GUAMの旅3.ラウンジでの朝食とタワーラウンジでのおやつ

グアムの旅は、日本時間の夜出発して、夜中(明け方)にホテルに着くのですが、それも1泊に含まれます。

一日目は、8時台(日本時間は7時台)にラウンジに向かいました。

時期や時間帯にもよるのでしょうが、ゆったりとした空間の中でくつろげました。

朝食会場


ビュッフェスタイルで、食べ過ぎないように!!と思うのですが、、、
結構、食べてみたいもの多し!!でした(^_^メ)


朝食1

朝食2

朝食3

朝食4

朝食5

朝食6

このあと、ビーチやプールでほぼお昼なしでエネルギー消費したと思われます!(^^)!

晩御飯は、「チャロモ・ビレッジ」で行われるナイトマーケットでの食べ歩きを計画していたので、早めにプールタイムを切り上げました。

自分たちが宿泊したタワー棟の方にも、ラウンジがあって、自由にお茶して休憩できるようになっています。

タワーラウンジ1

しばし、ガイドブックや地図を見ながら、ゆっくりしてみました。

タワーラウンジ2

クッキーを出していただいて知ったのですが、ちょうど、「Tea time」の時間帯だったんですね。

素敵なサービスタイムでした(*≧∪≦)

タワーラウンジ3

タワーラウンジ4

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


GUAMの旅2.オンワード・ウォーターパーク

グアムでは、やってみたいマリンスポーツ満載ですが、時間が限られているし、のんびりもしたい・・・

そんな贅沢な希望を、ホテル内のウォーターパークでかなえられたように思います。
(もっと時間があったら、もっと水辺や水中でボ~っとしていたかったな~)

到着日の前半は、ビーチでは「カヤック」
そして、プールでは、いろんなアトラクションに挑戦できました。

日本のプールのように、芋の子を洗うような人だらけじゃないし、アトラクションに行列ができることはありません。

短時間にスリリングな体験ができました。

波のプール1

プールなので、安全で、本格的な波が、すごく面白かったです。
波のプール2

波のプール3

波のプール4



これは、「マンタ」というアトラクションの一つですが、急激な斜面を滑り落ちる絶叫系なんで、ちょっと遠慮しました。
(安全に作られていると思うけど、酔って体調を悪くしてもいけないので・・・)
プール1


スライダー系のものは、すべて挑戦しました。
浮き輪もあるし、安心です
プール2(1人乗りスライダー)

プール3(CスライダーDスライダー)

流れるプールみたいなのも、ぷかぷかしながらのんびり感いっぱいでよかったです。

曇っているけど、この時にかなり日焼けしたかなぁ~
プール4

プール5

プール6



部屋から見えるウォーターパークとビーチの風景です。
部屋から、近くでリゾート出来るのがいいな~♡♡♡

部屋からのプール
部屋からのビーチ


GUAMの旅1.海で「カヤック」体験

台風16号の接近&通過で、どうなるか!?と思った今回の゛か”さんとのグアム旅行でしたが、無事、帰ってくることができました。

グアムでのお天気は、晴れたり曇ったり、急な土砂降りの雨だったり・・・
お天気と同様、いろんなグアムを楽しむことができました。

宿泊ホテルは、「オンワードホテル」
到着の朝から、プライベートビーチで、初めてのカヤック体験です。

オンワード1

オンワード2

ビーチ1

ここで、受付ですが、ホテル宿泊者は、フリーで体験できます。

このお兄さん・・・こわもて(強面)ですが、とても面白くてフレンドリーでした。
受付Boy

私たちのことを、「sister?!(姉妹⁈)」で覚えてくれました。
気を良くしたkonopocoママですが、後から思えば、日本人を扱うグアムジョーク!!ということに気が付きました(^_^メ)
(〝か″さんからしたら、失礼な話です・・・ね)

カヤックブログサイズ

ビーチ2

カヤック3

カヤック4


40~50分の体験カヤックですが、空模様が、青空が見える雲~どんよりした雲に変化していることが分かります。
母・konopocoもどんより~ほっこり・ぷっかり~を楽しみました。

カヤック5





日曜日のお昼うどん「白川うどん」

今日のお昼は、善通寺にある「白川うどん」


白川うどん2

PaPaさん「かけそのまま(大)」

かけそのまま1(大)

konpocoは、2回目ですが、「ミニ3点(2玉分)うどんセット」です。

<かけうどん(温or冷) + 大根生醤油(温or冷) + 釜あげor釜玉>から選びます。

いろんなうどんが楽しみたい気分だったので…。

3種セット

かけうどんは、温かい分で
大根生醤油は、冷たい分、
そして、7~8分待つのですが、釜玉をチョイスしました。

待ってでも、釜玉が一番新鮮に思いました。

これからの季節は、釜揚げや釜玉が、いいなぁ~

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



白川うどん



関連ランキング:うどん | 善通寺駅




野生の鳩(ポッポ)が、やってきた5日間

野生のポッポが、我が家の中庭の目立つ場所で、仰向けになってもがいていたのが、8月28日のことでした。

8月28日は、前に一緒に生活していた今は亡き愛犬1代目pocoの誕生日だったので忘れもしないし、
1代目pocoの化身か?!で、庭に遊びに来たのかと思ったものです。

ポッポ3

こんなにかわいい目をして、つややかな羽をしていました。

ところが、仰向けになってもがいている・・・という実態で、右の羽の付け根が、負傷しているようでした。

ポッポ5

こんな時は、どうしたらいいか?!
いろんなところに、電話で相談したり、ネットでしらべてみたり、・・・・・

 ⇒ 香川の環境

そういえば、過去にクリニックの前に蹲る(うずくまる)アオサギのことを思い出しました。
 ⇒ 青鷺2008年8月29日
ちょうど8年前で、負傷の時期が、同じ時期だったことにも少し驚きます。

ポッポ2

アオサギは、保護してもらえたけど、どうやら、鳩(ドバト?! キジバト?!)は、保護できない野生鳥獣・・・ということです。

 ⇒ 傷病野生鳥獣と保護外の野生鳥獣

ポッポ4

このまま野生環境に置くことは出来なくて、傷口を消毒して、水を飲ませて・・・
野生のネコや、カラスに狙われないようにする工夫もしました。

ポッポ6

傷を爪で引っかくし、羽をバタバタさせるので、包帯で、羽を固定してみることもやってみたことを思い出します。

ポッポ7

結局・・・ポッポは、5日目のお昼に天国に召されました。

様子を見にいって、お水にコメ汁をストローで、パクパクした後のことでした。

一生懸命生きようとして、そして、待ってくれていた姿に( ;∀;)・涙・なみだでした。

ポッポ8


ポッポ1

ポッポは、ここに眠っています。
とべるようになって、近くの山にかえしてあげたかったな~・・・・・

ポッポ1-1


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

プロフィール

ふくろうkonopoco

Author:ふくろうkonopoco
クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)



最近の記事

月別アーカイブ

「愛犬pocoの生活日記」もよろしくお願いします。

愛犬pocoの生活日記

ブログ内検索

食べたものblogランキング

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物