サクラ ブロッサム クリーム フラペチーノ「スターバックス in 淡路島SA」

Cafe
03 /21 2017
今日、サクランボがなる桜の枝を持ってきていただきました。
サクランボの桜


今日は、冬に戻ったように寒い日なんですが、季節は、どんどん春に向かっているようです。


ちょうど、10日前に奈良から、両親を車に乗せて丸亀に向かったわけですが、途中に「淡路島SA」で、トイレ休憩しました。

せっかくだから、明石海峡大橋をバックに記念撮影&スタバでドリンクタイムです。


スタバ1

この日も風が冷たくて、フラペチーノ向きの温度ではなかったけど、
「サクラ ブロッサム クリーム」の桜に魅かれて注文していました。

もう一つは、抹茶ティラテ・・・Hotタイプで、こちらの方が、人気でしたね。
淡路島SA

スタバ2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



スポンサーサイト

カフェ「ジュノー」(Juneau)

Cafe
02 /06 2017
ジョギング教室で、運動しても、カフェでお茶してしまうから・・・痩せれないよね。

でも、心に癒しの栄養は、必要なんだよね。

ということで、カフェ「ジュノー」で、ケーキセットいただきました。
イチゴショートもシフォンケーキもあったけど、マロンケーキ気分でした。

コーヒー(コロンビア)も至福の一杯でした。

Cafeジュノー3


お雛人形のコーナーも、素敵にアレンジされていました~。
Cafeジュノー2

Cafeジュノー-



関連ランキング:カフェ | 坂出駅



オムライスと洋食の「いたずらたまご」

Cafe
11 /11 2016
今週、お友達とのランチ処です。

宇多津方面のランチどころをうろうろしてみたけど、お休みだったりランチをやっていなかったりで、落ち着いたところは、久しぶりの「いたずらたまご」

いたずらたまご1

オムライス中心のランチプレートの中なら、選びました。

オムライス・・・って、簡単そうに見えるけど、ふわふわたまごのものを味わうには、お店のがいい感じです(^^♪

ちゃっかり、スマホのクーポン見せて、デザートアイスもゲットできたし、まずまずの満腹感でした!(^^)!

いたずらたまご3

オムライスセット

ドリアとオムライスのセット2

いたずらたまご2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




関連ランキング:オムライス | 宇多津駅


グッドネイバーズ コーヒーでビッグなサンドイッチランチ

Cafe
09 /03 2016
これも暑い夏の日の想い出です。

休日とかいつも混み合っていて、なかなか行けなかった「グッドネイバーズ コーヒー」にこの夏、お友達と訪問することができました。

平日のランチが実現(*´∀`人 ♪

噂通り・・・ボリューミー((∩^Д^∩))

cafe3.jpg

日替わりサンドイッチにしたのですが、この日は「カニクリームコロッケのサンドイッチ」

スープにオニオンリングにフライドポテト・・・分厚いサンドイッチを半分食べたら、かなりお腹いっぱい!(^^)!

半分を食べて、半分はお持ちかえりしました。

cafe4.jpg

ランチメニューは、シンプルでこんな感じ ↓

ランチメニュー

ロースかつサンドイッチも気になるので、お持ち帰りのお土産にしました。




外も、中の様子もアンティーク調の落ち着いた雰囲気でした。

cafe2.jpg


持ち帰った、ロースかつサンドイッチですが、オーブントースターで、軽くローストしていただきました。

お持ち帰り1

しっかり肉厚のロースかつがうれしいですね♪

オニオンリングやフライドポテトもついていて、これらもフライパンで温めカリッとした衣を実現です♪

お持ち帰り2


この時、この夏最後の桃で、ピーチミルクジュースを作ってみました。

ピーチミルクジュース


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村





関連ランキング:カフェ | 宇多津駅


薬膳茶房「リブ」でお茶

Cafe
07 /09 2016
薬膳アドバイザーの知人が、薬膳カフェを始められました。

お茶の成分は、体に結構敏感に反応するものだ!!と思っていたので、興味もあって、
今週のある日、友達と寄ってみることにしました。


リブ1

暑い日だったので、すぐに飲める冷たいお茶もあるのですが・・・

自分の舌を見ていただいて、自分に必要なお茶を調合してもらうことにしました。

紹介とお茶


自分の舌の写真を載せることはできませんが(^_^メ)

まずは、自分の舌の観察から始まります。

・・・・結構、舌の裏の根元が、青黒く?!静脈瘤っぽい?!感じの様相を発見!!!
「瘀血」と呼ばれるものらしい・・・・

ここで、真剣にプチ薬膳のお勉強をしましたよ。

舌の解説


解説

それで、自分に合ったお茶をブレンドしていただくことに・・・

茶葉


「棗・黒豆・ジャスミン・クコ・マイマイカ」をブレンドしました。

お茶を飲んで(多飲)、くつろぐうちに、青黒さが、多少和らいだ感じです。

お茶2


薬膳菓子もいただいて、次の日の朝、PaPaさんと半分づつしました。
脳を元気に!!若返り力アップ!!!というところが、魅力ですね(^^♪

棗胡桃


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)