東京ローストビーフバーガーと、大阪ビーフカツバーガー!

パングルメ
08 /15 2017
お盆休みの旅行一日目のお昼は、キャンカーの中でマクドナルドハンバーガーの食事となりました。

出発が、ちょっとしたことで1時間半出遅れました。
(今回は、中止になるかと思いました・・・今、振り返って、無事、帰ってこれてよかったです)

まずは、”か”さんを拾っていくので、神戸(京橋)に途中下車・・・そこで、マクドナルドハンバーガーを用意しておいてもらいました。

こちらにも簡単な経緯を載せています⇒ 愛犬pocoの生活日記 「キャンカーでお出かけ」


マクドナルド昼食1

思わぬ展開の中、今、話題のマクドナルドハンバーガー・東京か!大阪か!の食べ比べが出来てよかったな(^^♪


マクドナルドの正式な愛称が、「マック」(関東)なのか「マクド」(関西)なのかが、話題になっているそうです。
(関西系育ちの私は、「マック」と称しているように思うけど?!)

そして、マックなのかマクドなのかの、美味しさ対決が行われているんだそうです。
それぞれが代表する商品の美味しさで、愛称を統一化するようです。


美味しさ対決商品ですが、「マック軍」による“しっとりリッチ な東京ローストビーフバーガー”と
「マクド軍」による“サクッとやわらか大阪ビーフカツ バーガー”です。

☆東京ローストビーフバーガー
東京1

☆大阪ビーフカツバーガー
大阪1


どっちも嫌いなものが入っていないので、どっちも無難に好きですね…。
メインは、PaPaさんが、大阪ビーフカツバーガーを食べて、自分は、東京ローストバーガーを食べました。


☆フィレオフィッシュ・・・PaPaさんが2つ食べると思ったけど、食べなかったので、”か”さんが食べたのかな?!

フィッシュバーガー1

久々に「フライポテト」も食べました。
「キャンカーとハンバーガー」って、いろいろ兼ね合わせている点で似合う気がする

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


初!「乃が美の食パン」をいただく

パングルメ
07 /10 2017
全国展開している生食パン専門店「乃が美(のがみ)」さんですが、うどん県にも高松にオープンした噂は聞いていました。
(高松店は、4月20にオープンしたみたいですね。)

気になる乃が美の生食パンをついに、食べることが出来ました!!
(お友達が買ってきてくれました・・・ありがとう♡)

乃が美3

乃が美2

まぎれもなくいい香りなわけで、・・・この時のpocoの様子  は、こちらから



乃が美4


もっちり!ふわふわ生地です。

ちぎりながら、どこまでも食べてしまいそうなスイーツ感覚の食パンです。

乃が美5

乃が美6


乃が美7



生もいいけど、タイムリーなことに、和歌山のブロガーさんが焼いてバターつけて食べている記事を見ていたので、トーストするのもやってみました。

生で美味しいものは、焼いても美味しい!!という結論です。

高級な食パンには、高級なものを!!ということで、北海道の四つ葉バターと北アルプスの厳選牛乳を

贅沢なサンデーモーニングとなりました。

四葉のバター1

北アルプス牛乳


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




ファミマの新発売「チキン南蛮サンド」

パングルメ
06 /13 2017
今週の日曜日の朝は、ファミマのサンドから始まりました。

今のところ、我が家から一番近いコンビニは、ファミマのようです。

この日は、「新発売」のシールを見て、PaPaさんが選んで買ってきてくれました。

ファミマのサンド1

「新発売」なのは、「チキン南蛮サンド」。

私的には、チキン南蛮は、ライスの方が、合うかもしれない・・・という結論でした。

ファミマのサンド(チキン南蛮サンド)


「アルペンザルツ岩塩を使用したハム」をサンドしている「ジューシーハム」の方が、朝食向きでおいしかったな・・・。

ファミマのサンド3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



厚切りかつ&ごろっとタマゴサンド(ローソン)

パングルメ
06 /11 2017
ローソンのまちかど厨房シリーズより、先週の金曜日のお昼は、「厚切りかつ&ごろっとタマゴサンド」を選んでみました。


厚切りかつ&ごろっとタマゴサンド1

充実したたっぷり具材で、美味しい!!

時間帯によって、いつでも買えるわけじゃないようですが、全国何処でも、同品質のものが買えるところがうれしいし、参考にしたいサンドイッチです。

厚切りかつ&ごろっとタマゴサンド2

厚切りかつ&ごろっとタマゴサンド3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


アゴラコッペ「焼きそば」

パングルメ
06 /09 2017
サプライズな差し入れのより、昨日のお昼ご飯は、「ビッグな焼きそばパン」をいただくことになりました

その名は、「アゴラコッペ・焼きそば」です。

アゴラコッペ・・・というだけで、ビッグなパンをイメージできますねo(^▽^)o

美味しく、ガッツリいただきました。

アゴラコッペ「焼きそば」

ドリンクとして、カルピスマンゴーの牛乳わりに、アイスコーヒー。

デザート果物として、「エリザベスメロン」を食べました~(o‘∀‘o)*:◦♪


エリザベス





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)