2月に食べたケンタッキーフライドチキンと銀河高原ビール

ファミレス
02 /27 2017
2月も明日で最終日。(2月も早かったな~)

TVの宣伝効果に、スマホのアプリ効果は、大きいな~と思うけど、今月は2回ケンタッキーフライドチキンを買いに走った

2回目(一昨日)のケンタッキーフライドチキンは、普通のケンタッキーと骨なしケンタッキーがセットになったもの(ポテト付き)。
ケンタッキー225-5


ビールは、何度か登場しているけど、お気に入りの銀河高原ビール。
酵母が効いていて、フルーティな感じだから、ワイングラスに注いでみたけど、ワイングラスは、意外ともっと入ったようですね。

ケンタッキー225-3

泡も活かされていないから、もう一本は、縦長で・・・
やはり、このグラスの方が、泡が活かされる感じです。

ケンタッキー225-4

近くの畑で、菜花のおすそ分けしていただいたので、コマドレッシングで、サラダとして…
新鮮で、美味しかったな~♡

ケンタッキー225-6

ここからは、2月の中ごろ?!
「辛旨生姜チキン」と普通のを食べ比べる分です。

辛旨だけど、やっぱ、普通のがいいな~!という結論だった。
ケンタッキー(生姜)1


この時に、「えびパリパリフライ」というのも同時に購入。
天然エビ100%使われているらしく、ぷりぷりしてました~。
フレーク状の衣がパリパリしているところも、カロリーを気にしなかったら、お気に入り♪

ケンタッキー(えび)1


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



スシローで壮行会

ファミレス
09 /01 2016
壮行会・・・という言葉は、「新しい任務に向かう人を激励するための会」だから、ちょっと違うかもしれないけど、”か”さんを高速バスで送り出す前に 食事をしました。

(どこかに出発する前には、なぜか回転すしを食べることが多いです。)

スシローで、おなか一杯!!お寿司食べました。
  (これでも、とり忘れもあるから、割と食べたな~)

スシロー


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


夏の想い出「すし遊館」でまぐろ三昧

ファミレス
08 /31 2016
回転すしで、好きなところ・・・「すし遊館」。

約1か月前に行ってました。

特に、日替わりメニューの変わった感じが好き♡

この日は、まぐろ三種盛みたいなお皿がお気に入りでした。

まぐろ三昧

すし遊館まとめ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

真夏の想い出・ジョイフル「かき氷」

ファミレス
08 /31 2016
この夏、毎日かき氷が食べたい!!と思っていたわけですが、ある日のおやつタイムに実現しました。

身近なファミレス「ジョイフル製」ですが、マンゴーフルーツ味のもので、ボリューミーなものなので、暑さ吹っ飛びました。


ジョイフルかき氷1

お友達は、イチゴ味とマンゴー味のミックス味の豪華版?!

ジョイフルかき氷2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

ケンタッキー「あられ衣の香ばし醤油」チキン

ファミレス
04 /12 2016
春の新作らしい「あられ衣の香ばし醤油チキン」というのを食べてみました。

「あられ衣」が付いていて、揚げてからひと焼きしているようです。

テイクアウトして、家で、もう一度トースターで焼いているから、二度焼きです。。。

あられ衣香ばし醤油チキン1

ざくざく食感のあられ衣・・・ということですが、一般のフライドチキンより、スパイシーさに欠けるような気がします。

あられ衣も部分的に落ちはがれているので、扱いが難しそうです。

あられ衣香ばし醤油チキン2


この日は、カレーがあったので、スープ代わりになりました。

今回のカレーの特徴は、レンコンが入っているところです。

レンコン入りカレー

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)