友人の運転で鳥取に行くことになりました。
「すいかながいも健康マラソン」に参加するためです。

前日は、蒜山高原の方で、宿泊。
知人の会社の保養施設で、お世話になりましたm(__)m

蒜山に着いてから、ジャージー牛たちにもご挨拶(^^♪
「蒜山ジャージーランド」にちょっと、立ち寄りました。

ジャージーランドは、17:00までで、ソフトクリームを食べて終了!!
快晴の中、広々とした牧場を眺めることができて、美味しいソフトクリームを食べ!リフレッシュです

蒜山ジャージーランド


次に、迷いながらもたどり着いた保養施設では、18:00~のバーベキューが、用意されていました!(^^)!


バーベキュー1


バーベキュー2


バーベキュー3

長芋のかまぼこみたいなのも、珍しかったな~!

山芋かまぼこ

次の日に参加される初めましてのマラソン仲間たちとも 楽しく美味しい時間を共有できました。

ありがとうございました

(仲間・・・というには、恐れ多い感じで、マラソンにおいて、みんなプロ級な感じでした~。)

初心者の私は、マラソンの話になると、次の日に走れるんだろうか!!?と不安になっていました

バーベキュー4


バーベキュー5

いろんなビールの飲み比べも出来て、良かった♪です。

バーベキュー6

バーベキュー78


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


スタッフの研修旅行「ユニバーサルスタジオジャパン」

記念・行事
06 /19 2017
クリニック開院10周年を記念して、USJへの日帰り旅行が企画され、実施されました。

何といっても、土曜日の日帰りなので、かなりハードだったようですが、パワフルにお仕事をこなすスタッフたちなので、充分楽しめたことと思われます

今日も元気に出勤&スペシャルなお土産もいただきましたヽ(^o^)丿

スタッフのお土産1

ユニバ・エクスプレス・パスが7つ付いた企画なので、7つのアトラクションの待ち時間は、ギュッと短縮されて、日帰りでもスペシャルな体験ができるようです。

また、写真を見せてもらえたら、追記にでも記念アップしてみたいです。

スタッフのお土産3

スタッフのお土産2


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

続きを読む

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)