FC2ブログ

「洋食の店 花凛」 の オムライスを真似てみる!

洋食
07 /29 2018
「洋食の店 花凛」で、ランチ「ポークカツレツ」を食べたのは、先週の話(ポークカツレツ )ですが、知人が食べた「オムライス」の写真を入手できました!!

洋食の店 花凛7(三宅くんオムライス)

お店では、オープンなキッチンで、作っているところを見ているので、家に帰ってからオムライスを作ってみよう!!と思っていました。

そして、早速!次の日のお昼に作っているわけですが、やはり、デミグラスソースがポイントかもしれないな・・・その点は、真似できていない・・・(ノ∇≦*)

家のオムライス4

けど、オムライスの中身は、いい感じだと思う。

野菜類を充分に炒めて塩コショウにトマトケチャップにたっぷりめのバターをいれています。

(トマトケチャップは、北海道沼田産のものを使っています。)

家のオムライス1

卵には、何も調味料を加えていないので、カゴメのトマトケチャップをトッピングしてみたけど、やはり、ここにはデミグラスソースだよね!

家のオムライス2


バターが、たっぷり入っているので、この日のお茶は、「食事の脂にこの一杯」というプ―アール茶と緑茶のブレンド茶を用意してみました(^_^メ)

家のオムライス3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

洋食の店 花凛 で 「ポークカツレツ」

洋食
07 /27 2018
今週の活動ですが、気になるお店「洋食の店 花凛」へ行くことができました。

知人が、ちょっと前に、ここでオムライスを食べている写真に刺激を受けました+.(*'v`*)+

国道に面しているので、分かりやすそうですが、見逃しやすい場所にあります。

無事、到着したのは、12時前でしたが、私たちが席について空席2つの状態でした。その後も、次々お客さんが来て、食べ終わる頃には、外で、待っているお客さんが3組ほど・・・

なかなか人気のお店のようです。

洋食の店 花凛1

メニュー見て、迷いましたが、せっかくお昼の時間帯なので、サービスランチの「ポークカツレツ」を選ぶことに。

洋食の店 花凛6


店内のお客さん・みんなが、それぞれのお皿に向かってモクモクと洋食を食べる中、初めにクラムチャウダーが出されました


洋食の店 花凛2

次に、ライスとポークカツレツが、同時にきました

洋食の店 花凛3

混んでいる中、写真ばかり撮るわけにはいきませんが、ポークカツレツのベストショットを

やはり、このソースが秘策で魅力ですね

洋食の店 花凛4

※ 駐車場ですが、 ↓写真では、お店正面に向かって左手側編集していますが、お店の右手側(東側)にあります。
洋食の店 花凛5




関連ランキング:洋食 | 仏生山駅空港通り駅




ちなみに、この日のPaPaさんのお昼は、「肉ごぼう丼」弁当を作って、遠征ランチに来ています(ノ∇≦*)

肉ごぼう丼弁当


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



はらだ牧場でランチ

洋食
03 /14 2018
日曜日の午前中に、高松でPaPaさんの用事(仕事)の研修会がありました。

運転手の私は、雑用を済ませ、お昼は、一緒にご飯を食べることにしました。

PaPaさんは、いつものように日曜日のお昼うどんがよかったようですが、まだ行ったことがない「はらだ牧場」をススメて・・・行ってみることにしました。

(空港通りにもあるようですが、11号線沿いの美味しい広場のところのはらだ牧場です。)

はらだ牧場1

定食プランは、ご飯(白米か十穀米)と味噌汁は、おかわり自由になっています。

はらだ牧場2

定食も、どれを選んでも、すごく安い!!ので、サラダやカニクリームコロッケを頼んでみました。


プラスした「サラダ」です↓

はらだ牧場3


☆ヒレカツ定食です。

はらだ牧場4


プラスした「カニクリームコロッケ」です。

はらだ牧場5


☆ロースかつ定食です。
(出てきた順番に載せてみましたが、ロースの分厚さにビックリ!!)

はらだ牧場6

阿波ポーク・・・「オリコペプチド・イノシン酸・グルタミン酸」などの旨味成分が、含まれていて、必須アミノ酸のバランスも良く、効率のいいたんぱく資源なんだそうです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

日曜日のお昼「オーロパスタ」でパスタとピザ

洋食
02 /14 2018
「オーロパスタ」・・・以前は、イタリア食堂 ORO (オーロ)で、その場所は、現在、クルーズカフェになっていました。(夏に確認)

現在、オーロパスタは、ゆめタウン丸亀の1Fにあるんですね。オープンは、2016年10月となっています。

(オープンな店内なので、すこし足元寒かったです。)

「スパゲッティーニ」「モッチリーニ」「リングイネ」「フィットチーネ」の4種の生パスタが食べられるところに魅かれます。

「ピザ」もおいしそう!!

オーロパスタ1

ということで、こんな感じのパスタとピザを注文しました。

オーロパスタ8

本日の生パスタランチには、ミニサラダとドリンクが付いてきます。

オーロパスタ2


オーロパスタ3

オーロパスタ4

「4種のピザ」には、お好みでハチミツをかけて食べることが出来るようです。

オーロパスタ5

半分は、はちみつをかけて食べてみました。
「チーズとはちみつ」って合いますね。

オーロパスタ6

アサリとアスパラのトマトソースに使われていたパスタは、平細麺でした。
ソースに合うパスタの種類があるんですね。

オーロパスタ7

ドリンクは、「カプチーノ」を選んでいます。
ホーローのカップも、カジュアル感があってよかったです。

オーロパスタ9

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




関連ランキング:洋食 | 讃岐塩屋駅





雨の日にたどり着いた「ウエリントン」

洋食
02 /12 2018
先週の土曜日の午後の出来事です。

雨の日で、寒かったので、坂出にある中華そば「大政」へ行こう!と行ってみたけど、
大政

そして、暖簾もかかっていたけど、終了したところでした
(次に行ってみた中華屋さんも13:30で終了でした。)

そこで、坂出で2時を過ぎてもやっているところ・・・ハンバーグレストラン「ウエリントン」に行ってみました。

充実した定食メニューがあって、よかったです。

ウェリントン6

「満福定食」にしました。
ウェリントン1

ウェリントン2

「旨みのエキスの肉汁をハンバーグから漏らさない独自の作り方で 、柔らかくてジューシーでコクがありながらさっぱりしたハンバーグ」・・・美味しく&ガッツリいただきました。

ウェリントン3

ウェリントン4

ウェリントン5


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



関連ランキング:ハンバーグ | 坂出駅




ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)