木の香温泉(高知県)

温泉
10 /15 2012
昨日の日曜日は、高知県と愛媛県の県境にある「木の香(konoka)温泉」に行きました。
愛犬pocorinも一緒です。
久々の遠出ですが、いよ西条までの道のりは、先週も訪ねた道でした。
いよ西条ICから、山道を通って約40分で到着です。
木の香温泉1
到着時刻は、約お昼。
木の香温泉の側を流れる桑瀬川の河原で、お弁当を食べることにしました。
道の駅に併設されたレストランもキジ肉を使った料理で有名みたいです。
pocoが一緒だと、レストランはNGなのが少し残念。

でも、pocoと一緒に、川遊び散策を楽しめてよかった!!♡

木の香温泉2

森林浴&温泉に浸かり ゆったりとした時間でした。
「木の香温泉」は、吉野川源流域に湧く高塩分のにごり湯だそうです。
ヒノキ?!を張りつめた浴室で、木の香りがして、温泉も滑らかで豊潤です。
木の香温泉3

「木の香市」という露天のお店も気になるところで、アマゴの塩焼きなども美味しそう!!でした。
最後に道の駅で、ソフトクリーム(ミルクとブルーベリー)をいただいて温泉を後にしました。
木の香温泉4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

岡山みやび温泉「大家族の湯」

温泉
08 /31 2012
香川県から瀬戸内海を渡ると岡山県で・・・瀬戸大橋を渡れば、意外と近いようですがなかなか用事がないと行くことが少ないところです。
行ったからには、いろいろ観光したいと思ったのですが、時間も限られていることだし・・・向かったところは、お風呂のテーマパーク「大家族の湯」というところです。(温泉グッズは、用意していました!!)
ここは、初めて行くところで、なかなか大規模で27種類のお風呂とプールもあるようです。
平日だけど、夏休み終盤とあって、子供連れのご家族が多かったような感じです。
いろんなお風呂を楽しめたし、気持ちよかった~~~(*^_^*)
中でも、電気風呂は強烈!!でした。
240829岡山駅と大家族の湯

天然温泉「大家族の湯」

望楼NOGUCHI函館<部屋編>

温泉
08 /19 2012
夢のような温泉にたどり着けました!(^^)!
ゴージャスなお部屋に感動!!
やっぱ、記念だから記録しておこう(@_@)
まずは、1Fに湧き出るプライベートな温泉がついてる!!
望楼(うち風呂)

2Fに上がってまずは、乾杯☆
北海道限定の札幌クラッシックが用意されていました♪
望楼(ビール)
望楼(ビール完飲)

すべてが広々ゆったりしています♪
望楼(玄関~部屋)
13階にある展望風呂からは、函館の街を見渡せました。
館内で出されたお茶やお菓子、そして、静かで落ち着いた図書館、ハイセンスなインテリアもあらゆる箇所に見つけだすことが出来ました。

望楼(ロビー・インテリア)

岩盤浴「月のしずく」

温泉
06 /18 2012
ココロとカラダに癒しのひとときを・・・というキャッチフレーズに魅かれて、午後からお友達と岩盤浴「月のしずく」に行ってみました。

松山で岩盤浴を体験してから、また行ってみたいと思っていました。

まずは、パパベルでイートインして、臨みました。にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

240618岩盤浴 月のしずく

岩盤の上にごろ寝するだけなんですが、全身から心地よい汗が流れ出ます。
静かな環境で、胃腸が活発に動いているのが感じられます。

岩盤浴の効果として、①血行促進作用 ②自律神経の調整作用 ③水分子の活性化作用(生理活性化作用) ④細胞の活性化(老化防止) ⑤腸内細菌の正常化 ⑥解毒・排毒作用 ⑦浄血・免疫力向上作用 ⑧穀物・野菜ビタミンC・B類の流出抑制作用 ⑨温泉入浴の2倍以上の効果 ⑩殺菌作用・防腐作用・保水作用  などがあげられています。

最後にシャワーで汗を洗い流すわけですが、すっきり!爽やかにリフレッシュできました。

体重計にも乗ってチェックしてみたわけですが…、ヤバイ!!です。(増量しすぎ!!!)
岩盤浴効果にも期待して・・・食事もまたまたまた…気をつけていかなくては(@_@;)

仏生山温泉

温泉
06 /10 2012
240610仏生山温泉1
240610仏生山温泉2 高松での用事の一つは、「仏生山温泉」のお湯に浸かって癒されること(*^_^*)…ということで浸かってきました。炭酸?!が効いたぬめり感のあるお湯でいいお湯でした!!

お風呂自体は、シンプルな造りなんだけど、ぬるめのお湯もあって、一日中でも浸かっている人がいても不思議じゃないスポットかもしれません(@_@;)

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)