第6回香川丸亀オープン卓球大会とミニストップ「ソフトクリーム」

卓球
05 /31 2018
5月26日の土曜日に丸亀市体育館で卓球の試合」がありました。

お友達チームの参加企画で、男子1部で申し込んでいるとのこと・・・。
ブロックには、岡山や愛媛からも参加チームがいて、知らない選手ばかりでした。

自分以外は、みんな1部で通用する実力者なので、立派に1位通過v(o゚∀゚o)v

私は、気持ち的には楽なんだけど、・・・落ち着きのないプレイで終わりましたミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


トーナメント戦では、1回戦没・゚・(つД`)・゚・ 敗者復活戦なんかもあって、たくさん試合ができるところが特徴ですね。

プレイ1

もぐもぐタイムで、作戦?!解説?!・・・お勉強になりました。
は、むつかしいよ\(//∇//)\


休憩1

アフター卓球は、なぜか!!?ミニストップで、ソフトクリーム。
ここでも、談義は尽きません。

5月終りの今日もミニストップのソフトクリームを食べに走りました
バニラが、一番おいしいかも・・・


ミニストップ ソフトクリーム


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

第30回平成オープン卓球大会

卓球
04 /22 2018
1週間前のイベントです。
高松の西部運動公園センターで、平成オープン卓球大会が行われました。

第30回ということで、瀬戸大橋開通と同じ歴史があるんですねw(゚o゚)w
岡山からも多数チームが参加していたようです。

W3試合の団体戦で、くじ引きによる予選リーグ戦相手は、「松島体協D」「ギャラリーC」「ジョイフィットA」「まつねクリニック」でした。

予選リーグは、2勝1敗チームが3チーム
トーナメント戦は、・・・・3位4位の3部チームで、楽しめたらいいな・・・と思ったけど、2位で2部トーナメントに進むことになりました。

トーナメントは、2回戦没!!ちょっと悔しい展開でした・・・(´;ω;`)


平成オープン試合128


予選リーグ終わってからの「もぐもぐタイム」のお菓子たちです。

平成オープン試合4

試合の間、友達チームを応援したり、久しぶりに会う知人に出会ったりで、親睦を深めることができました。

平成オープン試合567


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

第84回社会人卓球リーグ

卓球
04 /11 2018
春の社会人卓球リーグが、無事・終了!!
今年は、4月の第2日曜日で、8日にありました。

チーム「まつねクリニック」は、13部参戦・会場は、「ヴィスポことひら」でした。

惜しくもあり、有難い準優勝でした。

賞状1

私以外の皆さんが、頑張ってくれました.゚+.(・∀・)゚+.

5番目のW戦まで持っていってしまうので、申し訳なかったです(´・_・`)
(だけど、みんなに任せれるので、気持ち的には楽だったし、オーダー的にもよかったかな~~~)

表彰2

ありがとうございましたm(__)m

表彰1

お世話になった事務局の方々です。

本部席

今回は、監督??!兼選手だったので、なかなか写真に好プレーを残せませんでした。
会場の雰囲気の写真です。
試合風景

結果の写真を写せていなくて、これもお借りしてきたものです。

結果みても、私にとっては、13部は厳しい部やなぁ~!

今後のチームは、どうあるべきか!!悩むところです。
結果表




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


「すさきスポーツクラブ杯」卓球大会と須崎の桜

卓球
04 /03 2018
先月25日に高知県須崎(すさき)市に卓球の試合に行ってきました。

遠征試合に行くほど、自分は、上手じゃないけど、今でしょ!の桜や、須崎名物「鍋焼きラーメン」が気になって、参加させていただくことにしました。

卓球の試合は、須崎市立スポーツセンターで、1W2S(1ダブルス2シングル)・一般男子の部で参加。

全部おまかせオーダーなんですが、上手な起用で、楽しませていただきました♪(o・ω・)ノ))

エキサイティングな試合をたくさん見せていただけたし、体験できました。(o‘∀‘o)*:◦♪

試合風景1

お見事!!3位でした~♪

試合風景2

賞品は、クッキー↓↓で、一人一缶ずつ(((o(*゚▽゚*)o)))

また、卓球練習のもぐもぐタイムに持っていきたいな♪

試合風景5

食べたものメインブログ!?ということで、お昼に食べたご当地(四国・愛媛)おにぎりも記録しておきます。

「ばくだんおむすび まるで今治焼豚玉子飯」です。にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


試合風景4

知人の「優勝チーム」であり、対戦したチームと、集合写真を

技術的には、場違いなんです(^_^メ)が、イケメンチェックの写真が撮れてよかったな((笑))

試合風景3

高知の桜は、沖縄県以外で全国トップに開花宣言して満開になるのも早かったようです。

まだまだ、この頃「須崎の桜」は、お見事でした(o‘∀‘o)*:◦♪

須崎 桜1

須崎 桜2

須崎 桜3

須崎の桜チェックの後は、「鍋焼きラーメン」に向かいます。(次に続く・・・)

第9回ヴィスポカップ卓球大会「優勝」!!

卓球
03 /21 2018
3月18日・・・イベント多し!!の日でしたが、チーム「まつねクリニック」も参戦しました。

私は、「うらしまマラソン」にエントリーしてしまっていたので、ヴィスポカップにお誘いした方々には、ちょっと無責任な方向ではあったのですが 快く参加していただき、そして、みんなの頑張りで☆優勝☆という大きな結果を残していただけたことに感謝しています+゚。*(*´∀`*)*。゚+

賞状1

カップ2

優勝カップは、クリニック「待合」の隅に一年間置かせていただきます。

カップ3


マラソン完走後の午後から、チームの応援に行きました。

トーナメント戦に入ったぐらいの頃から、優勝戦の最後まで、ドキドキしながら観戦できました。

決勝戦1

結果1

「優勝」記念の表彰にも参加してしまい、、、厚かましくてすみませんm(__)m

記念2


記念3

記念4

記念5

記念6

記念1

ヴィスポカップの参加賞は、地元ことひらの「浪花堂餅店」のお餅でした。
食べたものblog??!なので、アップしておきます(^_^メ)

参加賞

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)