6月15日記念日にpocoさん

poco
06 /15 2016
今日は、クリニック開院記念日

早いもので、9周年になります。

看板犬pocoの今日の一枚をアップしてみます。(PaPaさんが撮影しています)


今後も、癒しわんことして、がんばってね~~~

今日の一枚


そういえば、今日の「キングチャールズスパニエル」のカレンダー写真を飾っているのは、「POCO」なのです。

poco自身の誕生日じゃなくて、、、
<クリニック&”か”さんの誕生日&奈良のばあちゃんの誕生日>なので・・・・

カレンダーを飾っている他のキャバリアちゃんもとてもカワ(・∀・)イイ!!

カレンダーに載っているpocoは、ソラマメ加えて、ちょっとワイルドなんだ~~~

愛犬pocoの生活日記の中から 採用しました。(昨年の5月7日の撮影のようです。)


カレンダー


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


マスカルポーネ「フレンチトースト」

poco
04 /29 2014
今頃、ポストパンケーキとして流行っているのが「フレンチトースト」らしいです。
フルーツやジャムとかソースに工夫を凝らしたものが多いようです。

我が家でも朝食にフレンチトーストをなるべくヘルシーに焼くことが多くなっています。
今朝は、マスカルポーネチーズを使ってティラミス風のものと甘夏マーマレードをソース風にかけたものにしてみました。

やはり、フレンチトーストに使う牛乳やバター、そしてマスカルポーネの香りは、愛犬pocoにとって隠しても隠し切れないようで(^^ゞ、いつの間にかキッチンの隣に鎮座している状況です。

ほどんど空っぽに近いマスカルポーネの容器を仕方なく味見させてあげました('ω')
(容器は、洗ったぐらいきれいになりました!)

満足な なめっぷりに負けてしまいます(*_*;

260429pocoとマスカルポーネ1

260429pocoとマスカルポーネ2

260429pocoとマスカルポーネ3

キッチンで落ち着かないpocoを納得させたので、私たちも落ち着いてフレンチトーストを食べれることになりました。

260429フレンチトースト1

260429フレンチトースト2

以前に作った要領で、フレンチトーストは作っています。
  ⇒2013年7月31日:ふくろう日記「フレンチトースト」の記事

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


一代目pocoに庭の花を~

poco
02 /18 2014
一代目pocoの2周忌法要は、14日バレンタインデーの日に厳かに行われました。
pocopapaもblog「愛犬pocoの生活」⇒ 「命日の記事」でお線香を何本もあげてくれていたようです。

同じ日に遺影の写真周りをきれいにして、庭に咲く花を供えています。
ゴディバのチョコの箱をお線香入れにしてみました。
一代目poco法要2

ゴディバの線香入れ

お正月より咲き始めた水仙の花も雪で倒れたりしたもののきれいに咲いています。
水仙2

水仙1

庭のバラ2

この赤いバラの咲く庭には、一代目もよく遊びに来ているみたいです(^^)/
(pocoりんは、時々会話しているみたい('ω'))
pocoと庭
バラも、寒さにも負けず、たくさんのつぼみを付けました。
(結構、強いなぁ~)
一代目poco法要3

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村





愛犬pocoのブログ復活のお知らせ

poco
02 /07 2014
2月4日に立春を迎えて、暦の上ではこの日から「春」ということですが、昨日も今日も、うどん県では雪が舞い散る寒い日でした。

ところで、「立春」が一年の始めとされ、この日を起点に物事(決まり事)が始まる習わしも多いようです。
我が家の事始めは・・・pocopapaのブログ「愛犬pocoの生活」デビューが2月4日の立春の日となりました。
こちら→pocopapaお気に入り です。
papaのお気に入りpoco

我が家では、1月終わりごろから、blog「愛犬pocoの生活」というキャバリアpocoの写真を綴るblogを復活しました。
この2月で初代のpocoが亡くなってから、2年になります。

約2年間は、こちらのblogは、閉鎖状態だったのですが、同じく2年前の5月の連休に今のpoco(女の子)に出会い、一からのワン・子育てが始まりました。
pocoりんと共にバタバタとした生活を綴っていけたらな~と最近思い始めました。

blog環境もようやく整えることになりました。
blog環境は前と変わってはいないのですが、今は、スマホから投稿することもできるし、pocopapaのiPadからも投稿できるようになっています・・・この操作を伝授するのに時間を要しました(^^;

今後もpocopapaは、iPad投稿をしてくれるものと思われます。
(ただし、記事のタイトルと写真のみの投稿になるんだろうな…)

初代のpocoにもさかのぼれば、会うこともできるところもいいな~。
(やっと、笑顔で懐かしむことが出来るようになりました。)

キャバリアpocoのおかげで、たくさんのキャバ友にブロ友もできるようになりました。
特にうどん県でも見かけるようになったのはうれしいなぁ~

「ちゃい」くん↓(丸亀)に
ちゃいくん

「キャラメリーゼちゃん」↓(高松)です。
キャラメリーゼ2


 

安納芋とpoco

poco
01 /25 2014
最近、身近なスーパーで、鳴門金時芋のほか安納芋を見かけるようになりました。
「安納芋」は、種子島の芋を代表とするさつまいも。
焼きいもにしたら、甘い香りにすり寄ってきたpoco。

焼きいも(poco)

焼きいも(安納芋)2

高水分で、焼くとまるでクリームのように ネットリとした食感で、ほくほくした焼きいも感とは違った感じです。
時間をかけて焼くと糖度が40度前後にもなるそうで、確かに甘い(#^.^#)

焼きいも(安納芋)1
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)