FC2ブログ

千畳敷・朝の撮影(PaPaさん作)

キャンカージルくん
08 /17 2018
千畳敷の朝の風景は、PaPaさんの作品です。

千畳敷朝13

キャンカーの旅一日目は、この海岸淵で宿泊しました。

朝起きたら、千畳敷の素晴らしい景色が見ることができるのは、最高♪なのですが、立て看板にもあるように「高波に注意してください!!」 とあるように、自然災害があった時は

穏やかな日和で良かった♪ 
(自然を怒らしてはいけないし、素晴らしい景観維持のためにも地球環境を守らねば!!)

千畳敷朝11

千畳敷朝1

千畳敷朝2

千畳敷朝3

千畳敷朝4

千畳敷朝5

千畳敷朝6

千畳敷朝7

千畳敷朝8

千畳敷朝9

千畳敷朝10




千畳敷朝12

千畳敷朝15

千畳敷朝16

最後、「和歌山県朝日夕陽百選」のポイント写真はGoProでまとめてみます。
(夕刻写真との比較に( ‘o’))

千畳敷朝17
スポンサーサイト

愛犬pocoも散策した白浜の景勝地「三段壁」

キャンカージルくん
08 /16 2018
「三段壁」は、千畳敷の南海岸にそそり立つ高さ50m~60mの断崖です。


その昔、漁師たちが通りゆく船や魚の群れを見張った場所「見壇」に由来するといわれるこの大岩壁は、南北2kmにわたって展開され、岩肌に打ち寄せる黒潮が激しくぶつかり合うダイナミックな光景


三段壁1

三段壁7

三段壁8

三段壁9

pocoさんも
迫力ある風景に少したじろんでいましたね(ノ∇≦*)

三段壁10


三段壁11




三段壁12

三段壁13


三段壁14


ここから↓GoPro作品です。

三段壁2

三段壁3

三段壁4

三段壁5

三段壁6

夕刻の白浜の景勝地「千畳敷」

キャンカージルくん
08 /16 2018
とれとれ市場でお昼ご飯を食べた後、白浜海岸をドライブ。

白浜を代表する景勝地の一つ「千畳敷」を訪れました。

千畳敷13

千畳敷は、その名のとおり広い岩畳を思わせる大岩盤。

瀬戸崎の先端から太平洋に向けて突きだしたスロープ状になった白く柔らかい岩は第3紀層の砂岩からなる大岩盤で、打ち寄せる荒波に浸食され壮大な景観を創っています。

千畳敷14

海も空もきれいで、千畳敷も素晴らしい眺めでした。

千畳敷15

ここから↓の写真は、GoProでの作品です。

使い方を練習中ですが、広角に撮影できるところが、より立体的に臨場感あふれる表現ができるのではないか!?と思います。

千畳敷1

千畳敷2

千畳敷3

千畳敷4

千畳敷5

千畳敷6

千畳敷7

千畳敷8

千畳敷9

千畳敷10
千畳敷11

ここからの眺めは、「和歌山県朝日夕陽百選」になっているようです。

千畳敷12

今回は、夕陽の時刻ですが、キャンカージルくんは、ここで泊まることになり、朝の「千畳敷」作品も、後にアップしたいと思っています。

南紀白浜「とれとれ市場」

キャンカージルくん
08 /16 2018
紀の川SAでプチ休憩の後、白浜方面をまっしぐら🚌

目的の「とれとれ市場」に着いたのは、14:30ぐらいでした。

とれとれ市場1

ここ「とれとれ市場」は、、漁業協同組合(堅田漁業協同組合)が運営する和歌山県白浜町の海鮮マーケットです。
(西日本最大級らしい!!)

とれとれ市場2


マグロの解体ショーもやってたよw(゚o゚)w

とれとれ市場15

とれとれ市場3

お兄さんと目が合った気がする・・・でも、買えない・・・。

とれとれ市場4


うろうろして、いよいよ目的のお昼ごはん

とれとれ市場5

お寿司もいいけど、海鮮丼物が食べたいな~ということで、丼物コーナーに並びます。

とれとれ市場6

私たちが、注文した丼たちです(o‘∀‘o)*:◦♪

混み合っているけど、手際がいいです♪

とれとれ市場7


☆海老天丼・・・(カニ天丼は、売り切れていた)

とれとれ市場8


☆特上海鮮丼

とれとれ市場9

☆堅田丼

とれとれ市場10


☆イイダコが丸ごと入った「踊りたこ焼き」も、そのコーナーで、買ってみました。

とれとれ市場11

とれとれ市場12


お腹がいっぱいになったところで、近場の海を観光することになりました。


とれとれ市場13

観光の後、再び隣接する「とれとれの湯」に浸かりに行きました。

とれとれ市場14


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


旅の始まり、「紀の川SA(下り)で「スモモとももソフト」

キャンカージルくん
08 /16 2018
お盆休みキャンカージルくんと共に、家族で和歌山方面を旅してきました。

”か”さんを神戸で🚌乗ってから、湾岸線経由で和歌山を目指しています。

キャンカージルくんと旅の始まり1

ここは、ちょっと早く下りすぎたでしょうか?!

泉佐野のりんくうタウンの様子をチェックすることができました。

キャンカージルくんと旅の始まり2

お昼前に到着したSA・・・紀の川SA下りで休憩です。

紀の川SA

紀の川SA2

和歌山ラーメンも気になるところですが、お昼は、海鮮ものを食べる予定なので、お預けです。

ご当地の「ソフトクリーム」食べました。

「スモモとももソフト」です。(もう一種類、「ジャバラソフト」も気になるお味でした。)

紀の川SA3

紀の川SA4


ここのパン屋さんで、パンも少し買いました。

コーヒー味のコーヒーランドが、有名みたいですが、焼き上がり時間を待てずに、出発しました。

紀の川SA5

何処も込み合うようですが、お天気いいのでラッキーでした。

紀の川SA6


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)