たいめいけんシェフ監修のハンバーグ弁当と大人女子の洋風ランチBOX

お弁当グルメ
07 /15 2017
梅雨明け宣言がされないまま、暑い日が続いています。

食欲も減退・・・と宣言したいところですが、美味しいものを見つけたら、元気になれそうな日和です。

最近のお昼に、(東京・日本橋)三代目・たいめいけんシェフ監修の「ハンバーグ弁当」を買ってみました。
【茂出木浩司シェフ監修だそうです。】

(日本橋たいめいけんは昭和6年創業の洋食屋で、有名です。)

たいめいけん1

これは、PaPaさん用で、ぺろりと完食・・・美味しかったようです。

たいめいけん2


自分用には、「大人女子の洋風ランチBOX」です。

もち麦入り雑穀のご飯とおかずの二段になっています。

(ヘルシーっぽくて、大人女子!!のネーミングに魅かれました。)

大人女子の洋風ランチボックス


ヘルシーなお弁当を見つけたところで、止めておいたらいいのに・・・

デザートに「大きなティラミス」を・・・

スプーンで、ガッツリ食べたい衝動に駆られたわけで、、、現実化されました。

大きなティラミス


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



玉子焼きは、お弁当箱で・・・

お弁当グルメ
05 /29 2017
先週の中頃の食です。

PaPaさん大好きな玉子焼きですが、玉子焼きを見るとお弁当箱に並べてみたくなりました。

お弁当1


お弁当2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スペイン・宇多津のお弁当

お弁当グルメ
02 /15 2017
1月・お正月に続き、2月もイベント(節分&バレンタイン)が多く、ご馳走(うま旨)が続いています(o‘∀‘o)*:◦♪
ダイエット企画は、いつ始まるのかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2月14日バレンタインデーの日は、宇多津のあるランチ&ダイニングで有名な「スペイン」さんのお弁当をお昼に用意していただきました。

ご馳走の向き(上下)が、わからなくて、今も、写真を回転させて悩んでいます(笑)

お弁当2

とても、豪華なので、お昼には、もったいなく感じられて&夜ご飯に、ワインと一緒に食べたくなったので、自分の分は、夜までとっておきました。
もちろん、PaPaさんは、お昼にpakupakuいただいていました。
(エビフライの頭だけ、分けてくれましたけど・・・)

お弁当3

そこで、楽しみにしていた晩御飯。
ワインは、常在している「Red Wood」カベルネソーヴィニヨン(赤)です。
((白)も合うような気がするけど、冷やしてなかったです・・・)

お弁当4

今年二回目のおせちをいただいたような感じです。
美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
お弁当5

バレンタインのチョコレートもたくさんいただけて、しばらくは、チョコレートレポブログが続きそうです。

ダイエット企画は、ホントいつから?!

でも、チョコレートは、食べなきゃ♪
チョコレートに含まれるカカオポリフェノールは、すごく体にいいらしいです。

バレンタインチョコ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

仕事始め(4日)に食べたもの

お弁当グルメ
01 /09 2017
今年は、4日の水曜日が仕事始めの日となりました。

スタートの朝は、「稲荷すし」や「玉子焼き」で始まりました~

稲荷寿司1

玉子焼き

おせちの残りもちらほら・・・
玉子焼き2

かに鍋は、雑炊が〆でしたが、かにだしであんかけした「あんかけ大根」も美味しい一品でした。
カニあんかけ大根


この日は、午後からお出かけ予定があり、お弁当を買ってきたのですが、、、
お値段の割には???だったみたいです。
美味しいとんかつ&エビフライを望むなら、もっとお弁当代を出すべきだったのかな?!
だから、値段相応のものかな~とも思います。

さぼてん(とんかつ弁当)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


山かつのお弁当「エビフライとロースかつ」とたこ焼きとたこ天

お弁当グルメ
10 /27 2016
昨日のお昼~晩御飯に食べたものです。

海老フライ・・・久々でフレッシュな気分です♡

(ご飯が、艶はあるけど、すこし硬かったのが残念でした~)
山かつお弁当1

お昼にPaPaさんとシェアしていただいた「たこ焼き」です。

たこ焼き1

さらに、晩御飯にも、レンジで温めてシェアしていただきました。

たこ焼き2


たこ天は、何処のなんでしょうか?!
おススメのものをいただきました。

肉厚で、うま旨でした~
のお伴におススメですね♪)

おススメ天ぷら


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)