FC2ブログ

白雲谷温泉ゆぴか

温泉
09 /23 2018
「白雲谷温泉ゆぴか」を訪問してから、ちょうど1週間になります。

夜じゃなくて、明るい風景を楽しみたくて朝のオープン時間を目指しました。

白雲閣ゆぴか1


露天風呂からの景色を写真でお伝え出来ないのが残念です。

白雲谷池のほとりから、池や森の景色眺めながらのんびりできたのがよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

白雲閣ゆぴか5

白雲閣ゆぴか2
白雲閣ゆぴか2(花)

「産直の店」や「足湯」があって、温泉求めて利用している市民も多いんだろうな~と思いました。

湯量も豊富で、温泉基準の16倍以上の成分が入っていて、泉質も良好ということです。

白雲閣ゆぴか3
白雲閣ゆぴか4(足湯1)

🚌の絵にあるように、夏はひまわり畑・・・そして、もう少し秋が深まるとコスモス畑の有名な場所があるようです。

白雲閣ゆぴか4(足湯2)
スポンサーサイト

和歌山「勝浦漁港」散策と足湯「海の湯」

温泉
08 /23 2018
キャンカーブッフェで、軽く朝ごはんを食べた後、勝浦漁港の市場を目指して散策です。

足湯は、何ヶ所か見られましたが、ここで、一番大きな足湯施設である「海の湯」に立ち寄ってみました。

前日の夜にもチェックしていますが、朝は、全く違った風景です。

勝浦漁港10

足湯に浸かったのは、市場からの帰りでした。

勝浦漁港11

海をずっと眺めていたい癒しスポットです。

勝浦漁港12


歩道に、マグロの絵のタイルが敷かれているのも、歩いていて楽しくなります(^^♪

勝浦漁港13


「マグロの町」・・・素敵でした。
勝浦漁港14

勝浦漁港15

瀬戸内温泉「たまの湯」と鯛めしとたまの温玉めし

温泉
05 /03 2018
宇野港&宇野駅の近くに瀬戸内温泉「たまの湯」があります。

温泉に浸かって、食事をして、ジルくんで車中泊するという運びになりました。

料亭旅館風の建物ですが、温泉と食事処「海廊」(かいろう)が、併設しています。

たまの湯2


たまの湯3


たまの湯1


☆瀬戸内鯛めし御膳

海廊1


無事を祝って&お疲れさまの乾杯です

海廊2


☆たまの温玉めし

海廊3

たまの温玉めしは、玉野市のB級ご当地グルメ・・・ということで、少し楽しみにしていたのですが、穴子は、天ぷらが乗っているところとかが、少しアレンジされているようでした。

(ほんとは、雑穀入りご飯と穴子の焼き飯に,温泉たまごをトッピングされているようです。味付けは,醤油と蒲焼のタレだとか・・・)

海廊4


連休中で、温泉も混んでいるようでしたが、時間を気にせずゆっくりできたので満足でした。
この日は、月の光が輝いていて、月を眺めながら露天風呂に浸かれるというのもいいお風呂でした。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


徳島天然温泉「あらたえの湯」

温泉
01 /10 2018
吉野川沿いの運動公園の辺りをpocoさんの散歩&ランニングトレーニングを行い、温泉にチェックインしました。

源泉 かけ流しの温泉で、広い駐車所があり、食事処もあります!(^^)!

連休だからなのか!?人気なのか!?すごく混み合っていたのが印象的です。

でも、時間はたっぷりあるので、ゆっくり楽しめました(^^♪

あらたえの湯

数えてないけど・・・10種類のお風呂があったようです。

あらたえの湯2

温泉に入って、そば処「あらたえ」で食事をすることに 
食後は、再び温泉に浸かるという贅沢な時間を持てました。

あらたえの湯3

さきいかの天ぷら・・・美味しかったです。
スーパードライ エクストラコールドもランニング効果&温浴効果もあって キレがあっておいしかったなぁ~♪


あらたえの湯4


☆海老フライとヒレカツの定食です。

あらたえの湯5


☆特上海老天ざるそば です。
(そば処・・・とあって、蕎麦もしっかりしていました。)

あらたえの湯6


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


まんのう町「みかど温泉」とひまわりコロッケ

温泉
10 /19 2017
徳島の旅の後は、まんのう町「みかど温泉」に寄って帰りました。

道の選び方では、塩江温泉に出たかもしれない・・・PaPaとキャンカージルくんが選んだ道は、池田方面の三頭トンネル方でした。

みかど温泉1

ストレスを感じたら、温泉がいいようですね。
「温泉」「運動」「食事」「環境」で、体調改善できる・・・らしいですね。

自然治癒能力で、疲れがとれるといいな!

みかど温泉23


この日は、「みかど温泉」の秋祭りのイベントやっていました。

入浴券に「ひまわりコロッケ」をいただける券がついていました。

みかど温泉4

まんのう町は、ひまわり栽培が有名で、「ひまわりコロッケ」には、ひまわり牛が使われているようです。
(ひまわり油で揚げているのかと思いました(^_^メ))

晩御飯の一品になりました。

みかど温泉5

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)