大池オートキャンプ場

風景
11 /08 2017
うどん県に住んでいて、大池キャンプ場に行くのは、初めてのことでした。

紅葉もしていたし、秋らしくとてもきれいなところでした。

以下の写真は、2日目の朝のPaPaさんによる撮影です。

大池1

大池2

大池3

キャンカーの集まりは、フリーサイトの会場でした。

2日目は、9:00ぐらいからラジオ体操に始まり、子供たちの借り物競争ゲームや大人参加の椅子取りゲームがあったようです。

それから、ビッグな商品が用意された「ビンゴ大会」・・・我が家は、二人ともなっかなかビンゴしなくて(つω-`。) 欲しいものを見つけるのに困りました(・ω・`彡 )з

大池4

大池5

大池6

大池7

大池8


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

吉野川「自然公園美濃田の淵」散策

風景
10 /16 2017
pocoさんを連れて、カメラを携えてのPaPaさんが撮影した「美濃田の淵」の風景です(1枚目~9枚目)

(カメラは、ニコン1・ミラーレスV2です。)

風景1

風景2

風景3

風景4

風景5

風景6

風景7

風景8

風景9

ここからは、konopocoの作品です。

(カメラは、CanonのミラーレスEOSmです)

ほぼ同じ自然風景ですが、「縁結び松」(6・7・8枚目で、6枚目は解説)
を撮影しているところは、必見です

konomi風景1

konomi風景3

konomi風景4

konomi風景5

konomi風景6

konomi風景7

konomi風景8

konomi風景9

konomi風景10

今、流行りのご当地マンホールにも注目しています♪(/・ω・)/ ♪

konomi風景12

丸亀城キャッスルロードの記録

風景
10 /13 2017
丸亀城キャッスルロード・・・ライトアップされていた期間は、もう終わってしまったのですが、丸亀城の内堀をランニングすることが数回あったので、この企画に出会うことが出来ました。

9月15日~10月9日まで、キャッスルロードのライトアップは行われていたようです。

キャッスルロード1

丸亀城は、扇の勾配をした日本一の高さの石垣で有名です。

キャッスルロード2

キャッスルロード3

キャッスルロード4

キャッスルロード5

キャッスルロード8

丸亀城までのあがって、しばし夜景を眺めてみました。

<上から多度津方面・真ん中・ピカラスタジアム方面・下が南の方面(家がある方面)>

キャッスルロード67

ここからは、下りの写真です。

キャッスルロード9

キャッスルロード10

キャッスルロード11

大手門も趣きがあります。
(もうすぐ菊花展が始まるようです)

キャッスルロード12

キャッスルロード13



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

ディズニーストア上海店のチェック

風景
10 /02 2017
ディズニーグッズは、上海ディズニーリゾートで充分やろ?!と思われますが、上海のディズニーストアーは、国際的ビジネス街にあり、世界屈指の超高層ビルが立ち並ぶ「浦東(プードン)」にあります。

小籠湯包や肉月餅を食べた後、プードン方に行き、高層ビルの夜景を楽しみ、上海ディズニーストアをウォッチング


夜景10


「東方明珠塔」の近くにあるので、ライトの色で、時計の色も変化するのかな?!

時計の時間は、8:00を示しています。(日本時間では、9:00)
早く帰って、寝なきゃな~!!とちょっぴり焦る時間帯でした。

動画も撮っていました(アップしてみます。)
  ↓↓
ディズニーストアーの時計台と東方明珠塔のライトアップ

夜景11

夜景12

夜景13

美女と野獣の壁画も 幻想的で美しかったな~♪

夜景14


上海ディズニーストアーの売り場面積は、世界最大級なんだそうです。

ツムツムキャラクターを買いそろえることはできないので・・・・・画像をお土産にさせていただきます

ディズニーストア1

ディズニーストア2

ディズニーストア3

ディズニーストア4

ディズニーストア5

浦東(プードン)のタワーの夜景を下から・・・

風景
10 /01 2017
南京東路方面のデパートが立ち並ぶ景色を眺めて、再び南京東路駅~一駅向こうの駅まで地下鉄2号線に乗りました。

夜景1

夜景2

黄浦江という川の東側に広がる地区は、高層ビルが林立し、一大金融・ビジネス街があるところらしいです。

地下鉄の駅から地上に出ると、目の前にライトアップし輝く超高層ビルに思わず息をのみました。


ガイドブックと照らし合わせて見るけど、自分がどこに立ってカメラを覗いたのかが今ひとつわかっていないな・・・

【青いネオンのビルが「上海・ワールドフィナンシャル・センター」で、その手前が、「金茂大厦」(ジンマオダーシャー)、さらに手前(写真中央部)が、上海タワーかなぁ~!?】

夜景3

この辺りで、超高層ビルからパノラマビューを楽しんだり、お洒落なカフェやダイニングスペースで食事が出来たりするようです。

グルメスポットの研究が必要ですね・・・(*゚Q゚*)

夜景5

夜景6

超高層タワーからの展望は、できなかったけど、下からの撮影でもタワーの迫力は、充分伝わってきました。

こちら方面にあるディズニーストアー上海店を見てみよう!!ということで、振り返って歩いていると、さらにスリムでユニークなタワーが目の前に現れました。

このタワーが「東方明珠塔」というテレビ塔のようです。
(テレビ塔としては、アジア4位・世界6位を誇る468mだそうです。)
夜景7

どこを見ても、キラキラしていて・・・夜景が見れてよかったな(((o(*゚▽゚*)o)))

夜景8

夜景9


ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)