エビフライカレーにカレーうどん

洋食
09 /14 2017
今週は、卓球の試合の前後で、カレーの日が、多くなりました。

土曜日に食べたカレーは、「エビフライカレー」

エビフライカレー1


らっきょうもいいけど、酢レンコンを添えてみました。

酢レンコン


なぜか、ここで、「石川に乾杯」

石川カレーの思い出にひたるのか!?


石川に乾杯1

揚物(エビフライ)のついでにカニクリームコロッケも揚げてみました!!

カニクリームコロッケ

カレーの温め直しは、よくないらしいけど、
3日目のお昼のカレーは、〆のカレーうどんになりました

カレーうどん


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




目玉焼き乗せナポリタン

洋食
09 /01 2017
先週のお昼ごはんの一皿です。

茹でナポリタンの麺を使っているけど、玉ねぎにウィンナーを入れて、よりナポリタンにグレードアップ。

さらに、目玉焼きを乗せてみました。
(洋食屋さんで、こんなふうなのを食べている人がいて、真似てみました。)

たまご乗せナポリタン


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



「キッチン オリオン」で、スペシャル洋食セットとジャンボエビフライ

洋食
08 /29 2017
近所に洋食の店が今年6月~オープンしているようです。

ジャンボエビフライが、ずっ~と気になっていたのですが、最近、行ってみることが出来ました。

キッチンオリオン12


まずは、PaPaさんオーダーの「スペシャルセット」が登場!!

スペシャルセット1

「ハンバーグ・エビフライ・ふわオム・チキン南蛮・サラダ・スープ」

なんだかテンションアップ
スペシャルセット2

ジャンボエビフライは、まだ来ないのでスペシャルプレートをしてます(*’U`*)
(ちょっと海老ににらまれているような・・・)

スペシャルセット3


ハンバーグからジュワ~!と出る肉汁が、スペシャル美味しそうでした♪

スペシャルセット4



「キタ~~~!!・ジャンボエビフライ 
ライスか、パンか選べます。
ジャンボエビフライ1

ここで、「サッポロ生ビール黒ラベル」(生小)も加わりましたo(^▽^)o

ジャンボエビフライ3



測ってないけど、「有頭えび…全長30㎝」と書いてありますね。
食べごたえありました!!
(タルタルソースが、すこしシンプル味でした・・・)
ジャンボエビフライ2

☆他の洋食メニューやドリンクメニューは、「追記」のページに写真を載せてみます。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



関連ランキング:洋食 | 金蔵寺駅善通寺駅





続きを読む

奥出雲和牛ステーキの夕べ

洋食
07 /15 2017
なんでもない日だけど、昨夜は、ステーキ・・・しかも奥出雲の黒毛和牛ステーキ。

贅沢だけど、素材がいいと焼くだけで、豪華で美味しいから、ステーキや焼肉は、いいな!

奥出雲和牛ステーキ1


野菜類も、厳選されたものを用意してみました。

奥出雲和牛ステーキ2

奥出雲和牛ステーキ3

作りながら、食材が増えていくよ!

自分用には、デイリーな赤ワインとZEROビールも・・・。

奥出雲和牛ステーキ4

シイタケのバター焼きも美味しい一品でした。

奥出雲和牛ステーキ5

ご飯もしています

奥出雲和牛ステーキ6


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


ウェリントンのハンバーグ弁当

洋食
04 /06 2017
本日のお昼は、贅沢なお弁当でした。

坂出のハンバーグ専門店「ウェリントン」のハンバーグ弁当です。

ウェリントンハンバーグ弁当1


ハンバーグ

鶏から

サラダ フルーツ

お弁当は、冷めても美味しいのが、大事で、そういう意味で、とても美味しくいただけました。
ご飯(白米)も、美味しいのもポイントです。

ご飯


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)