FC2ブログ

「深山のカフェ食堂」(玉野)でクリスマスイブランチ

Cafe
12 /27 2018
24日「パヴァリエ ローズマインド福山」(福山SA上り)をお昼前に後にして、まだ近場でリゾート企画は続きます。

「福山SA上りのドッグラン」で、しばし遊び ☆ ドッグラン 

「ロースガーデン」でバラ観察をして ☆バラ園  



玉野にある深山公園で、ランチ&産直巡り&遊歩道Runをしました。

深山公園の地図


それから「たまの湯」に浸かってキャンカーでお出かけは、終了です。
(玉の湯の風景は、追記に載せています。)

ここでは、「深山のカフェ食堂」でのランチのことをまとめます。

深山のカフェ食堂1

看板1-vert

改めて、看板を見ると、「深山のあなごめし」も気になります。

他、この時期「ぜんざい」などもいいですね。

看板3-vert

看板5

結局、選んだ「深山の定食」は、
☆エビフライランチ と

エビフライランチ1

エビフライランチ2

☆鶏の南蛮タルタルソース です。

深山のご飯(米)が、美味しかったです

チキン南蛮ランチ1

チキン南蛮ランチ2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




関連ランキング:カフェ | 八浜駅備前田井駅




続きを読む

スポンサーサイト

エコカフェ(eco cafe)でランチ

Cafe
11 /22 2018
善通寺の隠れ家的なカフェで、美味しさとくつろぎを得たのは、ちょうど2週間前のことになります。


エコカフェ1

☆お昼の充実した「日替わりランチ」です。

野菜が豊富でうれしいですね♪・・・あたりを見渡せは、女性客が多いです。

エコカフェ2

ランチタイムは、+200円で、ショーケースの中のケーキを選べます。

ドリンクも付くので、食後にケーキセットが楽しめるのもうれしいです♪

エコカフェ3

3人でお邪魔したのですが、「栗のケーキ」と「季節のフルーツショート」をそれぞれが選びました(^^♪

エコカフェ4

ドリンクが揃ってから、!!!

エコカフェ5


素敵な絵画やインテリアがあり、落ち着きます。

忙しいお昼時にマスターともしばしお話ができてラッキー!!でした。

エコカフェ6




関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 善通寺駅





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

クラシコ瀬戸内珈琲(CLASSICOセトウチ珈琲)

Cafe
11 /21 2018
三豊うらしまマラソン大会の後、クラシコ瀬戸内珈琲さんで、ゆっくり!まったり♪できました。

うらしまマラソンでは、完走目指すのが必死(^_^メ)、荘内半島の景色を楽しめたか!?というと???で、カフェに行くのに、走ったようなところも通過したと思うのですが、全く覚えていない状況です。

フラワーパーク浦島の浜辺に今年4月21日にオープンしたらしいこのカフェですが、詫間町に行ったらチェックしたいなぁ~とかねてから思っていたところで、ラン友と一緒に訪問できてよかったです。

クラシコ瀬戸内カフェ1

店内も、すごくお洒落で、お昼時間を過ぎていたのですが、海を眺めてお茶を楽しむ方が、次々とやってきていました。

クラシコ瀬戸内カフェ2

クラシコ瀬戸内カフェ3

クラシコ瀬戸内カフェ4


☆「アイスカフェオレ」と「アイスカフェモカ」です。

クラシコ瀬戸内カフェ5

中で、おしゃべりを楽しみましたが、帰りにテラス席にも出てみました。

この島が「粟島」でしょうか?!

クラシコ瀬戸内カフェ6

テラス横に「皇帝ダリア」が生き生きと咲いているのが印象的でした。

クラシコ瀬戸内カフェ7

クラシコ瀬戸内カフェ8

海を眺めてランチもしてみたいな~

クラシコ瀬戸内カフェ9




関連ランキング:カフェ | 詫間




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

くしのみCafeでランチ

Cafe
11 /07 2018
11月に入っての秋晴れの日のランチタイムは、「くしのみCafe」。

まぁまぁ近場だけど、ナビがないと、たどり着けなかったかも・・・。

早い時間帯は、予約したお客さんでいっぱいで・・・、
ちょこっと他の用事をして、12:30過ぎに再び訪問することになったCafeでした。

くしのみCafe5


女性が好みそうなバランスの良い欲張りなランチですね。
(実際、女性が多かったです。)

くしのみCafe1

メインは、この↓ポーク焼き?!でしょうか。
とても柔らかでした。  魚はサーモンの南蛮風?!
煮物にサラダにお浸しに・・・そしてご飯に汁物に香の物・・そしてプチデザート

なかなか小皿に小鉢に並べて創作できないから、やはりうれしい膳でした。

(ガッツリ系のPaPaさんには、不向きなランチかもしれません!?イヤ!上品に出されたら、上品に食べるのかな!!?)

というわけで、この日は、お友達とランチでした。
くしのみCafe2

食事を終えた頃に、コーヒーを出していただきました。

1枚目は、Cafeの名前を入れて。
くしのみCafe3


もう一枚は、インスタ映えするように??!

くしのみCafe4


メニューも参考に
お昼は、「日替わり」がメインのようですね。

メニュー1


14:00~のメニューもシンプルな構成で、美味しそう~~~。

メニュー2

メニュー3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




関連ランキング:カフェ | 善通寺駅




スタバでハロウィンプリンセスフラペチーノ

Cafe
11 /01 2018
ハロウィンの日に、岡山イオンモールのスタバに立ち寄ったので、この日が、ラストのハロウィンドリンクを選んでみました。

「ハロウィンウィッチフラペチーノ」というのと「ハロウィンプリンセスフラペチーノ」の2種類があって、迷いましたが、あっさりしているというおススメから「プリンセス」を選びました。

「ハロウィンウィッチ フラペチーノ®」は色鮮やかなアップルコンポートをカップの中に入れて、そこにカラメル風味のクッキーをまるごと1枚ブレンドしたフラペチーノ®を注ぎ込むことでデザート感溢れるダークなアップル味に。さらにトッピングだけでなく、カップの中にも滴るチョコレートソースがウィッチ気分を演出します。

「ハロウィンプリンセス フラペチーノ®」は、アップルコンポートをフラペチーノ®にブレンドし、ホワイトモカソースやホイップクリームとのスイートなミルク風味で楽しむアップル味に。さらにかわいらしいピンクとブルーのトッピングが一層プリンセス気分を盛り上げます。

スタバ1


アップルコンポートのフラペチーノが、さわやか美味しかったです。


スタバ5


ちょうど、この時間隣にあるOHKのスタジオで、「なんしょん」という番組の公開放送をしていました。


スタバ4

ハロウィン仕様のフラペチーノは、昨日までで、今日からは、「クリスマスス ストロベリーケーキ フラペチーノ」と「ストロベリー ミルク フラペチーノ(ホット)」が用意されるようです。


スタバ2




関連ランキング:コーヒー専門店 | 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅




ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)