食楽遊房「吉風」・夜の部訪問

居酒屋グルメ
12 /06 2016
社会人卓球があった日、家路に着いてからの出来事です。

これといった食材が無くて・・・(゚д゚) 買い物に行くにもだるい感じで(こんな日もある!!)何かを食べに行くことに決定しました!!

何を食べたいかわからなくて(こんな日もある!!)和洋中といろんなお料理を提供してくれる「吉風」(きっぷう)さんを訪問しました。(ちょっと、建物画像…失敗!!)

お昼ランチに行った時のblogを思い出しました!⇒ 7月9日吉風でランチ  (この時の方が建物が鮮明です


吉風1

晩御飯には、初めての利用ですが、「本日のおすすめ」メニューをはじめ、いろんなメニューがあるから、迷いながらも食べてみたいものを注文してみました。

吉風2

まずは、「シーザサラダ」と

吉風3(シーザーサラダ)

サラダ拡大!?・・・とろ~り卵がイイね!

吉風3(シーザーサラダ2)

本日のおすすめメニューから「かきフライ」
吉風4

「ジャンボ海老フライ」・・・どんなにジャンボなのかワクワクできた海老フライです。

吉風5

まあまあの魅力的なエビフライだったな(*^_^*)

吉風6

ご飯ものでは、チャーハンを選んでみました。

パラパラ感もあって、あっさりとした塩味で、魚⁈なども入っていて、美味しかったのに、、、途中、残念なところを発見!!

(お皿に髪の毛???!((((;゚Д゚)))))))  (半分ぐらい食べた後で気が付いたので、あえて批判はしませんでした。)

でも、見つけた時点で、食べれなくなって残しました・・・(っω・`。)

吉風7(チャーハン)

出された順番で記事を進めていますが、本日のおすすめメニューより、「かきのアヒージョ」

吉風8(牡蠣のアヒージョ)

牡蠣の香りが、ガーリックオリーブオイルに封じ込められています。
「アヒージョ」・・・オシャレな響きですね。
吉風8(牡蠣のアヒージョ2)

食欲がなかったはずなのに、「牛タン焼き」とを!!

かなり満腹!!になりました(o‘∀‘o)*:◦♪

コース料理じゃなくて、一品を注文されて提供するのって、料理する人にとっては、大変なんだろうな~と思う反面、食べる側からすると、時期を逃さずスムーズに!!を期待してしまいます。
吉風9(牛タン焼き)

吉風9(牛タン焼き2)



関連ランキング:居酒屋 | 善通寺駅



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


広島カープ優勝の時、卓球の集まり「山北酒場 赤ちょうちん」

居酒屋グルメ
09 /14 2016
カープファンの集まりじゃないのですが、、、、、

まさしく優勝の瞬間は、カープの赤にふさわしい「赤ちょうちん」で飲み会でした

赤ちょうちん1


メンバーは、卓球練習仲間。

いつの間にか10人が、集まることになって、10人規模のテーブルで、
コースじゃなくて、好きなものをオーダーできるお店を確保するのが、簡単そうでむつかしかったです。

集合写真1

無事、皆・集合することができ、かんぱ~~~ぃ

雰囲気もよく、いろんなものを注文して、楽しい時間が過ごせたわけですが、この日は、広島カープ優勝の日

テレビで観戦できたのもまずまずなんですが、カープファンの集いみたいなのも ほかのテーブルであったようで、優勝の瞬間の盛り上がりがすごかったです。(うるさかった~~~


ビール12


なんとなく便乗して盛り上がれたのもよかったですね~

何やかんやいいながら、4~5時間滞在していました。


ではでは、食べたもの&飲んだものをカメラを頼りに並べてみます。

(メニューは、追記に・・・

食べ物1

食べ物3

食べ物4jpg

食べ物5jpg

食べ物6jpg

食べ物7jpg

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村





関連ランキング:居酒屋 | 丸亀駅




続きを読む

居酒屋のランチ「うまいもんや」

居酒屋グルメ
09 /13 2016
「うまいもんや」にランチに行ったのは、10日ぐらい前になります。

高松からお友達が来るので、ランチ場所を探していました。

ちょうど居酒屋探しをしていたので、チェックもかねて・・・

品数は、いろいろあって楽しめたけど、女子ランチなのでカフェとかを選んだ方がよかったのかなぁ~・・・

でも、無難に食事が出来て、完全貸し切りで、気兼ねなくたくさんいろんなおしゃべりができてよかったです。

うまいもんや12

おかず1

おかず2

何も考えることなく、「日替わり定食」にしたわけですが、
他にもいろんな定食メニューがあったんですね。

うまいもんや3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村




関連ランキング:居酒屋 | 丸亀駅宇多津駅讃岐塩屋駅



吉風 (キップウ) でランチ

居酒屋グルメ
07 /09 2016
カテゴリは、「和食グルメ」かと思っていたけど、今週の平日ランチに訪問した「吉風」さんは、
ジャンル的には、居酒屋さんのようです。

もちろんお友達とのお昼のランチなので、お酒類は飲んでないですよ(*’U`*)


吉風1


ランチメニューは、この二種類みたいで、和・洋・中の様々な料理を本格的に楽しめるところのようです。

吉風2


「きっぷうランチ」にしました。
ランチ1

同じものですが、角度を変えて

いろいろ楽しめて、美味しかった!(^^)!です。

味わって食べたいお料理なのに、空いたお皿を素早く撤収されるところが、少しせわしい印象でした。
(お昼の時間に長居しがちな おばちゃん対策なのかな(。´・ω・)?)

ランチ2


フルーツとコーヒー(冷)が、ランチについています。
ランチ3


他の御膳メニューもしてきました。

いろんな会食に利用できるようです。
吉風3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村







関連ランキング:居酒屋 | 善通寺駅


お好み鉄板焼き「神楽」

居酒屋グルメ
11 /17 2015
先週末の話ですが、ちょっと前から上手に焼いてくれるお好み焼き屋さんに行きたい!ということで、善通寺にある「神楽」さんを訪問しました。


せっかくだから、いろいろ食べてみたいな♪ということで、まずは、焼きそば~


せっかくだから、、、ということで、


「男気ジョッキ」なるものを頼んでみました(せっかくだからネ)

男気ジョッキも大きく見えるけど、この倍ぐらいはいる「神ジョッキ」1700mlもあるようです。

挑戦してみたいけど、痩せたいところだし…

さてさて、お好み焼きもやってきました。

自分でも焼けるみたいですが、希望はプロが上手に焼いたもの♪

「ホルモン玉」(国産ホルモンを使っているそうです)と



「ミックス焼」です。(ホタテやエビが入っていました。)

ソースなどのトッピングは自分たちで…


こんな感じに美味しくいただきました😊

こんな大きな鉄板が欲しくなります‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)