おしゃれな「ハーバリウム」と和三盆バーガー

インテリア
10 /11 2017
ハーバリウムは植物標本という意味で、乾燥処理がされアルコールや防腐剤などに浸して保存されたお花のことです。

ハーバリウムはお手入れ不要で、いつも花を枯らしてしまう。そんな人にピッタリ!のインテリアのようです。
(私にぴったり!!のお花ですね・・・(*ノ∪`*))

瓶の花2


お友達が、自分で作ったものだから、びっくり!うれしいです。

華やかになるし、癒されますね(^^♪

瓶の花1

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


このインテリアのお花を持ってきてくれた時に、和三盆バーガーもいただきました。


和三盆バーガー4

いろんな種類があって楽しめました(^^♪

和三盆バーガー1

和三盆バーガー2

和三盆バーガー3

和三盆と糖蜜との違いを知ろう!!と思っての食べ比べです。

意外と白い方が「糖蜜」で少しクリーム色に見えるのが、「和三盆」のようです。
(和三盆の方が、甘く感じられるのは、粒子がより細かいからでしょうか!?)

和三盆バーガー5

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

全部・見せます!「トイストーリーホテル」の部屋

インテリア
09 /30 2017
上海の旅の目的の一番は、「上海ディズニーランド」です。
昨年(2016年)の6月に開園されました。

ディズニーランドへ行くのに安全便利なホテルということで、「トイストーリーホテル」を選んでみました。

トイストーリーホテル1

まだ、新しいためか・・・ネット以外では、詳しく紹介されていないように思います。

私たちは、部屋で長く滞在するタイプじゃないので、広々空間が必要なわけじゃなく、ぐっすり眠れる快適空間を必要としていました。

そういう観点からすると、部屋は、綺麗で可愛く落ち着く快適空間でした。

トイストーリーホテル2

トイストーリーホテル3

トイストーリーホテル4

トイストーリーホテル5

アメニティグッズも可愛くて、楽しくなります。

こうやって編集している間も、トイストーリーのテーマソングを口ずさんでしまうぐらい陽気な部屋でした♪

トイストーリーホテル6


トイストーリーホテル7

このテーブルも(家のものより)すごくしっかりしているし、いいなぁ~と思ったコーナーでした。

トイストーリーホテル8

トイストーリーホテル9

↑このキュービックパズルのボックスの中身は、貴重品ボックスになっていました。


↓廊下のガラス窓から見える「バズ・ライトイヤー」(ツムツムキャラとはだいぶ違う・・・(笑))

トイストーリーホテル10

ロビー横には、ウッディとジェシーが・・・♡♡♡
(ツムツムキャラとは、だいぶ違う・・・(( ´∀` ))
トイストーリーホテル11

キャラクターたちと写真を撮りたい♪!!と思うのは、日本人特有だとか!?!
(なんだか、日を変えて何度もポーズして写真を撮ったように思います(´∀`*;)ゞ)

ホテルとディズニーランドや駅のシャトルバルも出ていて、この界隈の移動は便利でした。

トイストーリーホテル12

ヴェール・フルールの花

インテリア
09 /20 2017
先日、縁あって、この素敵なお花をいただきました。


ヴェールフルール5

VERRE FLEUR(ヴェールフルール)は、「美しい花とガラスをコーディネートし、一体化したインテリアアクセサリー 」  です。


自然の花なので、ゴージャスです。

ヴェールフルール1

今日は、クリニック待合にデビューしたいと思っています。
(直射日光の当たらないところ!!・・・どこがいいかな~♪)

ヴェールフルール2

ヴェールフルール3

ヴェールフルール4


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


節分と立春

インテリア
02 /04 2017
昨日は、節分。そして、今日は、立春。
今回は、インテリア編で・・・。

昨日になって、朝から、鬼の置物を出してみました。
(もっと早く飾ればよかったけど、今日、片付ける予定。)

鬼飾り2

鬼たちは、魔除けになるから、インフルエンザ対策にもなるかな?????
(今年は、インフルエンザが流行っているようです

鬼飾り1

pocoさんとも記念撮影しましたよ

鬼飾り3


まだまだ寒い日がありますが、花たちは、春が来ていることをちゃんと知らせてくれています。
和水仙も、たくさん花を付けています。
黄色と白は、今年・新しく仲間入りしました。
日本水仙1

水仙3

水仙2


シャコバサボテン1


シンビジュームたちも、つぼみからどんどん開花し始めています。

シンビジューム1

シンビジューム2

シンビジューム3

シンビジューム4

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


クリスマスの待合風景

インテリア
12 /24 2015
早くもクリスマスイブの日がやってきました(早!!)

ツリーも出したらいいな…と思いながら、出せずに終わりそうです('ω')


クリスマスイブの待合1

最近になって、クリスマスらしい待合が出来上がってきました~♪

豪華なお花の存在が、落ち着きのある空間に大活躍!!ですね。

毎年、同じだけど、トールのクリスマスバージョンも置いてみました

クリスマスの飾り物1

クリスマスの飾り物2

クリスマスの飾り物3


このシンビジュームの名前は、「シーサイドプリンセス」 だそうです。

シーサイドクラウンプリンセス1

シーサイドクラウンプリンセス2

シーサイドクラウンプリンセス4

シーサイドクラウンプリンセス5


デンマークカクタスも花盛りです(*^^)v

デンマークカクタス

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)