FC2ブログ

9月に入ってからの回転ずし「すし遊館」

未分類
09 /08 2018
9月になって訪問した「すし遊館」。 割といいネタが回転していたように思います。

シャリとして使っているお米は岡山県産朝日米だそうで、大粒で歯ごたえが良く、ほのかな香りは噛むたびに味わいが増すため、お寿司のシャリには最適!!ということです。

本まぐろ一本買いで提供する一皿もすし遊館の自慢&こだわりだそうです。

すし遊館1

すし遊館2

すし遊館3


すし遊館4

すし遊館5


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

勝浦漁港「にぎわい市場」で「天然本マグロ特上トロ丼」と「もちまぐろトロロ丼」

未分類
08 /23 2018
勝浦漁港駐車場から散策しながら、にぎわい市場にやってきました。

「にぎわい市場」は、火曜日が定休日らしいのですが、お盆時の14日は、営業していてよかったです。

にぎわい市場1


旨いもんが集まっているようでワクワク

にぎわい市場2

ほんまもんの「メバチマグロ」や「クロカワカジキ」が横たわっています。

にぎわい市場3


お寿司にしようか?!丼にしようか?!
迷いながら、【天然本マグロ特上トロ丼】と【もちまぐろトロロ丼】をシェアーすることになりました。

(最高級のものを味わいたいのともちまぐろを知っておきたいので・・・)

勝浦では、延縄漁法による生マグロ水揚高が日本一なんだそうです!!

にぎわい市場4

にぎわい市場5

にぎわい市場6

「もちまぐろ」・・・水温の低い良海で旬の時期に取れるマグロで脂のない赤身でもねっとりしていて、クセがなく(酸味・生臭さ)水っぽくないそうです。

にぎわい市場7

にぎわい市場8


勝浦の生のマグロたちを食べれてよかったなぁ~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


南紀白浜 Kagerou Cafe(かげろうカフェ)でモーニング

未分類
08 /18 2018
キャンカーの旅2日目、南紀白浜「千畳敷」で朝を迎え、8:00から始まるカフェ「かげろう」に行きました。

(千畳敷の近くにも、美味しいモーニングをやっているカフェがあるようですが、オープンが9:00~ということで、断念!)

かげろうカフェは、紀州銘菓「かげろう」を製造販売している福菱さんの本店のようです。
pocoさんは、しばしお留守番です。)

かげろうカフェ1

もうすでに、人が並んでいました。

店内は明るくゆったりしていて、眺めのいいテラス席も用意されています。


かげろうカフェ3

かげろうカフェ4 5


モーニングのメニューは、トーストとサンドイッチの二種類です(それぞれドリンクを選べます。)

他にも美味しそうなケーキが、並んでいました。

かげろうカフェ2(メニュー)

本店限定らしい『生かげろう』も、3種類注文しました。

かげろうカフェ6

かげろうカフェ7

モーニングは、トースト(しかもW)とサンドイッチです。

かげろうカフェ10

モーニングトーストは、こうありたい!と思って、いろんな角度から、してみました。

かげろうカフェ8(トーストモーニング)

かげろうカフェ9(サンドイッチモーニング)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村




関連ランキング:カフェ | 白浜駅



3月21日高知でのお昼2「さかなや道場 龍馬藁焼き」

未分類
04 /03 2018
ひろめ市場で、「明神丸でかつおのたたき」・再び・・・といきたいところでしたが、祝日のお昼時間は、座るところもないぐらい人が多かったです。

広場入口のところの「神(Jin)」で、ラーメンを食べた後、どうしても高知らしい食が食べたくて、商店街の「さかなや道場」にお昼ごはん求めて寄ってみました。

高知らしいもの・・というのは、藁焼きのかつおのたたきですね・・・。

魚屋道場1


一つは、お昼の定食で、「藁焼き鰹タタキと阿波尾鶏の唐揚げ定食」

魚屋道場2

魚屋道場3

もう一つは、「海鮮丼」

魚屋道場4

魚屋道場5

商店街の方に入る前に、雨の高知城を一目見ています。

雨じゃなかったら、登っていたかも・・・です。

高知城1


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


忘年会のお土産ケーキ「焼き菓子工房3PANDA」

未分類
12 /19 2017
「焼き菓子工房3PANDA」のパウンドケーキを忘年会のお土産にいただきました。

パンダ好きの私もしらなかったなぁ~「3PANDA」・・・今年の6月24日にオープンした善通寺にある可愛いお店だということを知りました。





丸いケーキは、リンゴのパウンドケーキ。

panda2(りんご)

しっとりしていて、りんごがバランスよく入っていて、おいしいケーキでした(^^♪

panda3(りんご)

もう一つは、レモンミンスのパウンドケーキ。

「レモンミンス」とは、レモンピールと同じ感じで、レモンをお砂糖で煮たもののようです。

これもしっとりしていて、さわやか美味しいものでした(^^♪

panda4(レモン)

こんな感じで、朝のおめざになりました~!(^^)!

panda5.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




関連ランキング:洋菓子(その他) | 金蔵寺駅



焼き菓子工房 3panda - さんラボ!


ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)