FC2ブログ

卓球イベントの後のカフェタイム

Cafe
07 /18 2018
卓球イベント参加の後、お友達関係者とドトールコーヒーでお茶して帰ることになりました。

ドトールコーヒー1

メニューを見て、サンドイッチ類が美味しい♪と評判らしいので、いざ!頼もうとしたら、ちょうど10日前の豪雨で、パン類の入荷がされていないらしく、身近なところで交通網の乱れや自然災害の脅威を知ることになりました。

さらに、香川県では、避難勧告が出された区域もありましたが、まだまだ大きな被害がなく生活できることが有難く平和に感じられました。

ドトールコーヒー2

香川の方では、午後からは、ほぼ雨も上がって、蒸し暑い天気となったわけですが、たっぷりのドリンクで一息つくことができました


ドトールコーヒー3

限られたメニューの中で、「チーズトースト」や「モンブランケーキ」を各々がいただきました

ドトールコーヒー4

ドトールコーヒー5

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



関連ランキング:カフェ | 片原町駅(高松)高松築港駅瓦町駅



スポンサーサイト

喫茶室レストラン「 レガロビズ 」

Cafe
07 /07 2018
レトロな感じのカフェを訪問したのは、約2週間前のことになります。

朝から用事お済ませて、友達とランチをするために行ってきました。

ランチは、11:00からとなっていますが、少し早く着いて、一番乗りできました。

レガロビズ2

(待つ間は、定休日じゃないかなぁ~・・・とか、不安になりましたが、シャッターが開きオシャレな扉が開いて、グリーンも表に飾られ、ホッとしました。)


レガロビズ3


古い農協倉庫をリノベーションしているらしく、入口もですが、中もレトロな感じが、とても落ち着いた空間です。

好きな場所を選べたわけですが、1階の奥の方の雰囲気のあるテーブルで

レガロビズ45

ランチメニューもいろいろあるわけですが、本日の日替わりで、「とれたてキタアカリのコロッケプレート」にしました。

オシャレなプレートです

キタアカリを使ったカレーコロッケも、出来たてですごく美味しいものでした。

野菜も、採れたてのものが、ふんだんに使われている感じです。

レガロビズ1


レガロビズ67


プラス100円で、食後の飲み物を付けることができます。

スコーンやパンケーキなどのデザートも食べてみたいですが、この日は、ランチプレートで、お腹いっぱい&満足度いっぱいでした。
呼び鈴などの小物もオシャレでした。

レガロビズ8

ギャラリーがあって、イベントや催し物なども、随時開催されているようです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




関連ランキング:カフェ | 西前田駅




Take Out Cafe「 桜桃-さくらんぼ」に遭遇

Cafe
07 /06 2018
6月の日曜日に、iPadの不具合解消のため、近くのソフトバンクに行ってみました。

そのソフトバンクのお店の前で、遭遇したのが移動販売カフェ・・・というかテイクアウトカフェ「桜桃」(さくらんぼ)でした。

ソフトバンクのお店の企画なんでしょうね。

帰りに飲み物「メロンソーダ」に「イチゴミルク」をいただきました

ソフトバンク4

それから、家に帰ってから、飲み物とセットになっていたおやつ「ポテト」と「パンケーキ」をいただきました

揚げたて&焼き立てで、美味しかったです(^^♪

ソフトバンク6


このソフトバンクのお店では、iPadの機種変更やネット環境や、スマホプランなどいろいろお勉強になったわけですが、担当してくださった出張で仕事に来ていたお兄さんは、PaPaさんと同郷の方で、ビックリ!!
さらに、お兄さんのご両親とPaPaさんが、同級生だったことがわかりビックリ!!!

世間は、狭いなぁ~

ソフトバンク123

テイクアウトカフェ「桜桃」(さくらんぼ)は、 徳島県☆香川県で移動販売しているようです。

イベント会場で、また見かけることもあるかもしれませんネ

ソフトバンク5


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

マナマナ(manamana)カフェでモーニング「道の駅やす」

Cafe
05 /15 2018
キャンカーの朝は早いです。

朝の散策をして&テレビ体操をして(笑)、海の見えるお洒落なカフェがあるので、オープンするのを待ちました。

カフェ1

マナマナの由来
「マナ」とはハワイの言葉で「手=手のひら」を意味します。
この手を繰り返すことで「手を結ぶ」「握手する」といった手のぬくもりを表現しています。
地元の地名でもある「手結」を連想することによって、より一層の地域との繋がりを大切にし、地域とともに発展していくことを経営の目的としています。
更に、「マナ」とはハワイ現地で「神秘の力」「癒しの力」の意味合いでも使われているそうです。
そこで「マナマナ」をご利用いただく、すべてのお客様に「お店(空間)」「商品(料理)」「接客(心遣い)」を通じて、「癒しの空間」「憩いとやすらぎのひととき」を提供できるお店でありたい、あり続けたい・・・そんな願いを込めて「マナマナ」と命名しました。



カフェ2

モーニングは、8:00からです。

カフェ3

カフェ「マナマナ」は、フルーツアイスバーでも有名みたいです。

カフェ4

カフェ6


海を見ながら朝食をいただく!!なんかいい感じでした

カフェ5



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村




関連ランキング:カフェ | 夜須駅


おまち堂宇野港店で、マンゴーとイチゴのかき氷

Cafe
05 /03 2018
萬福軒で、お昼・ラーメン&チャーハンを食べた後、キャンカーを宇野港の方に移動し、目指すは、おまち堂さんのかき氷です。

だけど、お腹はいっぱいで・・・しばし散策&休憩が必要でした。

PaPaさんとの散歩風景は  宇野港を散策したよ   


☆宇野のチヌ
宇野のチヌ1



☆舟底の記憶

舟底の記憶1

この芸術的な一区画に「おまち堂」があります。

知らずと行列ができていました。 
おまち堂1

おまち堂2


おまち堂の奥のスペースに、アドリアのトレーラーが、並べられているのは、宿泊施設になっているようです。
(直島観光へ行く海外の方も利用されているとか・・・)
おまち堂3

しばし並んで、やっとかき氷が食べれることになりました。

この日は、かき氷日和で、最高に美味しい状態でいただけたように思います。


☆生いちごミルミルクと ☆マンゴーミルミルク です。

フルーツデザートを存分に楽しめました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

おまち堂4


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




関連ランキング:かき氷 | 宇野駅


ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)