キャンプ大会2日目<朝食編>

キャンカージルくん
11 /07 2017
2日目の朝は、キャンカーをオレンジ色に染める朝陽が差し込み、お天気になるだろう!という確信が持てました。

冷たい空気ですが、さわやかな朝を迎えました。

キャンピングカー2

今回のキャンプで初めて、ジルくんのオーニングの使い方を知りました。

やはり、簡単に操作できるので、感動しました。

ペグを取り付けるのに、トンカチやベンチも常時持っておくのも常識みたい・・・

雨の時には、雨水が溜らないように傾斜をつけた方がいいとか・ペグは、外れにくいように斜めに打ち込む!とか、簡単なことだけど、やってみないとわからないことも多いなぁ~!

キャンピングカー3

pocoは、走り回るでもなく、番犬のようにいてくれましたね・・・。

キャンピングカー5

朝ごはんの様子が気になるだけだったのかな?!

キャンピングカー6

朝食は、いつものようにPaPaさんの入れたコーヒーに「ゆうぱん」のサンドイッチを買って持ってきていました。

朝食1

静かで、美味しいさわやかな朝でした\(^o^)/

キャンピングカー7

キャンピングカー8


pocoさんは、パンのかけらしかもらえないので、自分のカリカリご飯やミルクを仕方なく食べている感じでした。

キャンピングカー9

最後は、ヨーグルトのかけら!?をなめていたようですね。

キャンピングカー4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

大池キャンプ場1日目(岡モータース主催)

キャンカージルくん
11 /06 2017
キャンカージルくんで、岡モータース主催の大池キャンプ大会に参加してきました。


↓ この写真(PaPaさん作)は、2日目の朝の様子です。こんなにキャンピングカーが集まる会に参加するのは、初めてでキャンカーが並んでいる風景に感動しちゃいます

キャンピングカー1


大池キャンプ場は、うどん県東かがわ市引田に位置します。


丸亀からは、高速道路で約1時間ぐらいで行けるところなのですが、PaPaさんが土曜日の勤務を終えてからの出発なので、受付して、開会式&集合写真には、ぎりぎり間に合った感じでした。

大池キャンプ1

わんこなどのペット連れての参加の家族も多くて、フレンドリーな雰囲気の中、くつろぐことができました。

ここで、出会ってあいさつを交わしたシュナウザーちゃんは、夜に開催されたかくし芸大会にも参加されていてびっくりしました。
(かくし芸内容にも( ´∀` )えました。)

大池キャンプ23

夕方ぐらいから、岡モータースさんのスタッフさんが、スペアリブを焼いたり、大鍋で煮込みうどんをつくってくれたりするのですが、その間、自分たちでも晩御飯の準備です。

ビーフシチューは、前日から煮込んできたものを鍋に入れて持ってきました。

後は、普段からお気に入りのREDWOODのワイン

それに合わせて、パパベルでパンを買ってきています。

(一見、骨付き鶏に見えるパンは、パパベル丸亀店で考案?!された「チキンディニッシュ」と呼ばれるもので、クリスマスに向けて、売り出されるようです。)
大池キャンプ4

黒いフランスパンは、チョコレートとラズベリーとクリームチーズが入っていて、ワインにとても合うし、私的に大好きなパンの一つです。

パンたちを並べた時のpocoさんの様子は ⇒ pocoの様子

相変わらず、食べ物を前にしては、お利口さんポーズで、頑張っていますね(*´v`)

大池キャンプ8


そうこうしているうちに、スペアリブを取りに来て!!コールを聞き(17:00過ぎぐらい)、受け取りに行きました(*´∀`人 ♪

焼き立てで、おいしそう♪♪・・・美味しかったです

大池キャンプ9

ビールもうれしい~♪♪

大池キャンプ10

打ち込みうどんは、出来たよコールは、18時ぐらいになってしまいましたが、〆のうどんになったし、温まってよかったです。

大池キャンプ11
大池キャンプ12


食事の後、ステージの方では、イベントが開催されました。

☆二胡三重奏で、JJ3(姐姐三)さんによる演奏会<二胡は中国の伝統的な擦弦楽器の一種>
ステージ1


☆岡山のアイドルSha☆inさんライブ
ステージ4


☆かくし芸大会

☆岡モータース スタッフさんによる「あぶない刑事」
たまたま、近くにいたのですが、迫力ありでした(((o(*゚▽゚*)o)))

かくし芸123


寒くなってきたので、最後までステージを見れなかったわけですが、サクソフォーン奏者のNさん一家が「かくし芸大会」で、優勝したようです。
かくし芸5

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

徳島の旅・吉野川ハイウェイオアシス「美濃田の湯」

キャンカージルくん
10 /15 2017
吉野川ハイウェイオアシス内にある「美濃田の湯」に到着したのは、夕方6時前でした。

美濃田の湯1

到着するまでのジルくんからの風景です。

風景1

稲刈りしているところや、黄金色の稲穂をたくさん見ることが出来ました。


風景2


夕焼けもきれいで、行楽日和なのがうれしい一日でした。

風景3


吉野川ハイウェイオアシスの高速道路入口です。

ハイウェイオアシス入口1

温泉のあるエリアとコンビニなどがあるエリアがあります。
ハイウェイオアシス入口2

温泉などがあるエリアは、ペットは、入れないようです。

すぐにお散歩できないので、温泉に入った後は、キャンカーをコンビニのある方に移動させました。
(美濃田の湯は、いいお湯でした。)

ハイウェイオアシス入口3

いろんなお店があるのですが、温泉後に食事をしようとしたところ・・・ほとんどのものが売り切れのようでした。
この辺が、都会のサービスエリアとは、違うな…

ハイウェイオアシス入口4

結局、この日は、キャンカーでの晩御飯になりました。
デイリーヤマザキのお店が入っているので、お弁当に 出来立て揚物を買いました。

ヤマザキデイリー1

ビールやご飯は持参していたのですが、野菜がないな・・・(。´・(ェ)・)

ご飯にビール

pocoは、自分のご飯があるのか!?・・・少し心配そうですが(*’U`*)

pocoのご飯風景

お行儀よく平らげて、ご機嫌ですね(o‘∀‘o)*:◦♪

pocoのご飯風景2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


徳島の旅「神山公園イルローザの森」

キャンカージルくん
10 /15 2017
徳島ラーメン「まるこ」でチャーシューメンを食べた後、神山公園「イルローザの森」に行きました。
ペットOK!のところを探しました。


有名なすだちの木があるらしい神山町も行ってみたかったので…
(だけど、大きなスダチの木のお家はわからなかったな・・・)


キャンカージルくんから、見える景色で、ハイライトなのは、この日の「雲」と「沈下橋」です。

雲と沈下橋1


イルローザの森に到着しました。

とてもきれいに整備されています。

神山公園イルローザの森1
神山公園イルローザの森2

ここに着いてからのpocoの散歩の様子は、こちらクリック⇒ 愛犬pocoの生活日記  を見てね♪

神山公園イルローザの森3

PaPaさんとpocoが、休憩している隣のエリアに「生垣迷路」がありました。
(挑戦してみましたが、方向音痴の私には、難しかったです(^_^メ))

神山公園イルローザの森4

後の風景は、PaPaさんとpocoの休憩中に、私が公園内を散策した風景です。

天気が良くて、展望台からの見晴らし抜群でした!!
紅葉狩りには、まだ早いようですが、秋の花や実を観察できてよかったです。

神山公園イルローザの森5
神山公園イルローザの森6
神山公園イルローザの森7
神山公園イルローザの森8
神山公園イルローザの森9
神山公園イルローザの森10
神山公園イルローザの森11
神山公園イルローザの森12
神山公園イルローザの森13
神山公園イルローザの森14
神山公園イルローザの森15
神山公園イルローザの森16
神山公園イルローザの森18
神山公園イルローザの森19
神山公園イルローザの森20
神山公園イルローザの森21
神山公園イルローザの森23

最後に この日の雲の様子を・・・

雲

雲2



にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村



キャンカーで行った彦根・クラブハリエ「ジュブリルタン」

キャンカージルくん
08 /22 2017
キャンカージルくんとの旅の最終日、山中温泉の後、北陸自動車道に乗って琵琶湖方面を通り、お昼を食べて帰ることになりました。

途中、「賤ヶ岳SA」に寄っています。

賤ヶ岳は、「天正 11 (1583) 年4月 21日近江国賤ヶ岳を中心に行われた豊臣秀吉と柴田勝家の戦い」で有名な地です。
秀吉の近習で勇名をはせた加藤清正,福島正則,加藤嘉明,平野長泰,脇坂安治,糟屋武則,片桐且元の7人は、賤ヶ岳の七本槍で、有名だそうです。 

サービスエリアで、歴史の勉強が出来ました。

ここで、眠気覚ましのエナジードリンクを買っています。「Red Bull」というカフェイン含有ドリンクです。

賤ヶ岳SA


琵琶湖方面では、有名なお菓子処「たねや」さん&「クラブハリエ」があります。

今頃、お洒落な食事処が展開されているようです。

お昼にチェックするのは、パンを焼いていてカフェもある彦根の「クラブハリエ ジュブリルタン」に決め、目指すことにしました。

彦根の町で、彦根城やひこにゃんを見つけ・・・そして、白い建物が見つけたら、なんだかテンションアップです♪♪♪
到着まで

ジュブリルタンに着いたのは、ちょうどお昼過ぎで、車や人が、どんどん集まってきていました。

2階が、カフェになっていて、テラス席もありました。

ジュブリルタン外観1

ジュブリルタン外観3

パン屋5

ランチメニューをチェックして、食事席の順番を取り、パンを見に行くことに・・・・


1階のこの建物が、パン工房&お店だったように思います。

ジュブリルタン外観2

パンを買う時には、店内が乱れないように入場制限して入店するので、自然と入り口には、行列が出来ていました。

パンも次々並べられ、とてもいい香りと活気がある空間でした。

パン屋3

何だかいろんなパンを買い過ぎてしまったようです(^_^メ)

パン屋4


クラブハリエなので、感動のバウムクーヘンを買って帰りたいと思いましたが、このジュブリルタンは、カフェとパンの販売だけのようでした。
彦根城の近くで、お菓子を販売してることを知り、帰りに行ってみましたが、駐車場は、満車で入ることはできませんでした。

地元の人にも観光客にも、人気のたねやグループのようです。

カフェで食べたランチは、つぎの記事に続きます。

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)