上海ディズニーホテルでキャラクターとランチ

記念・行事
10 /08 2017
ディズニーランドでは、キャラクターたちと写真を撮る時間がなかったので、ディズニーホテルでランチをする計画をしました。
前日に予約に行っています。

ロビーの風景です。

23日ディズニーホテル


ランチブッフェで、ランチ開始

ランチ1

ランチ2

予約時間に合わせて、キャラクター登場です(o‘∀‘o)*:◦♪

最初は、プルートがお目見えです。
キャラクター1

ランチ3

ランチ4

食事をしていたら、次にミッキー・・・そしてミニーの登場です。

キャラクター

少し時間をおいて、グーフィーがやってきました。

キャラクター3

落ち着いて食べれないのでは?!ということもなく、ガッツリ食べました。

ランチ5

ランチ7

デザートも選ぶのが大変なぐらいたくさんありました。

ランチ6

デザートタイムぐらいになると、私たちより後のテーブルを廻っていましたね。

ロビーにも顔を出さないといけないようで、忙しそうでした。
キャラクター4

デザートや内装をたくさんチェックしました。

ランチ8

ランチ9

ランチ10

ランチ11

ランチ12

ランチ13

ランチ14

ランチ15

オブジェ1

見ているだけで、素敵な空間でした。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村




スポンサーサイト

トイストーリーホテルでの朝食ブッフェ

記念・行事
10 /05 2017
上海・トイストーリーホテル滞在の中、2日目は、ディズニーランド出発のため、時間を惜しんでのパン朝食だったので、3日目は、トイストーリーホテルの中のキッチンラウンジで朝食ブッフェで、ゆっくり朝食を楽しみました。

どれもこれも可愛い仕様で、ついつい欲張りになりがちでしたね(*ノェノ)

ブレックファースト1

ブレックファースト3

詳しく!クローズアップしてみました。

ここで、中華麺類を積極的に味わえました。
(やはり、スープは、うす味やなぁ~!・・・と感じました。)

ブレックファースト23456


食器や内装もカラフルで、楽しい気分になります(^^♪

ブレックファースト7


絵画(グラフィック画⁈)も素敵です

ブレックファースト8

ブレックファースト9

高い天井も見逃せません(o‘∀‘o)*:◦♪

ブレックファースト10


床やカーペットもチェックです・・・カワ(・∀・)イイ!!

ブレックファースト11

この日は、小雨が降ったりやんだりの天気でウッディとロバ(ブルズアイ)のオブジェをひさしのある所から、撮影したのを思い出します。
ブレックファースト12

ロバ!ロバ!と言っていたけど、ウッディの愛馬の人形の名前は、「ブルズアイ」、最初は、「ジェット推進ホース」と呼ばれていたみたい(*´v`)

ジェシー(やウッディ)が居たら、写真を撮ってしまう私たちでした(〃ノωノ)
ブレックファースト13

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

上海ディズニーランド・午後の部(お昼ごはん~)

記念・行事
10 /03 2017
どこで、何を食べるか!?というのが、テーマパークでは、悩むところです。

ファンタジーランドの辺りで、休憩も兼ねて「Pinocchio Village Kitchen」というファーストフード店的なところに落ち着きました。

中華コーナーとピザのコーナーがありました。

食事1


一つは、チャーハンのセット
やっぱり!パクチー味が食べれることは、必須です!

食事2

もう一つは、ピザ(マルゲリータ)のセット

ミッキー形の容器の中には、マンゴー味のジュースなんですが、ミッキーやミニーの形をしたナタデココゼリーがちりばめられていました。
食事3


日本でいう「シンデレラ城」は、上海では「エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル」という名のお城で、いろんなディズニーストーリーが、お城の中に盛り込まれています。

お城1


天井も、壁も、絵画も、レリーフも・・・夢を壊さない素敵なものでした。

お城2


1周年を迎える上海ディズニーランドなので、技術的にも最新映像を駆使したものが多かったように思います。

例えば・・・立体絵本の映像です。⇒ 「白雪姫」  


お城3

お城4

お城5



この↓「不思議な国のアリス」の迷路は、上海ディズニーランドにしかないオリジナルな場所かもしれません。

アリス1

アリス2

この後、うろうろしていたら、パレードが始まっていました。時間は、上海時間15時だったのかな?!
(動画を撮っていますが、編集しないと見れないぐらい揺れています。・・・編集できたら、アップしてみたいです)


パレードを見てから、後半、体験しておきたいアトラクションをどんどんこなすことになります。

「Soaring Over the Horizon」・・・結局、2時間ぐらい並んだアトラクションです。
リアル映像

乗り物に乗って、映像体験型なんですが、迫力満載でよかったです。
⇒   Soaring Over the Horizon  (カメラが、速さについていってないですが、クリアな画像が、迫ってきたらすごい迫力!!でした)

リアル映像1

リアル映像2

「Soaring Over the Horizon」…このアトラクションを体験して、外に出てみるとどっぷり日が暮れていました。

トゥモローランド方面では、ライトアップして、華やかさが増していました。

「Jet Packs」で、空を飛びました♪

フライもの1

「Buzz Lightyear Planet Rescue」を体験して、最後の乗り物は、Poohさんのコーヒーカップ?!だったように思います。

プーさんのカップ

アトラクションは、終了!!


ストーリーブックのお城の風景も、昼間とは別物のようです。

(正面より、向かって左手側からの撮影です。)
お城6

歩いて、エントランス方面へ行く途中に、花火が始まりました。 

エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルでの花火  

正面だと、プロジェクションマッピングで、もっと完璧なものに出会えたことでしょう・・・。

なかなか段取りよく廻れなかったようにも思うけど、かなり歩きました


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

上海ディズニーランド・午前の部

記念・行事
10 /03 2017
食べたもののみを編集しようかな・・・と思うけど、やっぱり!はるばる行ったんだから、大まかに編集しておこう!!と思います。

これを機に、動画の編集を極めたいと思うのですが、慣れないので なかなか難しいです…。

心配していたこの日の上海の天気ですが、一日中曇りで、傘や用意していたカッパを使うには至らなかったです。

ディズニー1

どこの国も、テーマパークは、この時期ハロウィンモードのようですね

ディズニー2

何といっても・・・国内以外の人にとって、ネットでファーストパスが取れないのが、残念ですね。

Wifi環境があっても、全世界環境じゃないわけで、いろいろ駆使しても、国内の電話番号がないとディズニーランドの情報を得ることが出来ませんでした。

歩いて、いくつかのアトラクションの予約(ファーストパス)を取ってみましたが、効率よく動けたわけじゃなかったような気もします。

ファーストパス

キャラクターとの写真に並ぶ時間は、惜しいので、遠くからの写真撮影が多かったです。

日本ほど、キャラクターに興味を持っている人は多くない!!と聞いていたけど、そうでもなく・・・

やっぱりディズニーキャラは、世界の人の憧れなんだな~(^^♪

キャラクター1

キャラクター2


ベイマックスは、意外!!でした。

キャラクター3

キャラクター4

ミュージカル風のものは、舞台装置のすごさや芸術的なものを感じることが出来るけど、言葉が???なので、可笑しさを理解できないところがありました。
トレジャーショー1

午前中は、アドベンチャーワールドの方を中心に体験型アトラクションを楽しみました。

探検島1

フィールドアスレチックのようでしたb(’0’)d

探検島2


海賊船を見たり、いかだに乗ったりで、のんびり体験できました(*´∀`人 ♪

海賊船

海賊船2

海賊船4

海賊船5

お昼からは、隣のファンタジーエリアやトゥモローランド方面を廻ることになります。

上海空港から「迪士尼」ディズニーリゾート駅まで

記念・行事
09 /30 2017
上海浦東国際空港に着きました。

雲は、どんよりしてますが、大雨の日は無くまずまずのお天気でした。

飛行機に関して詳しくないけど、いろんな飛行機があるなぁ~!と感激!
上海空港1 2

空港に着くとすぐに、タクシー?!の人にタクシーを使うように交渉してくるけど、よくわからないし鉄道で安全に行くことにしました。

リニアモーターカーにも乗りたいな・・・ということで、なんとなくリニアモーターカーと地下鉄がセットになっているらしいチケット販売の看板を見つけたので、それを買うことにしました。

リニアモーターカー1


なんとなく分かる漢字と英語で、なんとなくリニアモーターカーと地下鉄を乗ることが出来ました。

今、振り返ると、なんとなくしかわからないまま、怖い旅をしたなぁ~と思います。

リニアモーターカー2
リニアモーターカー4

リニアモーターカーは、静かで早くて快適でした(^^♪

リニアモーターカー6

300km/hの表示に感激!!

リニアモーターカー3

地下鉄16号線と11号線を乗り継いで、無事、ディズニーリゾート駅に着きました。

ディズニーリゾート1

駅も、電車も可愛いので、感激!!

ディズニーリゾート2
ディズニーリゾート3

広くて、きれいで近代的でした。

ディズニーリゾート4
ディズニーリゾート5

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)