和倉温泉「総湯」でまったり後セブンイレブンでアイス

温泉
08 /17 2017
憧れの温泉「和倉温泉」

キャンカージルくんで、ここに到着できたのもすごくうれしい♪

車中から、和倉温泉駅(JR・のと鉄道)もチェックできたし、おもてなしNO1の名物旅館「加賀屋」もチェックできた。
(もちろん!外観だけだけど・・・)

車中より(和倉駅と加賀屋)1

加賀屋さんの駐車場に一瞬!!停車させてもらってのチェックですが、さすがに泊まるはずのないキャンカーは、相手にされないですね(^_^メ)

宿泊客の車や人の歓迎ぶりは、駐車場や玄関先を見ててもすごい感じ(∩・∀・)∩ キャー

車中より(加賀屋)2


「湯本広場」の七福神めぐりの恵比寿さんに会ってきました。

和倉1

白鷺伝説をモチーフにした、二羽のシラサギブロンズ像が湯飲み場に設置されています。
湯壷で温泉卵が作れるようで、実際、次々と温泉卵を作っていました。
(塩の湯なので、程よい塩加減になるそうです。)

和倉2

和倉3

和倉4


見どころは、いろいろあるようですが、キャンカーの旅の私たちは、「総湯」に浸かることにしました。
駐車場は、たくさんあるようですが、混んでいたので、観光協会のパーキングに停めさせていただきました。
(安全な駐車場が必須ですね!)

総湯1

総湯2

館内にも飲める温泉の指示があって、飲んでみましたが、とてもしょっぱい(塩からい!!)
ホントに海水からの源泉なんですね(*゚Q゚*)
この温泉水は、神経痛や貧血に効能があるようです。

総湯3

ここにも「足湯」が備わっていますが、他にも3か所ぐらい足湯があるようです。

総湯5(足湯)

あつい(暑い&熱い)お湯でしたが、温浴効果もあり、肌のすべすべ感も感じられました。

かき氷屋さんやソフトクリーム屋さんもあるんでしょうが、近くのセブンイレブンで、アイスなおやつタイムをしました。
(マンゴーシロクマ・抹茶氷・ティラミス氷 です)

コンビニは、いろんなところにあるので、助かります。


セブンイレブンアイス2

広々ゆったりで、いいところでした。
和倉5


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

アフター「スイーツマラソンin東温」は東道後の「そらともり」にて

温泉
06 /04 2017
愛媛県東温市で行われたスイーツマラソンのあと、東道後の温泉「そらともり」へ行ってみました。

愛媛は、道後温泉をはじめ、たくさんの温泉があるようですが、ここは、きれいだし、岩盤浴も気軽に利用できて、おススメです。


屋内風呂や露天風呂もあって、いろんなお風呂を楽しみました。

そらともり


そらともり2

そらともり4

朝から、スイーツをたっぷり食べていたので、おやつタイムぐらいが、ランチタイムとなりました。

そらともり4

ステーキライス?!みたいなのを食べました。
お洒落な盛り付けですが、お肉が大きくカットされていて、少し硬いのが気になります。

でも、みんなきれいに完食!!

そらともり5

食べ物繋がりということで、食べ物スノーで記念撮影です

(さすがに、温泉では、カメラは禁止ですから・・・)

館内着で、食事しながら、静かに撮影を楽しみました(´∀`*;)ゞ

スノーまとめ

最後に再びお風呂に浸かって、コーヒー牛乳で仕上げです。
美味しかったです。

よく遊びました・・・(まだ、日帰り東温の旅は、続くのですが・・・)

コーヒー牛乳

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




東道後の「そらともり」と湯神社と「道後温泉本館の夜景」

温泉
05 /16 2017
キャンカージルくんと温泉の旅に出かけました。


そらともり2

そらともり4

そらともり1

そらともり3

湯神社1

湯神社2

湯神社3

夜景1

夜景2



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

木の香温泉(高知県)

温泉
10 /15 2012
昨日の日曜日は、高知県と愛媛県の県境にある「木の香(konoka)温泉」に行きました。
愛犬pocorinも一緒です。
久々の遠出ですが、いよ西条までの道のりは、先週も訪ねた道でした。
いよ西条ICから、山道を通って約40分で到着です。
木の香温泉1
到着時刻は、約お昼。
木の香温泉の側を流れる桑瀬川の河原で、お弁当を食べることにしました。
道の駅に併設されたレストランもキジ肉を使った料理で有名みたいです。
pocoが一緒だと、レストランはNGなのが少し残念。

でも、pocoと一緒に、川遊び散策を楽しめてよかった!!♡

木の香温泉2

森林浴&温泉に浸かり ゆったりとした時間でした。
「木の香温泉」は、吉野川源流域に湧く高塩分のにごり湯だそうです。
ヒノキ?!を張りつめた浴室で、木の香りがして、温泉も滑らかで豊潤です。
木の香温泉3

「木の香市」という露天のお店も気になるところで、アマゴの塩焼きなども美味しそう!!でした。
最後に道の駅で、ソフトクリーム(ミルクとブルーベリー)をいただいて温泉を後にしました。
木の香温泉4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

岡山みやび温泉「大家族の湯」

温泉
08 /31 2012
香川県から瀬戸内海を渡ると岡山県で・・・瀬戸大橋を渡れば、意外と近いようですがなかなか用事がないと行くことが少ないところです。
行ったからには、いろいろ観光したいと思ったのですが、時間も限られていることだし・・・向かったところは、お風呂のテーマパーク「大家族の湯」というところです。(温泉グッズは、用意していました!!)
ここは、初めて行くところで、なかなか大規模で27種類のお風呂とプールもあるようです。
平日だけど、夏休み終盤とあって、子供連れのご家族が多かったような感じです。
いろんなお風呂を楽しめたし、気持ちよかった~~~(*^_^*)
中でも、電気風呂は強烈!!でした。
240829岡山駅と大家族の湯

天然温泉「大家族の湯」

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)