FC2ブログ

「一杯入魂」の「喜楽」のラーメンを食べた後、「丹羽孝希」くんの講習会に!!

記念・行事
09 /30 2018
9月も今日で最後。
台風24号が接近中なので、うどん県にも、警報が出ています。

というわけで、お出かけは、控えることになりました。

まだまだ9月イベントの記録が残っているので、写真の整理に片づけをしておこう!!と思います。

9月23日の出来事になりますが、タクティブトキワ高松で、丹羽孝希プロ選手の講習会がありました。
13:00~のイベントですが、友達とほぼ一番乗りで、会場に向かいました。

近くで、お昼ご飯を食べよう♪ということになって、一番近場?!のラーメン屋さん「喜楽」に行きました。
(ここも、オープン時間に入店でした。)

喜楽1

「一杯入魂」の看板に反応した私たちは、すぐに「一球入魂」のポーズをとってしまっています(*σ´Д`*)

喜楽2

このピン球は、プラスティックボールじゃないので、サイン用に!!と思っていましたが、サインはもらえませんでした…。

喜楽6

喜楽7


食べたラーメンですが、「喜楽ラーメン・レディースサイズ」と「ピリ辛博多新味ラーメン・レディースサイズ」でした。

メニューやトッピングの店内風景は、追記に

喜楽5

喜楽8

喜楽4

喜楽3

味わいは、そこそこにして・・・
会場にまた一番乗り???!

丹羽孝希1


動画は、NGなので、デモンストレーションのプレイ写真を連写で、たくさん撮りました。
(500枚近くになっているのにはb(’0’)d)

華奢に見えるのに、パワーがありました(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

インスタ用3



インスタ用2

「2ショット撮影券」も無事ゲットして、、、、

丹羽孝希2

2ショット写真、みんなそれぞれ撮りました

インスタ用1


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

続きを読む

スポンサーサイト

三菱電機Haidenオータムフェスティバル 青菱祭2018

記念・行事
09 /09 2018
9月になって、初のオータムフェスティバルを見に行ってきました。

この日は、お天気も危ぶまれましたが、フェスティバルが始まる頃には、明るい空になっていました。

イベント会場はこんな感じでした↓↓

三菱オータムフェスティバル7

バザー券を買って模擬店をうろうろ・・・

「今年度新入社員」さんたちによるパフォーマンスを見るためにスタンバイしました。
(卓球部の知人が多数出演です。)

三菱オータムフェスティバル1

三菱オータムフェスティバル2

三菱オータムフェスティバル3

三菱オータムフェスティバル4

子供向けの「快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー」ショーも行われました。

他にタレントショー「ぐれーとみゆき」・・・ものまねタレントショーもあって、いろんな歌手のモノマネステージを楽しめました。
(勝手に画像をアップすることは、NGのようで、個人的に楽しむことにします♪)

ショーなどが終わって、振り向けば・・・たくさんの人が集まっていてビックリ(@_@。です。

三菱オータムフェスティバル6

最後に、「お楽しみラッキープレゼント抽選会」があって、盛り上がっていました。

特等には、「フルハイビジョンテレビREAL」も用意されていました。他、掃除機やオーブンレンジや扇風機など、三菱の電気製品も多数ありました。

残念ながら、何にも当たらなかったな・・・2桁のお菓子すらNG(´。・ωq)(pω・。`)

三菱オータムフェスティバル8

食べ物関係は、アイスクリームのデザートタイムで終了。

バザー券は、使い切らなければならないところもポイントです。

三菱オータムフェスティバル5

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


紀州大島「樫野埼灯台」をチェック

記念・行事
08 /26 2018
紀州大島では、トルコ記念館の駐車場にキャンカージルくんを停めて、トルコ記念館や、トルコ軍艦遭難慰霊碑を通り、東端まで歩いて行くと断崖に立つ「樫野埼灯台」を目指します。

樫野埼2


大した距離ではないのですが、この灯台にたどり着く前に、PaPaさんと”か”さんとpocoさんは、リタイア―してます。
(つまりは、歩くことなく、トルコ記念館の駐車場で、休憩タイムとなりました。)

だから、3人(二人と1ワン)が見ていない景色をお伝えするために、たくさん撮影しているような気もします。

樫野埼3


樫野埼灯台は「日本の灯台の父」と呼ばれるリチャード・ヘンリー・ブラントンが日本で最初に設計し、1870年7月8日(明治3年6月10日)に初点灯した日本最初の石造灯台であり、日本最初の回転式閃光灯台でもあり、その初期の建物が現存している。

樫野埼4

樫野埼5

樫野埼8


樫野埼6

樫野埼9


樫野埼の海1

この樫野埼灯台の展望台から見える景色は、次にまとめます。


紀州大島「トルコ記念館」を知る

記念・行事
08 /26 2018
紀伊大島は和歌山県東牟婁郡串本町の沖合い約1.8kmの海上に浮かぶ面積およそ9.68km2、周囲28kmを誇る和歌山県下最大の島で、観光標識に従って「トルコ記念館」に向かいました。

トルコ記念館へ1


トルコ記念館

トルコ記念館2

エルトゥールル号の遭難の悲劇を機に犠牲者の慰霊を通じて串本町とトルコ国との交流が始まり、トルコ記念館は、トルコ国との友好の証として、今後一層、日ト親善の契りを深めると共に、国際的な友愛の精神を広く伝えることを目的として、建設されたもの


館内には遭難したエルトゥールル号の模型や遺品、写真などが展示されており、遭難事故当時の様子を知ることができるようです。

トルコ記念館3

トルコ記念館1



トルコ軍艦遭難慰霊碑

エルトゥールル号が遭難した明治23年当時、地元樫野の島民は献身的な救助活動を繰り広げ、引き揚げられた遺体は、救出され一命を取り留めたハイダール士官立ち合いのもとに、遭難現場である船甲羅岩礁を真下に見下ろす樫野埼の丘に埋葬された
そうです。

明治24年3月、和歌山県知事はじめ、有志の義金により、墓碑と追悼碑が建立され、併せて追悼祭が行われました。

トルコ共和国初代大統領のケマル・アタチュルクが新しい慰霊碑を建立するこ事を決定し、和歌山県が委託を受け、現在のような立派な弔魂碑に改修されましたが、墳域設定に際して、大島村民は樫野埼灯台南東約300㎡のこの広場(面積746㎡)を提供・・・現在の樫野の丘にそびえ立っている・・・ということです。

トルコ記念館5

トルコ記念館6

トルコの雑貨やトルコアイスを売っているお店もありました。

トルコ記念館4

ケニア号でサファリワールドを周る♪

記念・行事
08 /21 2018
アドベンチャーワールドでの出来事をまとめていて、大きな勘違いに気が付きました(*゚Q゚*)

朝早く到着して、パンダに会って、アシカやペンギン・ホッキョクグマ そしてイルカのショーを観て、サファリワールドへ行ったと思っていましたが、パンダにあった後、午前中のまだ涼しいうちにサファリワールドへ行こう!!と計画したことを思い出しました。

サファリ―には、ウォーキングサファリ(1周・約50分のウォーキングコース)があるのですが、暑い時だし、私が周り始めたら、多分うろうろするので、50分では終われないだろう・・・と予想され、「ケニア号」(1周25分)に乗車して、サファリを巡ることになったのです。

「ケニア号」では、アトラクションポーズ【ガォー】が、必須です。
アドベンチャーワールド6

アドベンチャーワールド9

ケニア号に乗っての動画もありますが、編集がいまいちなので、写真のみで・・・

ウォーキングしていたら、フィーディング(エサやり体験)も出来たみたいです。

サファリ1

サファリ2

サファリ3

サファリ4

サファリ5

こんな感じで、ケニア号に乗って、たくさんの動物たちを観て周りました。

子供向けの乗り物やふれあい広場には、残念ながら、スルーしていますが、もっと時間をかけたら、もっとエンジョイできそうです。

ここでは、食べていないけど、キャラランチプレートの参考にできたら・・・と撮影してきました。

アドベンチャーワールド15(キャラ弁)

ここで、食べたものは、テイクアウトできる「ピザ」のセットとパンダのところでも紹介したパンダアイスクリームです。

アドベンチャーワールド10

食事2

アドベンチャーワールド周遊したのは、私と”か”さんで、PaPaさんとpocoさんは、キャンカージルくんで、お留守番(休憩タイム)でした。

お昼過ぎには、白くまのピザを運んで、みんなで、つまんだわけです。

キャンカーの冷蔵庫には、たくさんの飲み物を積んでいきましたが、ほどんど空けるぐらい水分補給必須のお天気でした。

食事


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)