FC2ブログ

祝勝会&仲間の入籍記念を「晩飯やこな」さんで。

居酒屋グルメ
05 /03 2018
先月の28日の土曜日に、ヴィスポカップ優勝記念(祝勝会)と先月15日に入籍されたAちゃんのおめでとう会を開くことが出来ました。


晩飯やこな12

連休前の土曜日とあって、おまかせでコース料理にしていただきましたが、和洋中のバランスも良く、いろいろ食べれてボリューミーでコスパ高いお料理だと思います♪

最初、入店していた団体のお客さんが、ちょっと賑やか過ぎたのが残念でした。


晩飯やこな1

Aちゃんのおめでとう記念は、「ブルーナ」のホットプレート
手際よくホットなお料理を作っていただきたいです

晩飯やこな3


晩飯やこな2

晩飯やこな4

晩飯やこな5

晩飯やこな6

晩飯やこな7


晩飯やこな8

晩飯やこな9

〆は、トマト酎ハイ?!

お腹いっぱいになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

晩飯やこな10

晩飯やこな11


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

遊食房屋 丸亀店

居酒屋グルメ
03 /22 2018
うらしまマラソンとヴィスポカップ大会があった18日のお家晩御飯は、必然的に外食になりましたm(__)m

今後の祝勝会などの食事会(飲み会)の視察を兼ねて…・という名目のもと、「遊食房屋」へ行ってみることにしました。

ここも混んでいましたが、注文のシステムが、タブレット型のメニューになっていて、メニューにバリュエーションを持ちながらもスマートな運びになっているように思います。
(些細なことで、お店の人を呼ばなくていいところがいいと思います。)

この日もいろんなものをガッツリ美味しくいただきました。

遊食房屋2

遊食房屋3

遊食房屋4

遊食房屋5

遊食房屋6

遊食房屋7

遊食房屋8

遊食房屋9

遊食房屋10

遊食房屋1

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

2軒目は、「鳥貴族」で

居酒屋グルメ
09 /30 2017
神戸で一泊で、一軒目は海鮮系で、二軒目は、大衆焼き鳥屋さん「鳥貴族」で・・・

都市には、たくさんあるけど、行ったことないから、行ってみたかった・・・(´∀`*)
(国産鶏使用というところも安心です。)

(鳥貴族といえば、関ジャニの大倉君のお父さんの会社としても有名です。)

大きなニュースは、明日10月1日から、280円から298円に値上げになることでしょうか!!?
(焼き鳥だけじゃないけど、大手チェーン店が値上げするのは、残念ですね・・・)


鳥貴族1



さてさて、次の日からの母娘の旅が、仲良く?!できますように・・・乾杯

☆日向夏ソルティチューハイ&☆角ジンジャーハイ
鳥貴族2(乾杯)


☆つくねのチーズのせ

鳥貴族3(つくねのチーズのせ)



☆砂肝

鳥貴族4(


☆鳥皮・塩

鳥貴族5(鳥皮塩)


次の日の朝は、早いのでこんな感じで終了しました(^^)/




関連ランキング:焼き鳥 | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

春の社会人卓球リーグの祝勝会は、「きてや」さんで

居酒屋グルメ
05 /03 2017
4月の第一日曜日(今年は、2日)の社会人卓球リーグ14部で、優勝することができ、その祝勝会を「きてや」さんで執り行うことが出来ました。・・・(まだまだ4月の出来事の記事は続きます。)


きてやで乾杯1


乾杯 ドリンクとともに、食べたものを並べてみます。


パリパリサラダ1

土手煮

塩焼きそば

焼鳥いろいろ塩1

焼鳥いろいろタレ1

焼鳥かわ

気になるコラーゲンドリンクを発見

鶏の「かわ」もいただいたし、コラーゲンドリンクも飲んだし、疲労回復できたかな?!

コラーゲンドリンク

いろいろ卓球の話もできたけど、若い人たちに合わせて・・・というよりも私(たち)に合わせて、オモシロ写真も記念に撮れました。


卓球メンバー

スノウ

陽気なマスターを記念に・・・
また、ゆっくり来れるといいな!

マスター

ポスター


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




食楽遊房「吉風」・夜の部訪問

居酒屋グルメ
12 /06 2016
社会人卓球があった日、家路に着いてからの出来事です。

これといった食材が無くて・・・(゚д゚) 買い物に行くにもだるい感じで(こんな日もある!!)何かを食べに行くことに決定しました!!

何を食べたいかわからなくて(こんな日もある!!)和洋中といろんなお料理を提供してくれる「吉風」(きっぷう)さんを訪問しました。(ちょっと、建物画像…失敗!!)

お昼ランチに行った時のblogを思い出しました!⇒ 7月9日吉風でランチ  (この時の方が建物が鮮明です


吉風1

晩御飯には、初めての利用ですが、「本日のおすすめ」メニューをはじめ、いろんなメニューがあるから、迷いながらも食べてみたいものを注文してみました。

吉風2

まずは、「シーザサラダ」と

吉風3(シーザーサラダ)

サラダ拡大!?・・・とろ~り卵がイイね!

吉風3(シーザーサラダ2)

本日のおすすめメニューから「かきフライ」
吉風4

「ジャンボ海老フライ」・・・どんなにジャンボなのかワクワクできた海老フライです。

吉風5

まあまあの魅力的なエビフライだったな(*^_^*)

吉風6

ご飯ものでは、チャーハンを選んでみました。

パラパラ感もあって、あっさりとした塩味で、魚⁈なども入っていて、美味しかったのに、、、途中、残念なところを発見!!

(お皿に髪の毛???!((((;゚Д゚)))))))  (半分ぐらい食べた後で気が付いたので、あえて批判はしませんでした。)

でも、見つけた時点で、食べれなくなって残しました・・・(っω・`。)

吉風7(チャーハン)

出された順番で記事を進めていますが、本日のおすすめメニューより、「かきのアヒージョ」

吉風8(牡蠣のアヒージョ)

牡蠣の香りが、ガーリックオリーブオイルに封じ込められています。
「アヒージョ」・・・オシャレな響きですね。
吉風8(牡蠣のアヒージョ2)

食欲がなかったはずなのに、「牛タン焼き」とを!!

かなり満腹!!になりました(o‘∀‘o)*:◦♪

コース料理じゃなくて、一品を注文されて提供するのって、料理する人にとっては、大変なんだろうな~と思う反面、食べる側からすると、時期を逃さずスムーズに!!を期待してしまいます。
吉風9(牛タン焼き)

吉風9(牛タン焼き2)



関連ランキング:居酒屋 | 善通寺駅



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)