FC2ブログ

ローソン「まるごと苺クリーム大福」とサンドイッチ「BLTとハムタマゴ」

キャンカージルくん
01 /15 2019
1月13日~14日キャンカージルくん車中泊は、ローソン西条ひうち店で、お世話になりました。

(マナーを守って、車中泊できるコンビニや公共施設が増えるといいな!!)

朝食は、おめざにローソンコーヒーと、「まるごと苺クリーム大福」、そして、サンドイッチは、スペイン産豚肉のベーコンが入ったBLT(ベーコン・レタス・トマト)とハムタマゴ。

ローソン朝食4

ローソン朝食5


なぜか眠たい中を張り切るpocoさんです。

朝食時のは、こちら ⇒ キャバリアpocoの様子



ローソン朝食2


ローソン朝食6

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



スポンサーサイト

キャンカージルくんで行く「うちぬきマラソン」 前日

キャンカージルくん
01 /15 2019
1月14日の祝日の日に、愛媛県西条市で「うちぬきマラソン」大会が開催されました。

「ハーフマラソン」部門に申し込み、抽選で当選したので、有難く参加する運びとなりました.゚+.(・∀・)゚+.

当日は、8:00~8:50が、受付なので、当日でも行けないことはないのですが、家族とキャンカージルくんに出動をお願いしての参加です。

コースの下見

前日は、会場となる「ひうち陸上競技場」や、運動公園・そして駐車場などを下見して、これらの界隈を軽くジョギングしました。

↓運動公園内の風景は、当日の朝撮影したものなのですが、とても整備されていて綺麗で、ゆったりとした公園でした。

この会場の周辺には、今治造船や、アサヒビールの工場など、大きな企業が立ち並んでいるのですが、道路沿いの用水路の水が、とてもきれいだったのが印象的です。


コースの下見2


「うちぬきマラソン」のうちぬきの由来ですが、打ち抜き水が由来です。
えひめ西条市の「うちぬき水」は日本名水百選にも選ばれた名峰・石鎚山の伏流水で、 西条市内で地下にパイプを打ち込むと、伏流水が吹き出すことから“打ち抜き水”と呼ばれています。


コースの下見3

西条のハーフマラソンのコースを少し探索した後、近場の温泉「ひうちの湯」へ・・・

温泉の質もやわらかで、いいお湯でした。

ひうちの湯1

晩御飯は、同じところにある「ダイニング玉分」さんで、いただきました。

新しいシステムの入った居酒屋さんのようです。

玉分1

翌日は、ハーフマラソンなので、アルコール類は飲まない!!と決めていたので、飲めないのはちょっと残念でした。
飲み物メニューだけしてきました。

ドリンクメニュー1

ドリンクメニュー2


食べたものは、、、定食ものとカキフライに玉子焼きです。

「新鮮な海の幸」!!というのに、少し期待し過ぎた感がありますが、翌日のスタミナ源になりました。

玉分2

玉分3

玉分67


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



こまぴたっ!
ダイニング居酒屋 玉分

[PR]中古車中古バイクならMj

あの玉分がひうちの湯に移転して 海鮮メインの居酒屋に!
愛媛県西条市船屋西新開甲683天然温泉ひうちの湯店内
営業時間:11時~14時30分、17時~23時30分
定休日:水曜
TEL:0897-53-7525 
データは2019/01/15現在のものです。
おすすめレビューを見る


パヴァリエ ローズマインド福山で「モーニング」と因島「はっさく大福」

キャンカージルくん
12 /26 2018
朝食用にパンなどいろいろは持ってきていたのですが、パヴァリエ ローズマインド福山のモーニングが気になっていたので、利用してみました。

和定食は、「豚汁定食」と、洋定食は、トーストの「モーニングセット」の1種類ずつのみです。

両方を注文してみましたが、シンプルな割に値段が高過ぎ??!と感じてしまいました。
(せめて、豚汁定食には、玉子焼きなどが、もう一品あったらいいのに・・・)

マクドナルドや、麺類などを、お客さんが選んでいるのも納得できました。

モーニングセット4

モーニングセット2

豚汁定食1

イベントくじで、100円のクーポンが当たったので、何かを買うことになり、「はっさく大福」買ってみました。
(期限があるし、100円で買えるものはないし、クーポンは、うまくできているな・・・)

PaPaさんは、因島でも働いていたことがあって、懐かしい味なのかな??!と思って選んでみました。

はっさく大福1

これは、キャンカーで、お味見しました。

pocoさんの目が真剣ですΣ(゚Θ゚))
はっさく大福2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


福山SA上り「パヴァリエ ローズマインド福山」で「汁なし担々麺」に「カツカレー」

キャンカージルくん
12 /26 2018
みろくの里で、クリスマスイルミネーションと神勝寺温泉(昭和の湯)を楽しんだ後、晩御飯と車中泊は、「PAVARIE(パヴァリエ) ローズマインド 福山」になりました。

つまりは、福山SA上りのことで、山陽自動車道の福山西IC(インターチェンジ)~福山東IC間のちょうど中間に位置します。

「PAVARIE(パヴァリエ) 」とは、フランス語で”駐車”を意味するパルキング(PA)と、“様々な”という意味のヴァリエ(VARIE)を組み合わせた複合商業施設のコンセプトネームなんだそうです。

福山SA上り(ローズマインド福山)

福山市のシンボルであるバラのモチーフが、いろんなところに見られ、飲食店やショッピングスペースも充実しているようです。

ここでも素敵なイルミネーションに出会えました♪

翌日は、ここで「ドッグラン」や、バラ園を楽しむことができたし、我が家にとっては、充実のリゾートエリアになりました。

福山SA上り(ローズマインド福山)3


飲食店も24時間やっているので、この日も遅い晩御飯でしたが、安心したファミレスのグルメが味わえました。

「大阪王将」も入っていて、特に「汁なし担々麺」は、広島ご当地のものらしいです

福山SA上り(ローズマインド福山)2


盛り方が、ポスターと少し違うのが残念なところですが、味的にはスパイシーでした。

福山SA上り(ローズマインド福山)6


あと、大阪王将では、「天津飯」と「唐揚げ」

福山SA上り(ローズマインド福山)7

PaPaさんは、キッチン夢二で、カツカレーも頼んでました。

綺麗なフードコートで、素早くそして、好きなものを出してもらえるところがいいですね。

福山SA上り(ローズマインド福山)4

福山SA上り(ローズマインド福山)5

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


キャンカージルくんでお出かけ!お昼は「尾道ラーメン」

キャンカージルくん
12 /25 2018
12月23日の天皇誕生日の祝日の日に、キャンカージルくんとお出かけしました。
 (12月23日、は天皇陛下の生前退位に伴い、今年が最後の祝日となるらしいです。)

行先は、福山にある「みろくの里」・・・クリスマスイルミネーションを見るのと温泉に浸かるのが目的です。

もちろん愛犬pocoさんも一緒です。 ⇒  キャンカーでお出かけ「福山SA下り」

福山SA下り13

迷わず!フードコートで、「尾道ラーメン」食べました。

福山SA下り8

メニュー見て、何をセットにするか!?というので迷いました。

福山SA下り5

PaPaさんは、チャーハン付きの尾道ラーメン(普通で)

福山SA下り6


私は、餃子付きで・・・(ごはんも付いていましたね。)

福山SA下り7

極寒の日和でもなく、外でいただくのもちょうどいい気候でした。

福山SA下り9

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)