ザ・ボートハウス船屋で、 青島(チンタオ)ビール・小籠包

ビール
10 /04 2017
2日目上海は、開園から閉演まで上海ディズニーランドを楽しみました。

気が付けば、ディズニーランド内の食事ができるところは終了するのが早かったです。

ディズニーランドを出てから、「ディズニー・タウン」の湖側に位置するショップ併設レストランを見つけました。

まずは、初!「青島ビール」で乾杯
チンタオビール1

とてもきれいなレストランでした。


今、調べて分かったのですが、「フロリダ発でアジアは上海が初進出(2号店)。」
「パーク外だが、サービス、インテリアの完成度などはディズニー仕様なので、安心して食事やお酒を楽しむことができる」・・・と評されていました。

多分、お安くはなさそうだけど、安心して食べれたのはよかったな.゚+.(・∀・)゚+.

レストラン1

メニューも ほぼ指差しで選んだけど、お店の人の中身の説明もよかったです。

☆「春巻き」
レストラン2



☆エビのサンドイッチ

レストラン3
  フライドポテトも付いていました。
レストラン4

  二人でシェアして食べやすいように切ってくれているところもやさしい心遣いでした。
レストラン5


☆「小籠包」
~~~また、選んでいる「小籠包」・・・今回の旅は、「ショウロンポウ」研究の旅でもあるのです+.(*'v`*)+
レストラン6

レストラン7


帰りかけて、お店の名前をチェックしなきゃ!!と思って、を出したら、お店のお姉さんが愛想よく応えてくれたところは、ホッとできました

レストラン8

レストラン9


トイストーリーホテルへのシャトルバス方面へ向かう途中の風景です。
(もっと、ディズニータウンのイルミネーションを楽しみたかったな~~ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ~)
レストラン10

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

エビス「華みやび」と「卵入りエビチリ」・「生姜焼き」

ビール
09 /01 2017
ビール・ヱビス「華みやび」は、食卓によく出てくるけど、ビールとして取り上げたことがないので、取り上げてみました。

PaPaさんが、この夏・お気に入りのビールでした。
(まだ、お気に入りなのは続くかもしれませんが…)

とくに、今のビール缶に描かれた朝顔が、素敵だな~と思って・・・。

「華みやび」の名前ともマッチしています。
卵入りエビチリ1

「華みやび」ですが、上面酵母でつくったヱビス発のホワイトビールなんだそうです。
(日本のビールの大半が下面酵母でつくられる「ラガータイプ」です。)
(キリンビールと比べると、その違いがわかるようにおもいます。)


名前や、パッケージ通り、華やかで、ふくよかな香り・柔らかなコクを楽しめます。

卵入りエビチリ

この日は、「卵入りエビチリ」で、ピリ辛でありながらまろやかなプリえびが味わえました!(^^)!

参考にしたのは、Cpicon 簡単エビチリ(卵入り) by がこちん です。


卵入りエビチリ2


別の日の、ヱビス「華みやび」とおかずを記録しておきます。

「生姜焼き」とオムライスの並ぶ食卓でした。

華みやびと生姜焼き1

華みやびと生姜焼き2



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



グランドキリン「梅雨のエキゾチック」と「インディア・ペールエール(IPA)」

ビール
07 /05 2017
昨日(今週)から、台風3号が日本を上陸。

日本各地で、洪水注意報が出ている所があるし、今後も暴風雨の猛威が振るいそうです。


昨夜から、雨音はすごい丸亀地方ですが、豪雨地帯に比べると平和な様子です。

(こんな落ち着かない天候ですが、今日も食べたものblogを更新しよう~・・・と。)


ちょうど一週間前にファミマで、衝動買いしたグランドキリンですが、

その日のうちに、「梅雨のエキゾチック」を楽しみました。

「梅雨のエキゾチック」ですが、先月発売されたばかりだそうで、

「ブラボーホップの爽やかな香りとスパイシーで不思議な余韻が特長」だそうです。

しとしとと降る雨の中、色鮮やかに咲く紫陽花をデザインが、とても気に入りました(^^♪

グランドキリン2種


もう一本のグランドキリンIPA(インディア・ペールエール)は、柑橘の爽やかさとフルーティな甘い香りと上質な苦みを楽しめるビールです。
(ひと手間かけた希少ホップを漬け込むことで実現しているとか・・・)

グランドキリン2種2

この日は、松江ラーメン・白ごま豚骨味に、野菜をたっぷりトッピングしています。

こういったカジュアルな食にも、マッチするビールです。

松江(白ごまみそラーメン)2


6月23日松江ラーメン白ごま豚骨味 ・・・の時に、野菜たっぷりがいいかも!!と思ったのが実現しました(^_^メ)

(生卵を浮かべて…ちょっぴり徳島らーめんぽくみえますね)

松江(白ごまみそラーメン)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


コーンと台湾マンゴービール

ビール
06 /30 2017
今週のグルメなものより、香川県産コーンの湯がいたものをいただきました。

コーン1

すぐに食べれる=屋台風イメージで=台湾マンゴービールを飲んでみることになりました。
(屋台風イメージで、米ヶ岡鶏の焼鳥も登場!!)

コーン2

台湾マンゴービールは、約2年前に台湾旅行に行った時のPaPaさんへのお土産でした。
(賞味期限は、大丈夫なんだろうか!?)

泡もいい感じで、美味しそうに表現できています

マンゴービールとあって、苦み無しで甘くジュースのようなカクテル味でした。

コーン3


アルコール度は、2.8%で、アップルマンゴーの果汁が使われているようです。


コーン4


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

初夏限定シークワァーサーオリオンビアカクテルと麻婆豆腐と麻婆ナス

ビール
05 /10 2017
沖縄のお土産の一つ「ソーキそば」をいただいているので、それにコーディネートしてオリオンビールを購入していました。

まだ、「ソーキそば」は、楽しみに眺めている状態なのですが、マーボーシリーズをした時に、シークァーサー入りのオリオンビールをお試ししてみました。

初夏限定のこのビアカクテルは、アサヒビールとオリオンビールの共同開発のもののようです。

沖縄産手摘みシークァーサー果汁の爽やかな味と香りが調和した爽やかなのど越しが楽しめます。


オリオンビール1

この日のマーボー豆腐は、横浜中華街で有名な「横浜大飯店」さんが、監修したものです。

マーボー豆腐

マーボー豆腐2

オリオンビール2

別の日ですが、同じく中華で有名な「聘珍樓」シェフが、監修した「マーボーナス」を作っています。

そして、シークァーサー入りオリオンビアカクテルをコーディネート
マーボーナス1

マーボーナス2

他にも、旬のスナップエンドウやタケノコ天やイカ刺し&イカ明太などのおかずもありました~!(^^)!

マーボーナス3

イカ明太

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)