サンマルクカフェ「抹茶チョコクロ」

Cafe
11 /10 2017
気軽に訪問できるオープンなカフェ・・・近場のサンマルクカフェに行くことが多くなりました。

サンマルクカフェといえば、チョコクロをはじめ、焼き立てパンや(マシーンだけど)引き立てコーヒーで有名です。

サンマルクカフェ1

最近、おやつにした「抹茶チョコクロ」とコーヒーです。

サンマルクカフェ2(抹茶チョコクロ)

抹茶は、祇園「辻利」のものを使用で、本格的かつ美味しかったです。
サンマルクカフェ2(抹茶チョコクロ2)

人気のチョコクロもビターなチョコで美味しいけど、
カロリー258Kcal・・・というところが、私には危険なおやつですね(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
サンマルクカフェ4(チョコクロ)


☆「あらびきウィンナー」とコーヒー
サンマルクカフェ3


☆「(ハムチーズ)トーストサンド」と「チョコクロ」とカフェラテ

サンマルクカフェ5(ホットサンド)

いろんなバリュエーションが楽しめます。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

ステンドグラス作品展「『N cafe& gallery(エヌカフェギャラリー)』

Cafe
10 /20 2017
10日前ぐらいに訪れた「ステンドグラス作品展」・・・後期は、今日から11月1日までまだやっているので、ご紹介します。

ステンドグラス作品展1

このステンドグラス展には、お友達の作品が出展されているので、見に行く機会があったわけですが、住宅街の静かなところに、こんな素敵なカフェがあることが発見出来たのもうれしいです。

ステンドグラス作品展2

美術館ふうで、とても落ち着いた雰囲気です。
この時は、用事を済ませての閉店近い訪問で、ゆっくりお茶できなかったのが心残りでした。

ステンドグラス作品展15

作品のOK!の許可を得たので、たくさんの作品をカメラに収めてきました。

ステンドグラス作品展3

ステンドグラス作品展4

ステンドグラス作品展5-vert

ステンドグラス作品展8
ステンドグラス作品展9

ステンドグラス作品展10

ステンドグラス作品展11

ステンドグラス作品展12

ステンドグラス作品展13

ステンドグラス作品展14


場所が、分かったので、今度はCafe部門も楽しみたいな~

ステンドグラス作品展16

こまぴたっ!
N cafe&gallery

[PR]中古車中古バイクならMj

住宅街の隠れ家カフェでアートに触れるひととき。
香川県高松市多賀町3-16-14
営業時間:11時~17時(要予約で22時まで営業)
定休日:木曜
TEL:087-813-0676 
データは2017/10/20現在のものです。
おすすめレビューを見る



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


カフェ「クウネル」でモーニング

Cafe
10 /20 2017
10月のある日、高松のお友達たちとモーニングして、情報交換することになりました。

久しぶりだね‥‥ということで、チェックしてみたら、ここ「クウネル」さんを訪問するのは、10年ぶりだということが分かりました。

⇒ 10年前にランチしてた記事
(「クウネル」さんで会うのは、10年ぶりだけど、お友達とは もうちょっと ちょこちょこ会っていたかな!?)

「クウネル」さんに関していえば、お洒落なお弁当も有名で、何度かいただいています!(^^)!

クウネル1

モーニング利用は、初めてです。
落ち着く空間で、コーヒーもポットでいただけてうれしいですね。

クウネル2

各自、モーニングメニューから、トーストメニューを選んでいます。
正式な名前は、わからないけど、上から、「ハチミツトースト」に「チーズトースト」に「クラブサンドイッチ」です。
(私は、クラブサンドにしました~  ボリューミーで美味しかったです♪)

はちみつトースト1

チーズトースト

サンドイッチトースト

秋らしいインテリアも

居心地がよくて、お昼ぐらいまで、長居してしまいました・・・

クウネル3




関連ランキング:カフェ | 円座駅



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


クラブハリエ「ジュブリルタン」で「ココットのランチ」3種

Cafe
08 /22 2017
ジュブリルタンの2階のCafeのランチは、到着時より40分待ちぐらいでした。

待ち時間の間に、1階で、私たちはパンを買い、PaPaさんは、ジルくんでお留守番予定のpocoさんのお散歩をしました。

ほぼ予定通りのお昼時間にお洒落なランチで、素敵な夏の旅の一幕になりました。

ジュブリルタン1


せっかくなので、思い出記念ビール「滋賀づくり」を
(飲んだのは、”か”さんだけ・・・まだまだ家路に着くまでは、ジルくんと一緒ですからね!)

ジュブリルタン2

次の写真は、☆サラダがメインで
ジュブリルタン3(サラダ)


☆「トマトとじゃがいもの冷静スープ」

ジュブリルタン4(冷静スープ)


☆最初、5種類のパンが出てきます。パンは、おかわり出来ます。

パンは、そのままでも美味しいけど、パンにつける用のオリーブオイルも出てきます。

ジュブリルタン5(パン1)



☆日替わりランチメニューから、3種類オーダーしてみました。

メニュー1


ココット鍋が可愛いしオシャレですね♡

ジュブリルタン6(全体2)


☆ジュブリルタン風近江牛の牛すじ煮込み・・・です。
   素材を生かすためか!とてもコクありの薄味なのが印象的でした。

ジュブリルタン7(シチュー)


☆近江鶏と季節野菜のイエローカレー・・・です。
   メインは、PaPaさんのココットで、みんなお味見をしているのですが、一番人気でした。
スパイシーなのが、この日は、似合っていたな・・・

ジュブリルタン8(イエローカレー2)


☆和風仕立てのアクアパッツァ
   魚の香りが濃く、個性的な味でした。
和風仕立てだけど、イタリア料理っぽいな!

ジュブリルタン9(アクアパッツァ)


PaPaさんは、意外と小食(普通)で、この時おかわりをしたのは、私たち女子二人でした。

2回目のパンは、グラノーラ入りやメロンパンなどデザートにもなりそうな甘いパン系でした。
(食べ過ぎてしまいますネ・・・)

ジュブリルタン10(2回目パン)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

ひまわりの里からの帰りは、「アンファーム」でマンゴーアイス

Cafe
07 /13 2017
まんのう町帆山地区のひまわりの里から、まっすぐ帰る予定でしたが、ここで知り合った写真家の方たちが、「7kmぐらい先にも見事なひまわり畑があるよ!」と教えてくださったので、を走らせてみました。


ところが、どんだけ走ってもひまわり畑は、見えてきませんでした。
(7km以上は、走ったように思います。)


そして、自然とたどり着いたところは、「アンファーム」。(ここは、財田町です。。。)

アンファームは、トロピカルフルーツを栽培&販売しているところで有名です。

アンファーム1

アンファーム2

カフェは、17:00までで、ゆっくりするには、時間が無くて・・・
アイスクリームを注文することに・・・


どのアイスクリームも濃厚&美味しそう~!(^^)!

アンファーム3

マンゴ―アイスにしました♪

アンファーム6


店内には、オリジナルなものがいろいろ置かれています。

アンファーム45

お土産に・・・「スクエアパイクリーム」を買って帰りました。
パリパリのスクエアの注文してから、クリームをサンドしてくれるようです。

(クリームは、マンゴークリーム??!)
スクエアパイクリーム1

スクエアパイクリーム2

クリームがもっとたっぷりだとうれしいかも・・・

スクエアパイクリーム3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村





関連ランキング:カフェ | 黒川駅讃岐財田駅


ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)