ハロハロ「スイカ」とハロハロ「果実氷いちご」

コンビニ
07 /19 2017
ハロハロ・・・って、タガログ語で「混ぜこぜ」っていう意味で、フィリピンの代表的なかき氷デザートのことのようです。

いつも気になるハロハロスイーツですが、ミニストップは、まだ全国展開してないところが不思議な現象です。

先日、愛媛(新居浜)で新居浜温泉ナパスの後、立ち寄ったミニストップでハロハロ「スイカ」とハロハロ「果実氷イチゴ」で、ミニ休憩。

pocoさんとキャンカージルくんが一緒だとコンビニと広い駐車場は、必須条件になってきています。

さてさて、ハロハロ「スイカ」ですが、

ハロハロスイカ2

スイカの皮をイメージしたグリーンのシロップの氷は、スイカの果汁に沖縄産の塩が入っているとか!(^^)!

赤いゼリーには、同じくスイカの果肉が入っていてしゃりっと食感も味わえます。

上の黒い種は、サクサクココアクッキーになっていました。

ハロハロスイカ1

ハロハロスイカ3




ハロハロ「果実氷いちご」ですが、氷を使わないハロハロということでミニストップ初の試みのようです。

丸ごと凍らせた苺=果実氷が使われています。

フローズンイチゴをスライスして、ソフトクリームを合わせているからフレッシュ&濃厚です(^^♪

練乳やソフトクリームの香りにメロメロのpocoさんでした。

ハロハロ「果実氷イチゴ」1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



ファミマの「タンドリーチキン」と「焼鳥(皮)」

コンビニ
07 /03 2017
先週の中日ぐらいのことになりますが、PaPaさんがファミマのタンドリーチキンが食べたい!ということで、ファミマにGoしました。

「タンドリーチキン」だけにおさまらず、余計なものまで買ってしまっています(^_^メ)
(比較のために「ペッパー&ガーリック国産鶏サラダチキン」というのも買っています。)

ファミマタンドリーチキン2

目的の・・・そして、噂の「タンドリーチキン」 これ↓↓です。

ファミマタンドリーチキン1

スライスして、おつまみ風に・・・
(ビールは、「梅雨のエキゾチック」を開けました。)

雨もなく、梅雨らしくないけど・・・ビールのエキゾチック感は、味わえました~

ファミマタンドリーチキン3

便利なサラダも買ってみました。

ファミマタンドリーチキン4

サラダに、ヘルシーチキンで、これだけなら「ザイラップの食事ふう」で、ダイエットにいいかも・・・

爽やかカレー風味で、ヘルシーすぎる味わい・・・。

ファミマタンドリーチキン5


ところが・・・


ファミマの始まったばかりの「焼き鳥」も気になって買っていました。しかも、皮(たれと塩)。

せっかく皮のないタンドリーチキン&サラダチキンをお試ししているのに、皮を追加しているなんて・・・・(*゚Q゚*)

でも、油&コラーゲンたっぷりで、美味しかった(o‘∀‘o)*:◦♪

焼鳥(皮)1


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

お見舞い中のセブンイレブンの晩御飯と朝食

コンビニ
04 /23 2017
遅れをとっているblogの更新(´д⊂)

10日ほど前の奈良でのお見舞い中の晩御飯と朝ごはんを振り返ります。

「こだわりソースの海老グラタン」と「シーザードレッシングのサラダ」

どちらも新製品ラベルに拘ってみました。

セブンイレブン晩御飯2

こだわりソースの海老グラタン1

シーザーサラダ2

次の日の朝は、「メロンメロン&ホイップ」。

見た目もだけど、しっかり甘かったなぁ~・・・野菜ジュースとの組み合わせも微妙でした。

メロンメロンホイップ2

メロンメロンホイップ3

これは、入院している母の朝食。
いろいろ病気を持っているので、質素な感じですが、こんな感じで朝食はOKなんだな!ということでしています。
ばあちゃんの朝食

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

ファミマのサンドイッチとサントスのコーヒー

コンビニ
02 /13 2017
お休みの日のおめざ朝食は、ファミマのサンドイッチと大正堂のヨモギ餅とコーヒーは、岡山・サントスのコーヒーでした。

ファミマのサンド2

ファミマのサンドイッチは、ミックスサンド・たまごサンド・ジューシーハムサンド

ジューシーなハムには、「アルペンザルツ岩塩」を使用しているハムが特徴です(^^♪

ファミマのサンド1

ファミマのサンド4

ファミマのサンド3

この日は、岡山のお土産のコーヒーを入れてみました。
「サントス珈琲」さんのイタリアンブレンドです。

最近、各地いろんなお店のコーヒーを楽しむことにしています。
・・・煎り方とかで風味も違うし、コーヒーミルの馴染み方も違うようです。

サントスのコーヒー


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


ミニストップ「ソフトクリームバニラ」と「完熟バナナミックスソフト」

コンビニ
01 /30 2017
1月ももうすぐ終わり・・・。

温泉で、リフレッシュして、ソフトクリームのおやつ求めて、ミニストップに立ち寄りました。

ミニストップのソフトクリーム・・・北海道産の生乳と生クリームが使われていて、ミルク感たっぷりで、卵黄のコクもあっておいしい(^^♪です。

今月20日に販売された「完熟バナナソフト」も気になっていたので、一つはミックスソフトにしました。

ソフトクリーム1


画像的には、ちょっと「完熟バナナミックスソフト」が、ピンボケしていますが、2枚め画像の方が、バナナ色が出ているかな~

完熟バナナがソフトクリームになった味は、懐かしい味♪でした。

ソフトクリーム2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)