グランドキリン「梅雨のエキゾチック」と「インディア・ペールエール(IPA)」

ビール
07 /05 2017
昨日(今週)から、台風3号が日本を上陸。

日本各地で、洪水注意報が出ている所があるし、今後も暴風雨の猛威が振るいそうです。


昨夜から、雨音はすごい丸亀地方ですが、豪雨地帯に比べると平和な様子です。

(こんな落ち着かない天候ですが、今日も食べたものblogを更新しよう~・・・と。)


ちょうど一週間前にファミマで、衝動買いしたグランドキリンですが、

その日のうちに、「梅雨のエキゾチック」を楽しみました。

「梅雨のエキゾチック」ですが、先月発売されたばかりだそうで、

「ブラボーホップの爽やかな香りとスパイシーで不思議な余韻が特長」だそうです。

しとしとと降る雨の中、色鮮やかに咲く紫陽花をデザインが、とても気に入りました(^^♪

グランドキリン2種


もう一本のグランドキリンIPA(インディア・ペールエール)は、柑橘の爽やかさとフルーティな甘い香りと上質な苦みを楽しめるビールです。
(ひと手間かけた希少ホップを漬け込むことで実現しているとか・・・)

グランドキリン2種2

この日は、松江ラーメン・白ごま豚骨味に、野菜をたっぷりトッピングしています。

こういったカジュアルな食にも、マッチするビールです。

松江(白ごまみそラーメン)2


6月23日松江ラーメン白ごま豚骨味 ・・・の時に、野菜たっぷりがいいかも!!と思ったのが実現しました(^_^メ)

(生卵を浮かべて…ちょっぴり徳島らーめんぽくみえますね)

松江(白ごまみそラーメン)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



コーンと台湾マンゴービール

ビール
06 /30 2017
今週のグルメなものより、香川県産コーンの湯がいたものをいただきました。

コーン1

すぐに食べれる=屋台風イメージで=台湾マンゴービールを飲んでみることになりました。
(屋台風イメージで、米ヶ岡鶏の焼鳥も登場!!)

コーン2

台湾マンゴービールは、約2年前に台湾旅行に行った時のPaPaさんへのお土産でした。
(賞味期限は、大丈夫なんだろうか!?)

泡もいい感じで、美味しそうに表現できています

マンゴービールとあって、苦み無しで甘くジュースのようなカクテル味でした。

コーン3


アルコール度は、2.8%で、アップルマンゴーの果汁が使われているようです。


コーン4


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

初夏限定シークワァーサーオリオンビアカクテルと麻婆豆腐と麻婆ナス

ビール
05 /10 2017
沖縄のお土産の一つ「ソーキそば」をいただいているので、それにコーディネートしてオリオンビールを購入していました。

まだ、「ソーキそば」は、楽しみに眺めている状態なのですが、マーボーシリーズをした時に、シークァーサー入りのオリオンビールをお試ししてみました。

初夏限定のこのビアカクテルは、アサヒビールとオリオンビールの共同開発のもののようです。

沖縄産手摘みシークァーサー果汁の爽やかな味と香りが調和した爽やかなのど越しが楽しめます。


オリオンビール1

この日のマーボー豆腐は、横浜中華街で有名な「横浜大飯店」さんが、監修したものです。

マーボー豆腐

マーボー豆腐2

オリオンビール2

別の日ですが、同じく中華で有名な「聘珍樓」シェフが、監修した「マーボーナス」を作っています。

そして、シークァーサー入りオリオンビアカクテルをコーディネート
マーボーナス1

マーボーナス2

他にも、旬のスナップエンドウやタケノコ天やイカ刺し&イカ明太などのおかずもありました~!(^^)!

マーボーナス3

イカ明太

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

アサヒ「スタイルフリーパーフェクト」とポップコーンチキン

ビール
05 /09 2017
4月の終り頃に購入したアサヒ「スタイルフリーパーフェクト」が最近の晩酌となっています。
(papaさんは、ヱビス・華みやびの高級ビールだけど・・・)

やはり、太らないためには、糖質を抑えた方がいい!!ということで、たくさんあるビール売り場で迷いながらも選んでみました。

「プリン体0(0.5/100ml未満)」「糖質0」「人工甘味料0」「食物繊維入り」、4つの特長が嬉しい発泡酒なのです。

アサヒフリースタイルパーフェクト1

すっきり爽快な後味、高めのアルコール度数6%によるしっかりとした満足感を楽しむことのできる商品
ということです。


ケンタッキーのポップコーンチキンを食べる時にも、スタイルフリーパーフェクトで、コーディネートしましたよ~♪

ケンタッキーポップコーンチキン

この日は、マルゲリータピザや、カルボナーラを食べてみたいといった母(ばあちゃん)の希望もあって、すぐに食べれる便利な食材を利用しました。

ピザマルゲリータ

アサヒフリースタイルパーフェクト1

5月になってからは、こういった和食の時にも、スタイルフリーパーフェクトをコーディネート

アサヒフリースタイルパーフェクト3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



ヱビスwithジョエル・ロブション「余韻の時間」

ビール
02 /17 2017
今年1月24日に販売されたらしい限定醸造のビール・・・「エビルwithジョエル・ロブション 余韻の時間」

「くつろぎの時間にふくやかな薫り」で表現されている青い缶のヱビスです。

世界中で数多くの星を獲得しているフレンチの巨匠「ジョエル・ロブション」さんが、認めたビールなのです!!

北米産ホップ品種 Mosaic(モザイク)というのを使用しているそうで、熟した果実を想わせる薫りが特長です。

ある種の苦みと深いコクが感じられました

プレミアムヱビス 余韻の時間1


昨晩のおかずは、フレンチの巨匠「ジョエル・ロブション」さんは、認めないかもしれませんが…

野菜多し!!のディナーでした。

美味しいはずのマーボー豆腐ですが、エノキダケを入れたのは、失敗だったようです(*´Д`)

マーボー豆腐とエノキは、合わない──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!ということで。

プレミアムヱビス 余韻の時間2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)