FC2ブログ

関西場所卓球の親睦会は、ちゃんこ料理「奄美富士」でごっつぁんです。

卓球
08 /29 2018
前回の記事で、三菱電機関西場所卓球・日帰りツアーの一日の流れを綴ってみましたが、今回は、楽しみにしていた「ちゃんこ料理」のお話です。

元・高砂部屋力士奄美富士がつくる本格ちゃんこがいただけるそうです。

奄美富士1

奄美富士2

まずは、「ちゃんこ鍋」の準備から始まります。と言ってもすべてお店の人が作ってくださいます。

自分達では、胡麻をすることでしょうか!?
(新入社員くんたちには、胡麻をすりながら、上司への胡麻のすり方を教えました(ノ)’∀`(ヾ))

奄美富士3

そうこうしているうちに「ちゃんこ」が登場!!

なんとこの量が力士の一人前なんだそうです。

奄美富士4

「油あげ」が入って、つくね団子を作りながら手際よく鍋に入ります。

奄美富士5

野菜などが鍋に盛られました。蓋をして、火が通れば食べごろです。


奄美富士6

同時進行で、「乾杯!!」です。

奄美富士7

鍋の蓋を開けるまでに、「イカの醤油焼き」が出てきました。

奄美富士8いか


そろそろ食べごろ~のサインが出て、醤油だしの香りもよく美味しそうです。

あっさりしていて、食べやすく美味しかったな~♪

奄美富士9

バンバンジーふうのお肉もありました。

奄美富士10(肉)


この日の試合の結果発表と、チーム代表者による感想・講評を述べられました。

皆さん、全場所に向けて頑張りたい!!と宣言していたのが、印象的です。

頑張ってください

奄美富士11


奄美富士14

お酒もすすんで、最後の〆は、うどんでした。

奄美富士13


奄美富士15

楽しく美味しい時間をありがとうございました。

奄美富士16


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 塚口駅(阪急)



スポンサーサイト

三菱電機 関西場所卓球大会 日帰りツアーに参加

卓球
08 /29 2018
なかなかハードな一日でいたが、楽しい一日でした。

今回の記事では、一日の流れを振り返ります

まずは、5時30分ぐらいに各家を出発、は瀬戸大橋経由で、三菱電機伊丹製作所の体育館を目指します。

☆最初の休憩場所は、「龍野西上り」でした。

ここで、お昼ご飯も調達しました

関西場所卓球大会1


安全運転で搭乗している私たちは、とても心地よい環境でした!
ありがとうございました。)

関西場所卓球大会6

「三菱電機の伊丹製作所の体育館」は、尼崎市に位置するようです。
とてもきれいで空調設備も整っていました。

会社がある場所とは、少し違う場所にあるようで、朝、到着してから少し迷ったこともいい思い出です。
JR塚口駅の辺をうろうろできました。


体育館での試合の雰囲気は、全体動画で26秒にしてみました。
(個々のプレイを観るにはいまいちですm(__)m)

このblogでは、体育館の広くて快適な雰囲気が伝わればいいかな~



最近は、動画で自分反省するのが主流で、今回もたくさんプレイを撮っていただきました。

しかし・・・自分の動きやフォームの悪さに閉口してしまいます(゚△゚;ノ)ノ

数少ない写真の中でも↓動けていないから軸がブレブレやし、ラケット横降りなのが一目瞭然です(*´Д`)
(直していきたい気持ちはあるんですよ\(//∇//)\)

今日も、動画編集の勉強を兼ねて、他の人の卓球動画を見てました。

プレイ


アフター卓球の親睦会は、「ちゃんこ鍋」(奄美富士)でした(^^♪
「奄美富士」での様子は、次の記事で紹介します。

関西場所卓球大会7

帰り、「千鳥屋宗家」の老舗店でお土産チェック
ここでのお菓子も次の次ぐらいでアップします。

千鳥屋宗家1

帰り、三木SA下りで、お土産&おやつチェック

関西場所卓球大会4

「シューボーンアイス」食べました(o‘∀‘o)*:◦♪

関西場所卓球大会3


ちょっと暗過ぎだけど、顔出し記念も歴史の勉強になりますね
(別所 長治は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将・大名です。)

関西場所卓球大会5

ラスト休憩場所は、「吉備SA」…時刻は、22時30分ぐらいでした。
桃太郎たちにも会えてよかった♡
(お疲れさまでした。)

関西場所卓球大会2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



琴平町民卓球大会「優勝!!」賞品は、マルちゃん正麵♪

卓球
07 /20 2018
今週の日曜日(15日)は、ヴィスポことひらで、琴平町民卓球大会が行われました。

琴平町民の方や、琴平高校の卓球部、そしてヴィスポことひらのメンバーの方たちの組み合わせで、A~Cのブロックに分けられて、ダブルスのリーグ戦が、行われました。

この暑い時に、なぜか!!卓球行事に積極的な自分

そして、ラッキーなことにAブロックで、優勝
( かなり混戦していたように思います。迷惑をかけることなく、楽しく参加できたのでよかったです。)


そして、賞品は「マルちゃん正麺」でした\(^o^)/

琴平町民卓球大会1


連休明けの火曜日のお昼ごはんにいただきました(^^♪

まるちゃん1

醤油味に、味噌味に、豚骨味があったように思いますが、「醤油味」をいただいていますm(__)m

チャーシューが無いぞ!・・・ということで、ベーコンを入れたのと、フライドチキンを入れたのを作っています。
双子ちゃんたまごで、より華やかにインスタント麺を仕上げてみました。

「まるで生麺!!」というキャッチフレーズですが、やはり、麺はインスタント麺っぽかったです。
でも、うれしい記念な味になりました 

まるちゃん2

まるちゃん3

再び「食べたもの」・・・から離れて、琴平町民卓球大会の話になりますが、勝敗の数の比較で、決まるようです。

Aブロックの大人グループは、どこのチームも優勝の可能性があったようですね(^_-)-☆

琴平町民卓球大会2

琴平町民卓球大会6

琴平町民卓球大会7


表彰式の様子です。

琴平町民卓球大会3


ブロガーにとって、恒例の記念写真を撮らせていただきました。

ベテランの方々と参加させていただいて、落ち着いたプレーや高度な変化球技は、とても勉強になりました

琴平町民卓球大会4



最後、直接対決が勝敗の決め手となった相手チームの方々です。

準優勝は、「かつお節」だったようです。

琴平町民卓球大会5

今回、追記には、試合動画の一部をアップしてみました。

自分の動画を撮って、playやサーブレシーブの勉強をしたかったのですが、SDカードのメモリー不足で、あまり撮れませんでした。
動画編集も今後、研究したい!!と思っています。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


続きを読む

トキワテーブルテニスオープニングイベントに参加

卓球
07 /18 2018
高松・丸亀町グリーンけやき広場で、香川県出身の招待選手によるデモンストレーションや、卓球教室に参加してきました。

もう10日前の出来事になります(^_^メ)

ちなみに、10日前は、豪雨に見舞われた時期で、スタッフの方や選手の方も交通事情が大変だったようです。

そんな中、無事イベントに参加出来てよかったです♡

欅広場イベント1

午後からの参加となりましたが、シンポジウムにも参加。

タクティブやトキワグループや百十四銀行などのお偉いさんたちとニッセイの前田美優選手や、実業団の中尾優子選手や、地元114銀行の選手たちが、卓球について熱く語られました。

欅広場イベント2

こんな街の中で、卓球台が出ていることが、とても不思議な空間ですが、デモンストレーションに教室に・・・とても有意義な時間でした。

欅広場イベント3
欅広場イベント4

☆「前田美優選手 対 中尾優子選手」の試合のデモンストレーションです。
二人とも笑顔で、対戦されていて楽しく観戦できました。



欅広場イベント5

続きを読む

三菱電機・卓球部のお祝いの会「山北酒場 赤ちょうちん」にて

卓球
07 /17 2018
三菱電機・卓球部の新入部員さん歓迎と部員で結婚された方(二組)を祝福する会が開催されました。

赤ちょうちん1

最初のご挨拶と乾杯の辺りの風景を赤ちょうちんで食べたもの(オーダーしたもの)の一部を本文にアップ。

そして、参加された方々の様子は、追記に編集したいと思います。

今回は、家では飲まない「ビアカクテル」を中心に飲んでみました

祝いの会123

祝いの会4-vert
祝いの会11
祝いの会12
祝いの会13
祝いの会14

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

続きを読む

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)