平成オープン卓球大会

卓球
04 /15 2017
約一週間前に行われた平成オープン卓球大会の記事です。

1番が女子W、2番が男子W、3番がミックスWで行われます。

リーグ戦もトーナメント戦もくじ引きです。

運よく・・・リーグ戦では、1位で、ソックスゲットで、ラッキーでした~!

平成オープン2

トーナメント戦では、まさかの!強敵と当たって一回戦没!!

平成オープン1

平成オープン5

トーナメント戦が終わってからは、貸し切り状態の観戦ルームで、お菓子食べながら観戦してました。

平成オープン3

平成オープン4

平成オープン6

平成オープン7

高松の西部運動公園で、行われたのですが、お天気が悪いものの桜は、満開でした。

平成オープン8

お菓子な日々・・・ですが、ローソンでお茶タイム。
ホントは、限定スイーツの「プレミアムショコラエクレール」を食べてみたかったのですが、売り切れ!!でした。

みんなと分けっこできたのも美味しかったな(^^♪

平成オープン9


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

第82回香川県社会人卓球リーグ 14部優勝!!

卓球
04 /03 2017
春の社会人卓球リーグが、昨日、終了しました。

14部の結果は、ドキドキ試合もありましたが、チーム「まつねクリニック」無事!!優勝できました。

賞状1

香川県社会人リーグ(一部~二十七部)が県下7会場で一斉に行われます。
約270チーム約1100名の参加があったそうです。
各部10チーム、5チームずつ2つのブロックに別れ、リーグ戦をします。
各部の一位同士で優勝決定戦、五位同士で最下位決定戦を行い、優勝チームは昇格、最下位チームは降格です。
年に二回(4月と12月)行われますが、四回に一回二チーム入れかえます。今回は丁度それです。


規定の解説は、Oさんにお借りしましたm(__)m

14部は、ヴィスポことひらで、行われました。

団体2


今回は、休憩なく試合が続いて行われ、試合風景をする余裕もなかったです。
不覚にも、、、試合結果のリーグ戦表を埋めることもなく、も撮らず帰ってきていますΣ(ω |||)

表彰式風景と試合が終わってからの風景を記録しておきます。

団体3


熱い戦いをした対戦チームの方たちの写真も・・・
2チーム昇格ということは、「花園体協A」さんとは、また対戦するかも・・・なんですね。

対戦チーム2

若いチームさんとは、終わってから、↓↓この灯籠のところで、お花見(花はないけど・・・)しました。
(お菓子たべました(*ノ∪`*))
ヴィスポ会場


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


第8回ヴィスポカップ卓球大会(ヴィスポことひらにて)

卓球
03 /28 2017
卓球のW大会なのに・・・なぜかお菓子たっぷりの会場で幸せそうな私たち・・・。

参加賞の「難波堂餅」や大阪土産の「うぐいすボール」、そして京土産?!の「抹茶チョコサンドどすぇ」などなど 試合の合間や終了後に美味しい時間が出来ました。

参加賞まとめ

今回の結果は、リーグ2位で、決勝トーナメント(1,2位グループ)戦では、2回戦没↓↓ベスト8でした。

しかし、お菓子を食べてばかりじゃなくて、まじめに試合に取り組みましたよ

試合風景をアップします。
試合風景1

試合風景2

私たちがラストに対戦した相手チームさんたちで、優勝された若い皆さんです
(まだ試合の途中なのですが、先生((笑)))((^∀^*))
優勝チーム

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


社会人卓球の「総会出席」と夢果房「たから」でお茶会

卓球
02 /13 2017
昨日、「高松テルサ」で、社会人卓球連盟の定期総会がありました。

109チーム116名の方が出席されていたようです。
(どうしても出席できないチームには、3000円の罰則金が発生します。)

今期は、新規登録チームもいくつかできるようです。

また、この4月のリーグ戦では、2チームが入れ替わりがあるようです。
(優勝決定戦と最下位決定戦は、必ず行うように!ということでした。)

ノート1


スムーズな事務局の運びで、難なく総会終了!!
(お疲れさまでした。)

高松テルサでは、いつもこの時期「ひな人形」飾られています。

卓球女子も、ひな壇に参加してみました。
みんな幸せ女子になれますように♡♡♡♡♡♡♡

総会まとめ


さてさて、総会が終わったら、いつものコースで、「夢果房たから」さんに立ち寄りました。
(中で、お菓子の買い物&お茶をいただきました。)

2月は、初めての訪問です。1月よりも春めいている「たから」さんの庭です。

夢果房たから1

バレンタイン商品もたくさん出ていたようです 

夢果房たから2

定番のように「いちご大福」選びました
中でも、「超特大いちご大福」が気になって・・・・
いちご大福1

昨日は、(中)を食べて、今朝のおめざに!「超特大」を食べてみました♪

確かにいちごは、超特大です!!
食べ比べて思ったことは、苺そのものの味は、中のイチゴの方が、美味しいのでは?!と・・・

たけど、総合的な満足感を味わえました(^^♪

いちご大福2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


クリスマスの日「バタフライ・ダブルス・チーム・カップ」

卓球
12 /31 2016
今月25日は、今年最後の卓球の試合となりました。

12月は、いろいろ忙しかったので、そして、卓球の練習もできていなかったので、試合参加は、無理かな~と思っていましたが、振り返ってみて、参加出来てよかったな(*´∀`人 ♪

ミックスWの試合だったのですが、メンバーのみんなも勝ち負けじゃなくて、楽しめたらOK!!の乗りがよかったです。

リーグ戦もトーナメント戦もくじ引き試合なのですが、運もよかったと思われます。
(もちろん、チームのみんなの実力も有難かったです

リーグは、2位で、二部トーナメントに進めました。

試合風景

二部トーナメントでは、三回戦没・・・、ベスト4入りで、3位入賞でした

県外(岡山や徳島)チームも参加していて、こういう対戦もなかなかできないので、よかったな~!

出来てない自分のプレーも、改めていっぱい発見!!来年は、もっと練習しないとなと思ってます。

バタフライ4


バタフライ7

ソックスゲットもうれしいな~v(o゚∀゚o)v
ありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

バタフライ8



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



一部トーナメント表と3部トーナメント表の途中結果の写真を追記に載せておきます。

続きを読む

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)