ファミマの新製品「ハムとたまごと野菜のサンド」

コンビニ
11 /21 2017
日曜日の朝ごはん・・・訳あって、PaPaさんがサンドイッチと牛乳を買ってきてもらうことになりました。

サンドイッチの写真など撮っている場合じゃなかったんですが、「新発売!!」らしいのでしていました。

ハムとたまごと野菜のサンド1

今までもあったような組み合わせですが、やっぱり研究された新発売・・・おいしかったです!(^^)!

「ハムサラダとたまごと野菜の組み合わせ」のサンドです。

一組のサンドイッチに総合的に入っているようです(^^♪
ハムとたまごと野菜のサンド2


この日の他のサンドは、「ジューシーハム」と「ミックスサンド」

1116ファミマのサンド


サンドイッチの記録など、どうでも良さそうですが、、、

夏ごろ食べた新製品のサンドイッチをまだアップされずにデスクトップに画像ファイルが残っています(^_^メ)

「ジューシーハム」に「たまごサンド」は、定番っぽいですが、この頃「メンチカツサンド」が新製品だったようですね。

サンドイッチが、研究&更新されているところがすごいです!!
(高原レタスを使用しているところが、夏のサンドイッチらしさが出ています。)

夏サンドまとめ


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

「豆いっぱい大福」デイリーヤマザキと朝もやの風景

コンビニ
10 /16 2017
キャンカーで、徳島の旅・「吉野川ハイウェイオアシス」での2日目の朝のおめざテーブルです。

エリア内で、ベイカリーカフェがあるのですが、前日にデイリーヤマザキのコンビニで、限定販売している「豆いっぱい大福」を買っているので、食べてから満足が得られなかったら、パンを買いに行こう!!という予定になりました。

朝ごはん1

朝は、いつものごとくPaPaさんのおめざ珈琲で始まります

珈琲


デイリーヤマザキ1

デイリーヤマザキ2

この「豆いっぱい大福」は、↑↑このデイリーヤマザキでゲットです。
(朝には、テントの出店が出ていました)

「豆いっぱい大福」は、コンビニ限定らしく、普通の豆大福よりも、少し大きめで粒餡の量も豆の量も多めのようです。

北海道産の″赤えんどう豆″と甘さ控えめの粒餡がずっしり入っていました。

少々塩の効いた豆がいい歯応えとなり、粒餡の甘さとのバランスがとても美味しく満足感(満腹感)が得られました。

豆大福

珈琲に豆いっぱい大福を食べながら、外の景色を眺めると、素晴らしい朝もやの風景が見えます。

この日(今日)も爽やかな天気になりそうです。

朝もや1

朝もや2

朝もや3

朝もや4

朝もや5

朝もや7

ゆっくり!急かされることなく、このあと、「自然公園美濃田の淵」を散策することになります。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

ミニストップ「モンブランソフト」

コンビニ
10 /15 2017
神山公園「イルローザの森」散策&休憩の後、吉野川ハイウェイオアシスに向かうのですが、その前に気になっていたミニストップの「モンブランソフト」・・・多分、期間限定なので…

車中で、食べるとpocoの視線が怖いです・・・。

モンブランソフト1

向かって左が多分「モンブランソフト」、そして右が「モンブランソフトミックス」

そんなに違いがわかりませんね・・・どちらもなめらかクリーミーで美味しいです

モンブランソフト2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

3種類のチーズを使用したチーズインスナック(セブンイレブン)

コンビニ
09 /16 2017
今月、ご近所セブンイレブンのオープニングの記念品にいただいたのは、チーズのスナック菓子でした。

1袋40gというかわいい商品ですが、カロリー202kcal・・・食べ過ぎには、注意ですね。

小粒だけど、サクッと食感で、止められないおいしさがあります。

明治製菓のカールチーズ味の濃厚版のようなチーズ食感があります。
(カールは、8月から西日本限定お菓子になった?!そうですね。全国展開していないのは、確かなようです。)

「3種類のチーズを使用したチーズインスナック」ですが、中には、チョコレートコーティングされたチーズが入っていて、チーズ好きには、やっぱ、止められないです

サーブビスお菓子

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



セブンイレブン朝食は、サンドイッチ3種で・・・

コンビニ
09 /05 2017
8月の終りに我が町セブンイレブンがオープンして、2日目(9月1日)に訪問したから、サンドイッチ朝食をしたのが、2日の土曜日ということです。

もちろん賞味期限内のフレッシュサンドなのですが、オープン記念なので、すべて50円引きです

セブンイレブンサンドイッチ1

この手のサンドイッチは、場所柄、ファミマのサンドを買いに走ることが多いので、セブンイレブンのサンドイッチ朝食は、久々のように思います。

シャキシャキレタスのレタスのボリューミーなのにちょっと感動しました。
(名前通りのシャキシャキ感が味わえました♪)

編集して気が付いたのですが、上↑の写真と下↓の写真のサンドイッチの配列が違いますね(^_^メ)


↓↓・・・左から、「照り焼きチキンとたまご」で、真ん中「シャキシャキレタス」で、右が「たっぷりハムとたまご」ですね。

たまごの加わり方のバランスもいい感じ(^^♪です。

セブンイレブンサンドイッチ2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)