社会人卓球の「総会出席」と夢果房「たから」でお茶会

卓球
02 /13 2017
昨日、「高松テルサ」で、社会人卓球連盟の定期総会がありました。

109チーム116名の方が出席されていたようです。
(どうしても出席できないチームには、3000円の罰則金が発生します。)

今期は、新規登録チームもいくつかできるようです。

また、この4月のリーグ戦では、2チームが入れ替わりがあるようです。
(優勝決定戦と最下位決定戦は、必ず行うように!ということでした。)

ノート1


スムーズな事務局の運びで、難なく総会終了!!
(お疲れさまでした。)

高松テルサでは、いつもこの時期「ひな人形」飾られています。

卓球女子も、ひな壇に参加してみました。
みんな幸せ女子になれますように♡♡♡♡♡♡♡

総会まとめ


さてさて、総会が終わったら、いつものコースで、「夢果房たから」さんに立ち寄りました。
(中で、お菓子の買い物&お茶をいただきました。)

2月は、初めての訪問です。1月よりも春めいている「たから」さんの庭です。

夢果房たから1

バレンタイン商品もたくさん出ていたようです 

夢果房たから2

定番のように「いちご大福」選びました
中でも、「超特大いちご大福」が気になって・・・・
いちご大福1

昨日は、(中)を食べて、今朝のおめざに!「超特大」を食べてみました♪

確かにいちごは、超特大です!!
食べ比べて思ったことは、苺そのものの味は、中のイチゴの方が、美味しいのでは?!と・・・

たけど、総合的な満足感を味わえました(^^♪

いちご大福2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

クリスマスの日「バタフライ・ダブルス・チーム・カップ」

卓球
12 /31 2016
今月25日は、今年最後の卓球の試合となりました。

12月は、いろいろ忙しかったので、そして、卓球の練習もできていなかったので、試合参加は、無理かな~と思っていましたが、振り返ってみて、参加出来てよかったな(*´∀`人 ♪

ミックスWの試合だったのですが、メンバーのみんなも勝ち負けじゃなくて、楽しめたらOK!!の乗りがよかったです。

リーグ戦もトーナメント戦もくじ引き試合なのですが、運もよかったと思われます。
(もちろん、チームのみんなの実力も有難かったです

リーグは、2位で、二部トーナメントに進めました。

試合風景

二部トーナメントでは、三回戦没・・・、ベスト4入りで、3位入賞でした

県外(岡山や徳島)チームも参加していて、こういう対戦もなかなかできないので、よかったな~!

出来てない自分のプレーも、改めていっぱい発見!!来年は、もっと練習しないとなと思ってます。

バタフライ4


バタフライ7

ソックスゲットもうれしいな~v(o゚∀゚o)v
ありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

バタフライ8



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



一部トーナメント表と3部トーナメント表の途中結果の写真を追記に載せておきます。

続きを読む

第81回香川県社会人卓球リーグ

卓球
12 /05 2016
12月の第1週目の日曜日は、社会人卓球リーグの日。

忙しい時だけど、多くの卓球愛好家が、各地の体育館に集まります。
(14部は、多度津町民体育館のサブコートで行われました。)

今まで、まぁまぁ順調に順位を上げてきたチーム「まつねクリニック」ですが・・・今回14部・残留という結果になりました・゚・(つД`)・゚・

結果リーグ戦表の写真を撮らせていただきましたが、文字が薄いですね・・・メンバーには、書き直して濃い数字で送り直したのですが、ここには、濃い文字で表現することないかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でも、Bブロック内で、三つ巴の接戦だったことも報告しておきます。(結局、ブロック3位だったみたい・・・全体だと5・6位だなΣ(゚Θ゚))
リーグ戦結果表

試合内容としては、悪くなかったと思います(監督評)

ちょっとしたオーダーミスですね(*ノェノ)

今回は、初めての14部だったので、対戦する相手チームも初めまして!のところが多かったのですが、いろんな卓球スタイルを観察できて、勉強になりました。



恒例の?!記念撮影ですが、サブコートの裏玄関みたいなところで、ひっそり撮りました。

ホントにサブ~いところでした。

今回は、フレッシュなメンバーも助っ人に入って、活躍してくれました
(訳あって今回は、顔だししていません

集合写真1

気が付いてみると、メンバーの写真や動画を撮る余裕はありませんでした(〃ノωノ)

帰りに、14部の決勝戦を観戦 
最後、エキサイティングなW試合でした(/・ω・)/

会場写真



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


善通寺五岳山卓球大会・優勝の祝勝会は、焼鳥「きてや」さんで

卓球
11 /13 2016
ちょっと遅くなってしまいましたが、9月19日に行われた「善通寺五岳山卓球大会」一部で、優勝の祝勝会をやっと行うことができました。

ずいぶんと寒い時期になってしまいましたが、美味しいものを食べるには、いい時期になってきたようにも思います。

お店は、炭火焼居酒屋「きてや」さん。

きてや1

こじんまりしたテーブルでゆっくり話ができたのもよかったな~!

(お決まりの記念撮影は、三脚準備のセルフタイマーで・・・人の手を煩わせず、素早く撮影する技ももっと研究せねば!!!)
(こういう雰囲気の時は、フラッシュがある方がいいのか!?ない方がいいのか!?)

カメラの使い方課題もいっぱいあります。
(卓球動画編集も・・・b(’0’)d)

メンバー


さてさて、例によって、食べたものの記録をアップしたいと思います。


「サツマイモのパリパリサラダ」と「土手煮」は、「きてや」さんでは、欠かせないメニューになっています(^^♪

きてや2

きてや3467


焼鳥もたくさんの種類があって悩むところですが、おまかせ6種の盛り合わせ(塩とたれ)をお願いしました。

きてや5

きてや7(飲み物)


ここぐらいからは、後半・〆のメニューかと思えば、まだまだ食べることができましたね。


きてや

きてや131516


食べたかった「焼鳥茶漬け」も食べれてよかった♪

きてや12(お茶漬け海苔と焼き鳥)

カマンベールチーズを焼いたフォンデュ―みたいなのも真似てみたい一品だなぁ~!(^^)!

きてや17(カマンベールちーず)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

きくちカップ(ご結婚記念カップ)に参加したよ「体育館編」

卓球
10 /24 2016
卓球を通じて知り合ったお二人の結婚をお祝いする卓球大会(W戦)が、神戸の三菱電機体育館で、行われました。

今は、お仕事が丸亀なので、丸亀でお住まいですが、知り合われたのが神戸ということです~♪

きくちカップ1


丸亀からは、(お二人以外の)3人が参加させていただきました~

きくちカップ5

プレーの記念写真は、お二人を中心にアップさせていただきます。
(画像は、小さいのですが、ご本人たちには、普通の画素のものを送っています~

きくちカップ2

きくちカップ3

きくちカップ4

試合結果表も記念にアップしておきます。

結果や、試合内容はおいておいて・・・(^_^メ)
とても、楽しい試合♪でした。

(同じルールで、同じ卓球なんだけど、県外チームの個性みたいなのも感じられました。
 そして、みんなよく練習しているのが、playによく表れていたなぁ~~~(;^ω^))

結果

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)