MRI&X線データのCDレーベル作成

宣伝・広告
08 /29 2011
MRIやX線データ画像は、CDに録画し、持って帰る事が出来ます。
ご自分のパソコンで画像を見ることができたり、紹介状の資料として利用したりもできます。

今回は、CDレーベルをリニューアル!!
今までのは、建物をレーベル全面に入れての宣伝的要素が強かったかも・・・。
そしてすっきり感に欠けていたかも…。

他の病院やクリニックの紹介状資料のCDは、多分レーベル作成ソフトなるものを使ってスマートに表現されています。

かなり、素人っぽいけど、結局は必要な事項が判ればいいんだと思う…。
ということで、今回は、シンプルに仕上げてみました。
CDデータのレーベル
スポンサーサイト

丸亀イベント

宣伝・広告
04 /28 2011
5月の3日・4日は、丸亀城を中心に「丸亀おしろ祭り」が行われます。
「東日本大震災復興支援事業」の一環として、うちわを使って人文字を作る・・・企画がなされています。
うちわにはメッセージを書いて被災地に届けるそうです。
「元気」を届けるために、多くの参加者が集まるといいな・・・と思います。
お城まつり行事

「まつね」にも参加申込書を置いています。

やる気になるかも「回転モップ」

宣伝・広告
07 /30 2010
関係ない会社(メーカー)の宣伝・広告になってしまうかもしれないけど…。
最近購入した「回転モップ」というので、今日は、部屋を掃除(モップ掛け)してみました。
「お掃除が楽しくなる!楽になる!!」という言葉を信じて使ってみることに・・・。
回転モップ1 回転モップ2 回転モップ3
掃除道具は、今までにも何個も買っている気がするけど、その時々で、すごくやる気になっているからいいことにしよう!!
我が家では、愛犬pocoと同居なんで、床はかなり汚れます。
何とか、楽にマメに素早く掃除が出来ることが必須です。
拭き掃除が何で、面倒で、後回しになるか・・・というと、汚れをふき取り洗って絞る作業がなかなか大変だと分析しています。
モップとモップ絞り器にもいろいろあるけど、力いらず手間いらずのところがなかなかやる気に繋がっていいのではないでしょうか
ただ絞り具合は、やや甘めで、今の時期はすぐに乾いて気にならないけど、クリニックで、使うにはどうかなぁ~??!(滑ってはいけないし・・・)
空気は乾燥気味なんで、そういう意味では、頻繁に使ったらむしろ加湿されていいかもしれないなぁ・・・と考えています。



ホームページの更新作業

宣伝・広告
07 /01 2010
今日から、7月
夏本番に向かい暑くなりそうです
(今日も、暑かったです。)
さてさて、7月になったから…というのではないのですが、久々にHP「まつねクリニック」・スタッフのページを更新しました。

「スタッフ紹介&仕事風景」


みんなを撮り直しできていないのですが、一部編集しなおしました。
写真の画素数を考えたり、大きさを考えたり、まだまだ編集しなおさなくてはならないところがいっぱいありますが、とりあえず時間が許す範囲で、編集しました。

この手作りホームページを詳しく見てくださっている方がいらっしゃるんですね。
ご意見とか質問とかいただけて、有り難いです。





ニョッキン7にて・・・

宣伝・広告
05 /28 2010
今日のOHKテレビで、午後7時から「ニョッキン7」というグルメなお店の紹介番組が放送されます。
ここで、「田舎そば」が紹介されるそうです。
知人の「田舎そば」の女将さんが取材の日の様子などを詳しく教えてくださいました。
ゲストには「国生さゆり」さんが来られたそうです。
女将さんの楽しい会話も楽しみにしています。

ニョッキンテレビ

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)