イブの日「第28回バタフライダブルスチームカップ卓球大会」

卓球
12 /27 2017
今年最後の卓球の試合が、クリスマスイブの日・高松市西部運動センターで行われました。

くじ引きで決まる予選リーグ戦ブロックでは、運よく!!1位で、しっかりソックスゲットできました。

バタフライカップ2

何といっても予選リーグ戦は、和気あいあいとして楽しかった♪です。
(予選リーグ戦の対戦チームは、卓同会チーム・明日香クラブBチーム・ギャラリークラブEチームでした。)

予選終了後、対戦チームのEさんにバナナをいただき、バナナで乾杯!!
(ありがとうございました♪)

バタフライカップ1

予選を1位で上がると決勝トーナメントは、とても厳しい試合が待っていました。

これもくじ引きですが、一回戦は、シードの位置にあたり、ラッキーといえばラッキーですが、、、どのチームを見ても、スピード感&テクニックありで、なかなか難しい感がありました。

簡単に・・・敗退しました(;´・ω・)
早く敗退した分、いい試合をたくさん見ることが出来ました♪

バタフライカップ3



練習仲間の動画も撮ってみましたが、また、個々に送ってみたいと思っています。

記念写真コーナーとおやつコーナーです。

バタフライカップ6

バタフライカップ7

皆さんお疲れさまでした~

バタフライカップ8

バタフライカップ9(お菓子1)

バタフライカップ9(お菓子2)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

多度津オープンリーグ 後期大会と スペシャルおやつは「森上屋のどら焼き」

卓球
12 /19 2017
忘年会の次の日の日曜日、多度津町主催の卓球の試合「多度津オープンリーグ・後期」が多度津町民体育館で行われました。

最近、監督に徹しているわけですが(^_^メ)、不覚にもリーグの結果も全く記載されていませんでした。
(今回は、対戦相手とスコアをここには載せてませんが、に残しているのは、進歩でしょうか?!)

しかし、厳しい1部リーグの中、予期せぬ1位抜けで、みんなにとっては、中身のある試合だったのでは!!?と思います。

結果1

今回の参加メンバーです。
熱気のある体育館とは逆に、とても底冷えする玄関先で、T君つかまえて記念撮影
時計も写っていて、終了・解散時間は、14:30ぐらいでした。

メンバー

5番のW試合までいった画像です\(^o^)/

W試合1

W試合2

多度津オープンは、年齢関係なく編成できる団体戦で、隣のコートとかで、小中学生のすごいプレーを見れたのも勉強になりました。スピードもあり、動きが俊敏

大野さん1

同じチーム参加のM君が、差し入れしてくれた森上屋のどら焼きも、美味しくいただきました。

応援に来てくださった方もどら焼き片手に・・・

どら焼きとまるちゃん

どら焼き

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

続きを読む

社会人卓球リーグ「ブロックで最下位を決める三つ巴結果に遭遇」

卓球
12 /05 2017
12月の第一日曜日は、例年のごとく香川県社会人卓球リーグ戦が行われました。

おおまかな試合の概略は、知人の説明をお借りしましたm(__)m。
第83回で7会場で264チーム・約1200人が参加しているそうです。
(1部~27部まであり、各部10チーム2つのリーグに分かれて予選をし、1位同士で優勝決定戦・最下位同士で最下位決定戦をします。 その結果、優勝チームは昇格・最下位チームは降格です。)


我がチーム13部は、ヴィスポことひらで、2部・22部の方々が、集まっていました。

プレイヤーの写真を盛り込みたいところですが、、、なかなか余裕がないのが実情でした。

対戦オーダーも・・・・いまいちかみ合わなくて…・自称「監督」としても失敗でしたねm(__)m

みんな頑張ったんですが、、、1勝3敗でブロック最下位になるかもでした。

1プレイまとめ

1位・2位は難なく決まり、3・4・5位は、三つ巴の結果となりました。
こういうパターンも珍しいのでは??!

社会人リーグでの三つ巴の時の計算の仕方を改めて、勉強しました(^_^メ)

負けた試合でも、一点でも多く粘らなくってはならないことも知りました。

そんなこんなで、ブロック4位でした(っω・`。)・・・3位との差は、なんと!2点差ですΣ(゚д゚|||)

13部結果表

今度の春(4月)は、移籍する方がおられたり、メンバーも多少変わるようですが、自分自身がもっと練習しないといけないな~・・・と切に感じています。(いつも・・・他力本願なところがあるんで・・・・(-∀-))


いただいたお菓子も途中で食べて、力をつけたらよかったなぁ~
終わってから、みんなで分けました・・・(人''▽`)ありがとう☆

差し入れお菓子1

食べたもの中心のblogなので、このお菓子について取り上げておきますね。

帰って、落ち着いて食べるまで気が付かなかったのですが、おかきで有名な「もち吉」の商品だったんですね。

おかきにチョコレートコーティングされたものと、あられクランチチョコです。
おいしい香りに癒されました(;_;)/~~~

差し入れお菓子2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

三菱電機・卓球部の方々の忘年会「ちゃんこ・瀬戸菜」

卓球
11 /28 2017
先週末は、(11月中なので)ちょっと早い忘年会に参加してきました。

企業の卓球部の忘年会で、ちょっと部外者感があるのですが・・・楽しく参加できてよかったです(^^♪

本格的?!「ちゃんこ鍋」・・というのも、初めてなので楽しみでした。

瀬戸菜1

瀬戸菜2

乾杯前の静かな雰囲気の中、挨拶が行われました。

県内や各地の試合の経緯を聞いて、皆さんの活躍を改めて知ることが出来ました

瀬戸菜2乾杯

そして、「かんぱ~ぃ」
瀬戸菜2乾杯1


刺身が、出てきましたね~・・・マグロの山かけには、わさびが効いていましたよ!

瀬戸菜3


これが!!ちゃんこ鍋・・・今話題の相撲界で良く作られるそうですね。
肉・魚・・・いろんな具材が入っているようです。

中に、大きなつみれが入っていて、鍋に火をつけて、そのつみれが浮いてきたら、野菜を入れて食べごろになったら、取り分けて食べるようです。

写真はないけど、野菜は、白菜にニラにエノたん(エノキ)でした。なんでも旬の野菜を入れたら良さそうです。
瀬戸菜4鍋1

瀬戸菜5(人)


子供さん用に、メニューも用意されていて、ちょっとチェックさせてもらいましたよ
グラタンなんかもあって美味しそうでしたよ♪

瀬戸菜5


揚げたての「さつま揚げ」も登場しました。

瀬戸菜6さつま揚げ


さつま揚げから、30分後ぐらいにラストオーダーということで、飲み物をどっさりオーダー
一番人気は、見るとチューハイ(巨峰)だったようですね

瀬戸菜9(


ちゃんこ鍋の〆は、「うどんか・ラーメンか・雑炊か」選べたようで、雰囲気でラーメンの鍋になっていました。

瀬戸菜7(麺)


最後のデザートです。

瀬戸菜8(デザート)

食べ終わった後の撮影でもないのですが、いろいろ編集してみました。

部長さんは、三菱電機マーク入りの「短パンどうですか?!」とカメラに向かって宣伝されていたので、載せておきますね

スマホアプリのスノーの調子が悪かったのが、ちと残念です・・・。
瀬戸菜5(人234)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



関連ランキング:居酒屋 | 宇多津駅丸亀駅



第13回善通寺五岳山卓球大会・反省会は、「ハナあかり」で・・・

卓球
09 /12 2017
一昨日の日曜日は、善通寺五岳山卓球大会が、ヴィスポことひらのメインアリーナで行われました。
(善通寺体育館が、改修工事のため使えないらしく、会場は、ヴィスポことひらです。)

この試合・・・昨年は、めでたく1部優勝しているわけで、今年も、1部でエントリーを余儀なくされました。

最後に撮影した記念写真は、みんなで、ごっついガッツポーズしていますが、、、
リーグ戦でも、ラストの順位かなぁ~!!?という成績でした。

粒ぞろいな若手の選手が参加してくれたにもかかわらず…レベルが高かったです。

チーム数もすごく多かったようですね( ゚Д゚)
(すべてが、3ゲーム先取の試合であるところも番狂わせな試合結果になることも起こりえそうです(*_*; )

善通寺7


でも、いい試合&見どころ満載でした

熱く!!暑かったです

試合風景


空いた時間で、お昼ごはんしたいところですが、まとまった時間も取れなくて・・・

お昼ぐらいに、「八天堂」のクリームパンをこっそり食べました。
(この充実のクリームパンについては、後程ブログにアップしたいな~と思っています。)

お菓子もこっそり!たっぷり!!!いただきました(^^♪
善通寺5


1部リーグ戦の結果です↓↓
3~5位が三つ巴の結果で、乱戦していたのが分かります。

リーグ結果

結局!総合順位は、【一部】 7位だったんですね・・・。

順位結果

勝敗にかかわらず、楽しい一日でした。

終わったのは、17時ぐらいだったでしょうか・・・。
近場で、お茶できるところで、反省会という名の「慰労会」を行いました。

まんのう町にある古民家Cafe「ハナあかり」さんです。

ハナあかり1



落ち着いた雰囲気の中で、、アイスコーヒーとケーキを・・・
(接客してくれたおかあさんの心配りや会話にもほっとできましたね♪)

ハナあかり2

ケーキは(売り切れのものもあったけど)、充実していて美味しかったです~~~(^^♪

ケーキ1

ケーキ2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




関連ランキング:カフェ | 榎井駅羽間駅琴平駅




ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)