FC2ブログ

「生パスタ」の活躍

イタリアン
10 /15 2018
最近、料理に困ったときによく活躍している「生パスタ」


昨日のお昼は、ママ―の「超もち生パスタ アメリケーヌソースの濃厚海老トマトクリーム」

生パスタ1


先週のある日の晩御飯は、「超もちパスタ 4種チーズとほうれん草の濃厚カルボナーラ」

 (鶏の唐揚げとサラダ。豆乳のスープとビールは、「華みやび」でした。)
ほうれん草のカルボナーラ


9月の終り頃になりますが、同じく晩御飯に「生パスタ」
日清が出しているけど、素の小麦粉や冷凍技術は、同じなのかな??!

クリーム系は、フェットチーネが好きです。

☆「たらことうにのソース」
生パスタ2


☆「明太子クリーム」(電光色で、たらことうにのものと似ているように見えるのが残念。)

生パスタ3

晩御飯なので、たんぱく源は、「厚切り牛タンステーキ」で・・・

牛タン

この日もビールは「華みやび」だったな・・・

生パスタ4


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



スポンサーサイト

ピッツェリア アル チェントロ

イタリアン
10 /02 2018
もう一週間前の出来事になりますが、「ピッツェリア アル チェントロ 」さんに行ってきました。
今年の5月30日に移転されたそうで、今なお!!かなり人気のようです。


ピッツァ アル チェントロ1

以前のお店には、テイクアウトしたりランチタイムに訪問したりしたことがありました。

 ⇒ 2012年5月3日テイクアウトした記事
 ⇒ 2012年11月22日テイクアウトした記事
 ⇒ 2013年3月7日友達とランチの記事
 ⇒ 2015年2月15日宇多津こまちマルシェで、赤いバスに遭遇した話の記事

約6年前から、お気に入りピッツァだったようです。

移転した新しいお店に行けてよかったな~(*´∀`人 ♪

ピッツァ アル チェントロ2

ナポリの風景写真などもあり、本場イタリアの雰囲気は、こんな感じなのかなぁ~(´ω`人)

ピッツァ アル チェントロ3


飲み物・・・炭酸水でさえオシャレです。
(ほんと!イタリア気分です♪)
私は、サンペレグリノの「リモナータ」にしました。

ピッツァ アル チェントロ4


これが↓噂の「マルゲリータゲリータSTG」です。

ピッツァ アル チェントロ5(マルゲリータSTG)


なんで噂!!かというと、
「2015年9月にナポリで行われたピッツァ職人世界選手権のSTG部門(メイン部門)にて当店店主が3位入賞を果たしているから」です

ピッツァ職人さんや本場ナポリから輸入した薪窯で焼く様子も観ることができます。

ピッツァ アル チェントロ6(マルゲリータSTG)


これ↓は、「バルマ」で、生ハムとルーコラがトッピングされています。

ピッツァ アル チェントロ7(バルマ)


これ↓は、「クワトロフォルマッジ」です。
クアトロフォルマッジとはイタリア語で「4種類のチーズ」を意味するそうです。

ピッツァ アル チェントロ8(クワトロフォルマッジ)

選びぬかれた極旨チーズが、4種類もトッピングされたゴージャスなピザでチーズ好きには、たまりませんo(≧ω≦)o

「モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・水牛リコッタ・グラナパダーノ」という4種のチーズがトッピングされているようです。

ピッツァ アル チェントロ9(クワトロフォルマッジ)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村







関連ランキング:ピザ | 綾川駅


ナポリピザ食べ放題 DEAR原田本店

イタリアン
05 /19 2018
近所のカジュアルなイタリアンレストランで、ピザの食べ放題が始まった!!というので、早速、訪問してみました。
(もう、10日ほど前の出来事なんですが…(;^ω^))

いつまでやっているんだろ?!・・・だけど、もう食べ放題企画には、参加しないだろうな・・・

ピザ食べ放題1

ピザ食べ放題2

ピッツァのメニューは、こんな感じで、気持ち的には、全種類食べてみたかったなぁ~

結局、22cmのMサイズのものを2人で、5枚しか食べれませんでした。
(5枚も食べた!!ともいえる・・・W(`0`)W)

ピザ食べ放題3

ドリンクは、PaPaさんも私も、焙煎アイスコーヒーにしました。

ピザ食べ放題4

ピザ食べ放題5

以下、いただいた5枚のピザのを並べてみます。

やっぱり、半分ずつだとしても、よく食べましたね
食べる前は、まだ、ケーキをお持ち買えりしようとメニューを眺めていた自分です(〃ノωノ)

ピザ食べ放題6

ピザ食べ放題7

ピザ食べ放題8

ピザ食べ放題9

ピザ食べ放題10

お腹いっぱい!!満足です♪♪

最後、マスコット犬「ジョリー君」にご挨拶して、帰ることに・・・

ピザ食べ放題11

ピザ食べ放題12

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

マルゲリータ ピッツァと三豊ナス

イタリアン
07 /28 2017
7月の休日のお昼に食べた食事風景です。

行ったことないけど、奈半利町にある「イタリア食堂トンノ」さん製造のピッツァ「マルゲリータ」を焼いていただくことになりました。

少し焼き過ぎたかな?!

でも、クリスピータイプのローマピザふうで、こんがりカリッとして、すごく美味しかったな~(^^♪

マルゲリータ3


冷凍の状態で、運ばれてくるので、お店の出来立てに近いように思います。

マルゲリータ12


ちょうど、休日の前日に知人の家庭菜園の作品「三豊ナス」と「プチトマト」をいただいたところで、一緒に食べてみました。

ナスは、焼いて日野出豚ののっけごはんの味噌を乗っけてみました。

みそ田楽風で和風に思えるけど、トマトもナスもフルーティなので、イタリアンふうにも負けない素材でした。

三豊ナスとトマト1

三豊ナスとトマト2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村





関連ランキング:イタリアン | 奈半利駅



小豆島のパスタソースで「なばなのペペロンチーノ」

イタリアン
03 /22 2017
前回&前々回にも、菜花の話題&ペペロンチーノも取り上げていますが、今回は、イタリアンの視線でまとめます。

『小豆島「島のパスタソース」・こんがり香ばしいしょうゆガーリック』というのを使って、パスタランチしました。

このソースは、和えるだけで、パスタ完成!なわけですが、ベーコン&菜花を加えて、より深みのあるパスタ(ペペロンチーノ)を目指してみました。


島パスタソース ペペロンチーノ1

ペペロンチーノは、サラダ感覚?!なので、オムライス弁当をプラスしています。

島パスタソース ペペロンチーノ2

この時に、レンコンチップスをプラスすることを思いつきました。
(レンコンチップスをプラスするだけで、豪華に、そしてよりカフェふうに見えます((笑))
レンコンの素揚げトッピング

pocoさんもお客さんテーブルは、大好きみたいですね(^_^メ)
島パスタソース ペペロンチーノ3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)