ガラス越しの風景(愛媛)

キャンカージルくん
02 /22 2018
18日の日曜日、宇和島からの帰り立ち寄った「道の駅みま」です。

トイレ休憩と野菜の産直チェックに終わりました。

道の駅みま1

お雛様チェック・・・もうすぐひな祭りですね

ガラス越しなので、クリアじゃないけど、伝統的な立派なひな人形たちでした。

道の駅みま2

道の駅みま3

道の駅みま4

後は、休憩なしで、家までノンストップでした。

宇和島城や、大洲の辺りでお城のようなホテルや宇和海や・・・そして、雪化粧した石鎚山をガラス越しにチェック(撮影)しました。

風景1

風景2

雪化粧した石鎚山は、高速道路・正面から見えるのが迫ってくる感じで立体感がありました。

こんな感じの富士山に遭遇したいな~~~

風景3

風景4

風景5



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

伊予灘の夕日

キャンカージルくん
02 /21 2018
17日の土曜日午後から、キャンカージルくんで、愛媛宇和島に向かうことになりました。
お天気が良くて、よかった
ちょうど、日没前に伊予灘SA下りで、休憩。

夕陽を撮影するのに、カメラの夕日シーンモードを使ってみることにしました。

夕陽による空のグラデーションは綺麗だけど、周りの景色は暗過ぎです。

伊予灘の日没1

↓これは、普通のオート機能で撮影しています。

伊予灘の日没2

同じく、夕日シーンモードで、ほぼ同じ景色を撮っています。

伊予灘の日没3

モードをいろいろ変えて、周りの景色も撮ってみました。

伊予灘の日没4

そうこうしているうちに、日没はすすみます。
(この日の日没は、5:55ぐらいでした。)
伊予灘の日没5

ジルくんも、夕陽を浴びていい感じでした

伊予灘の日没6


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



亀鶴(きかく)公園と宇佐神社とツインパル長尾

キャンカージルくん
01 /23 2018
今週の日曜日は、pocoさんの動物病院の予定がありました。
⇒ 今年初めての検査

キャンカージルくんと一緒だったので、バーミヤンで中華を食べた後、亀鶴公園で散歩&ランニング&昼寝&全日本卓球選手権ライブテレビ観戦&ツインパル長尾で温泉 それぞれが、いろんな時間を楽しめました。

亀鶴公園1

池の周りをジョギングしました。
亀鶴公園2

亀鶴公園3

亀鶴公園4

亀鶴公園5

亀鶴公園6

隣に位置する「宇佐神社」をお参りしました。

神社1

神社2

神社3

神社4

神社5

神社6

神社7

ジルくん移動で、隣接する「ツインパル長尾」で、温泉に浸かって帰りました。

ツインパル長尾


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



道の駅「源平の里むれ」の「海鮮食堂じゃこや」でオリーブハマチと牡蠣たま丼

キャンカージルくん
01 /14 2018
徳島の旅の帰りは、鳴門ルートなので、お昼は海鮮ものが食べたいかも・・・ということで、11号線をチェックしながら行きましたが、「びんび家」は、行列ができていたし車は、もちろん止めれない状態でした。

そして、以前に訪問した「ぴんぴんや」は、お休みでした。

諦めて、キャンカーも安全に駐車できる道の駅「源平の里むれ」を目指すことにしました。

源平の里むれ1

「源平の里むれ」には、セルフ方式の海鮮 食堂「じゃこや」さんがあります。

ちょっと遅めのお昼ごはんタイムなので、新鮮お魚があるかどうか!ちょっと心配でしたが、この日は、15時までやっているらしく、食べたいものが、いろいろあってよかったです。

☆「エビフライ」
源平の里むれ2

☆オリーブハマチ
源平の里むれ3


☆「はまちの漬け丼」
源平の里むれ4

☆かきたま丼【牡蠣玉丼】

(牡蠣フライと卵とじの丼です。)

源平の里むれ5

カキフライの卵とじの相性の良さの発見です!!

源平の里むれ6

家路に着くまでは、もうすぐですが、急ぐことなく、お天気が良くないので散策することもなく、キャンカージルくんの中で、のんびりして帰りました。

pocoさんもPaPaさんとまったりですね

源平の里むれ7

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村





霧の森で紅葉と温泉と「霧の森大福」

キャンカージルくん
11 /27 2017
23日の勤労感謝の日の癒しの地は、愛媛県四国中央市新宮町の紅葉と温泉と「霧の森大福」でした。

この日は、さわやかな紅葉日和

霧の森1

駐車場は、道の駅の方もあったのでしょうが、
「馬立本陣」とか新宮街道観音さまという観音菩薩の石像がある辺の駐車場に駐車しました。
霧の森2

霧の森3

針葉樹林の深い緑の山も多い中、紅葉している木々たちは、とても鮮やかでした

pocoとPaPaさんは、この辺りを散歩して後は、休憩スタイルでした。

私は、「聴水の道」という、全長150メートルの遊歩道を散策しています。

(清流・馬立川を整備された散歩道です。)⇒ 霧の森「聴水の道」


霧の森紅葉2

霧の森紅葉3

霧の森紅葉4

霧の森紅葉5

霧の森紅葉6

霧の森紅葉7

霧の森紅葉8

「聴水の道」から、帰ってきたときの写真で、pocoさんが、帰ってきた自分を見つけてくれたかな!?という1枚です。

霧の森紅葉16

霧の森紅葉17

霧の森紅葉18

霧の森紅葉19

紅葉の写真を撮り終えたところで、ゆっくりとはいかない時間でしたが、に浸かって、帰りました。

霧の森紅葉20と温泉

お風呂に入る前にちょっとのぞいた「霧の森菓子工場」
目的は、「霧の森大福」です(^^♪

以前ほどの行列は、出来ていなかったけど一人3箱までの制限販売でした。
(爆買い禁止!!ですね)

きれいなショーケースには、モンブランケーキなどもあったような気がします。
(ちょっぴり気になりながら・・・温泉へと急ぎました。)

霧の森紅葉と大福1


霧の森紅葉と大福2

霧の森紅葉と大福3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)